ぼそぼそファミスタ

「ファミスタオンライン2010」での出来事をぼそぼそと語っていくブログです。ほぼロッテなブログです。


--/--/-- -- [Edit]


初SP

2008/03/31 Mon [Edit]

今期最終日に、スロットで初SPです^^
祝!初SP

SSPと限定リーグ終了後の公式戦を2試合こなして
1200FPほど貯まったところで回したら出てくれました^^
(ダラダラやってみるもんだw)

ナムコがいないと、スロットでSP止まった瞬間は
めちゃめちゃ嬉しいですね^^;
E一場に変えてローテーション入り決定。

がんばれ、ベンちゃんw

2008/03/30 Sun [Edit]

ベンちゃんが打ってくれない。。。
顔は気合入ってるが。。
試しで3番に入れて10試合ほどこなしましたが
チャンスで凡打ばかりなので、5番に降格w
(実際、打ってるのは自分ですが^^;)
ミート52B、パワーも装備で50Bにしてますが
今ひとつ数値通りの結果が出ません。。。
(リアルのベンちゃんも開幕からノーヒットと苦労してるみたいですね^^;)

落合監督は気が長いでしょうけど、
我が監督は短気なので
5番でもう少し試して駄目なようなら、レフトはT林に戻しますw

ダラダラファミスタw

2008/03/29 Sat [Edit]

終了後の限定①をダラダラと数こなして
またティロティロ回したら出ました。
ずっと横浜にいると思ったのに。。。
D谷繁~
う~ん使いかた難しいなぁw
とりあえずキャッチャーは現状のままC石原で。

左の強打者か、Yb寺原に続くエースが欲しいw
Fダルとは言わないから、G上原、Ys館山、Bs金子とかいいなぁ^^;

とりあえずクリンナップ候補

2008/03/27 Thu [Edit]

限定リーグ終了後の公式戦をやって貯まった1000FPほどで
ティロティロとスロット回したら出ました。
ベンちゃん
ベンちゃん。
自分的に、こんな少ないFPでWP50以上ゲッツは
滅多にあることではないので、非常に喜ばしい^^;

とりあえずはレフトを守るT林と3番争いになりますが、
オーダーから数少ない左バッターが抜けるのは、ちとバランス悪い。。
でも打撃能力ではベンちゃんの方が確実に上。
守備はどっこいどっこいですがw。

次の公式戦までの間に、
3番 D和田
4番 Yb村田
5番 E山崎
のオール右クリンナップで数試合具合をみて、考えたいと思います^^;

2008限定①フル終了

2008/03/27 Thu [Edit]

Yb村田が入ってくれたおかげで、打線にも厚みが増し
限定①フルはほどほどの成績で終われました。
限定フル終了
毎回なんとか全勝目指してガンバルのですが、
どうも3試合以上続けて試合に臨むと、
集中力がとぎれるのか、歳なのかw、勝てそうな相手に限って
凡ミスをやらかして負けることが多いです。。。
次回の公式戦あたりには、なんとか全勝目指したいものです^^;

ちなみにリーグ終了後の約1万FPでスロットやってみましたが、
ノーマルにはよく止まるも、目ぼしい選手はな~んも出ませんでしたw
リーグ終了後にもらったブロチケ2枚も使用して、とりあえず収穫は
D中里
D中里が出たくらいw。
2007よりも若干数値落ちましたが、
WP40での球速152km、球威52はそれなりに使えます。

なんとなく、来月の月一ナインルレが待ち遠しい^^;
ルレ運が無い自分としては、
300FCで必ず1枚は高WP選手が出てくれるのは助かりますw
次の高WPポジションはどこかなぁ。。。

2008限定デッキ 3月25日

2008/03/25 Tue [Edit]

Yb村田が4番に加わり、2008限定①オーダー変更です。
2008限定 3月25日時点

E山崎は5番に据え、Yb村田で長打力がカバーできるので
守備が手薄な外野をC嶋に代わり、Bs村松を起用。
装備品で守備B・肩Cにしてセンターに置いて、ライトを英智に任せます。
先発陣もYs石川が球速が遅く使いこなせないので、
Bs岸田を4番手で使用します。

この打順をじ~っと見てると、
「3番打者がGのあの人や、Fのあの人だったらなぁ」とか思ってしまいますw
(ついでにキャッチャーもGのあの人が欲しい~)

でも、今のところT林もC石原もそれなりに打ってくれてるので、
のんびり構えてそのうちゲットしたいと思います^^;

舌の根も乾かぬうちにw

2008/03/24 Mon [Edit]

「スロット回したいけど、2万くらい貯まるまでガンバロ~」
・・・と、のたまっておきながら、
その舌の根も乾かぬうちに回してしまいましたw。

だって、ファミスタブログを諸々回覧してると
皆さんスロットの出が凄すぎるんですもの!!
自分もそのスロット運のおこぼれをいただきたいと、
FP1万5千ほどで挑戦ですw。

今回もセスロを中心に回しました。
約1万FP消化までは、いつも通り小粒選手しか出ませんでしたが、ここから来ました^^
セリーグホームラン王
Yb村田~、セ・ホームラン王~、E山崎4番降格~w
2008でWP60は初めてだったのでかなり嬉しいっす^^

Bs村松
Bs村松~、微妙~、でも装備で守備値B~
外野守備が手薄なので、今のところスタメン候補。

Cそよぎ
Cそよぎ~、ひとあし遅かった~、二遊間埋まっちゃった~w
対戦していてCそよぎにはよく打たれたイメージがあり、欲しい選手だったのですが、
サードにYb村田も出たし、二遊間は西岡・二岡なので代打で活躍してもらいます。

今回SP獲得まではいけませんでしたが、
スロット運のおこぼれをいただけたのか結果はそれなりに満足できるものでした。
限定①フルは、これら獲得選手でスタメンオーダー変更しようと思います^^



ショート本命だけど。。。

2008/03/23 Sun [Edit]

怒涛の勢いで限定①ハーフ終了。
限定①ハーフ終了
ほどほどにガンバレましたw

限定①フルに向けて戦力強化するために、
スロットはもう少しFP貯めてからやろうと決めたので
とりあえず、これまでの公式戦でもらったブロチケ7枚を使ったところ
WP50以上が二人でました。

G西村
顔似てるw
抑えのF武田久が登板できないときには頼むぞ!

G二岡
お、ショート本命来た!

・・・でも、とりあえずはL石井に変えて、
サードで二岡を起用し、西岡と二人で1、2番コンビを組んでもらおうと思います^^;

スロット回したいけど、2万くらい貯まるまでガンバロ~

やっぱり信じないw

2008/03/21 Fri [Edit]

ルーキーフル終了。
いつも通りにルーキーフル終了w
開眼したのは気のせいだったらしく、いつも通りの勝率w

でも、そのあと野球君占いで過去最高得点がでました!!!
30点!!!
これはルレ回すしかないっしょ!
ルーキーハーフとフル終了にクラブミッションも加わり、現状FPは約1万強。
でもでも、過度な期待はせずに謙虚な気持ちで。。。

で、
結果出たのがこれ。
ダブり。。。
Yb吉村(ダブり)・・・しかもWP50以上が1枚きり。
あと使えそうなのは、Ys福地とBs岸田くらいかw
Ys福地
Bs岸田

ハンゲのくそバカ野郎・・・・・(涙)
仕方ない。そんなにアピールしてくれるなら吉村君を4番にしてあげるよ・・・

結局、野球君占いが高得点でも良いカードは出ませんでしたが、
スロ3~4回に1回は必ずノーマルだったので、いつもよりやってて楽しかったですw
(ほとんど使うことのない選手ばかりですがw)
それだけに、吉村1枚しか出なかったのが余計に泣けてきますね。。。

SPカードも出たっていうのにw

2008/03/20 Thu [Edit]

一桁台の点数が続く・・・・・・
4点・・・・・・


いつの間にか信じちゃってるので
ルレが回せません。。。

現状の2008限定デッキ

2008/03/20 Thu [Edit]

現状戦力で、2008限定デッキを組んでみました。
2008限定デッキ 3月20日

ここから装備品を付加するにしても、自分に腕がない分、ちょっと心もとないです。
先発陣は、プレのおかげもあって何とか5人揃いました。
E一場の変化が少ないのが気がかりですが、なんとか気合?で凌ぎましょうw
抑えは、月一ルレで獲得したF武田久で。

野手陣も色々と足りないところはありますが、中でも問題なのは外野守備。
装備品で守備AのD英智は万全ですが、両翼にT林と、C嶋。
C嶋は肩Bなので、装備品で守備Cにしてとりあえずライトを任せます。
レフトはT林の打力を買って、守備には当面目をつぶっておきます・・・・・・

本来であれば、D英智をライトにもってこれるくらいが理想ですが、
外野陣の優良選手が獲得できるのは当面先になるかと思いますので、
これで試してみて外野守備があまりにも御粗末であれば、また再考しよう。。。
セカンド、キャッチャー、サードは打順をジグザクにしたかったので彼等を起用w。

公式戦累計勝率にあまり響かない、ほどほどの戦いができるといいのですが。。
スロットの調子も悪く、WP0の軽量バットも魅力的なお得セットが脳裏をかすめる、
今日このごろですw

やっと1リーグ終了w

2008/03/19 Wed [Edit]

予定よりちょっと遅れて、公式戦ルーキーハーフ終了。
ルーキーハーフ終了

本リーグは、高レベルの方がすべて限定リーグに流れているのか、
自分的に過去最高の成績で終了しましたw。
また、対戦していく中で自分的にも開眼した部分もあり好成績に繋がったと思います。
開眼した部分というのは・・・・・・バッターの立ち位置(なにを今更w)。

これまで立ち位置は、ボールを見極めるためにいつも最後方に立っていたのですが
見極めができても、ボールに対してバットが出るタイミングが遅れるようで
なかなかヒットが出にくい状況にありました。
色々と試行錯誤していましたが、ここ最近は
バッターボックスのセンターあたりに立つようにしてからヒットも繋がるようになり、
自分的にはこれが最適なポジションのようです。

あと投球では、不用意な外角へのカーブを減らし、
外すなら大きく外して配球の中の“見せ球”として徹底させたことも
出会いがしらのホームランを打たれずにすんでいるのかもしれません。

調子に乗ってルーキーフルに突入し、これまで4戦消化してますが、
今度は、対戦する相手がすべてLv30以上・・・(バグスト野郎も一人いたしw)。
ここまでギリギリ勝ててはいますが、接戦続きで1試合ごとにスゲー疲れます。
最後の悪あがきFP貯め目的でやってるのに、
2008限定に参戦する前に、ちょっと力尽きてしまいそうですw

今度から1点台の日はスロットやめておこうと決めたw

2008/03/18 Tue [Edit]

野球君占いw
ずっと1桁台w

日曜日は2点で、もの凄く緩やかですが点数も上昇傾向にありますので。。
前回の公式戦賞品FPの約1万でスロットを回しました
(我慢できなくなってきたw)。

セ・パ両スロットを半分ずつ回して、
結果、WP50以上は、Ys石川とE磯部の二人のみ。。
勝手に過大な期待をしていただけに、この二人ではSSを撮る気にもならずw。
(ちなみにセスロは全く選手が出る気配ありません。
 アシストアシストアシストばかり・・・w パスロはフツーの出具合な感じです)

限定リーグ参戦への猶予日数も少なくなってきました。。
自分の場合、どんなに頑張っても1シーズン6リーグが参戦MAXなので、
ルーキーとファームのそれぞれ2リーグ(計4リーグ)消化後のFPでスロット粘ってから、
限定リーグに参戦したいと思いますw


ありがたいプレゼント

2008/03/18 Tue [Edit]

先日フレンドに嬉しいプレゼントをもらいました^^
いただきもの^^

マー君、寺原に続く先発候補、L岸です!
これはありがたい。ついでにM福浦もいただきました。
持つべきものはフレンドです^^。

プレゼントしていただいた方とは、気まぐれにオープン戦で対戦した際に、
クリーンな試合内容でなかなかの好勝負をして
フレンド登録させていただいたのですが、
ルレでダブりが出た際などにプレゼントを交換したりしています。
クラブ内でもプレを送りあったりはしますが、
他にもお互いのカードを補完しあえるような仲間ができるのは嬉しいことです。
大切にしたいですね^^。

でも、恐らく小学生くらいであろう方とフレンドになって、
ダブりをプレしたりすると
「もっといいのおくってもらえませんか?」
とか、礼を言うでもなく子供らしく素直な気持ちを返信してきたりするので、
ついつい苦笑いです^^;

なんとなく・・・

2008/03/16 Sun [Edit]

賞品FPを1万ほどもらいましたが、
今日はスロット回すのやめておきます。。
2点w

別に信じちゃいないんですけどw

500試合

2008/03/15 Sat [Edit]

目指せ勝率7割。
500試合

上をみたらキリがない。
自分なりの楽しみ方で、地道にコツコツとw

とりあえず先発増えたw

2008/03/14 Fri [Edit]

テスト生終わりの約5000FPでスロット。
その前に、野球くん占いとスロットに因果関係あるとか無いとか聞いたのでw、
占いをやってみる。
インタビューで歌を披露w
26点w。でも今週一番高い点数だ。スロットにちょっぴり期待をかける。
で、結果は
Yb吉村
50以上がYb吉村のひとりだけ。ファーストもうE山崎で埋まってるんだけどなぁ。。。
でも、山崎もあまり打ちそうにないし、当面かわりばんこに使えばいいかw

お、ブロチケがあったぞ☆
結果は
Yb寺原
Yb寺原げっと~。よかった、マー君に続いて使える先発がきた。とりあえず嬉しい。

で、野球君占いとの因果関係は?
よくわかりませんw

フルの河川敷

2008/03/14 Fri [Edit]

河川敷での「テスト生フル」を終了して、3月前期公式戦は終了。
(とりあえず5000FP貯まったので、あとでスロット回さなきゃw)

苦手の河川敷なので、一番最後に参戦したのですが、
結果は意外とよいものでしたw。
テスト生フル
それでも防御率6.60ですけどね。。。(汗)

「ルーキーハーフ」も河川敷でしたが、
こちらは防御率結果が10.17・・・
先発陣もほとんど変わらないのに、なんで防御率に差がつくのか考えると、
やはり対戦相手のレベル差かと思います。
実際、同じ河川敷でも「テスト生フル」より「ルーキーハーフ」の方が、
高レベル者(Lv30以上またはリードスキル2や3)は多かったです。

基本的に、高レベル者が主戦場としているリーグは、ベンチやスタメンです。
テスト生やルーキーには、「サクッと参戦しさっさとリーグ終了させてFP獲得!」
という考えの高レベル者の方が多く、そのためフルよりも
ハーフのリーグに参戦する方が多いのかもしれません。
まして河川敷でのピッチングは、
投球ミスれば格下相手でもすぐにホームランを打たれてしまうので結構疲れます。
河川敷の場合は、なおさらフルを敬遠するのではないでしょうか?

高レベル者相手に負け続けているファミスタ初心者の方
(自分もかつては負けに負けてましたw)は、
テスト生やルーキーで、フルリーグが河川敷になった場合は
意外と穴場かもしれません。

でも自分の経験がたまたまだったら、ごめんなさい。。。

高コスパリリーフ陣

2008/03/13 Thu [Edit]

2007年のリリーフで、大変重宝した2人。
Ys高井とF伊藤。
2007高井
2008伊藤

それぞれ、低WPながらも球威とスタミナを併せ持ち、
左の高井、右横の伊藤がいてくれることで
リリーフスタッフ陣の投球フォームもバラエティに富んで
ファーム以下のリーグにおいては、先発が崩れた場合でも継投でも、
いかんなくその能力を発揮してくれます。
2007リリーフスタッフはこの二人を軸に、リーグに応じて
抑えの切り札を加えたり、WP40以上やWP20のリリーフを加えていました。

2008の二人は未所持ですが、
能力値はどんなもんかと見てみると。。

(右から、WP 球速 球威 右 左 下 スタミナ)
 07 Ys高井 35 153 47C 10F 45C 32D 28E
 08 Ys高井 40 152 45C 24E 39D 33D 26E
痛い。。。球速・球威・スタミナが僅かに下がったにも関わらず
高井はWPが上がってしまいましたw。
シュートが上がったかわりに、大きなカーブも鳴りを潜めそうです。。

(右から、WP 球速 球威 右 左 下 スタミナ)
 07 F伊藤 30 148 43C 34D 30D 23E 20E
 08 F伊藤 30 148 38D 38D 15F 26E 28E 
伊藤も球威がCからDへと落ちてしまいました。。
スタミナはアップしたものの、シュートも半分にw

う~む。。。
2008限定リーグ①では、この二人に大きな期待をかけることは難しそうですw。
ざっと調べてみて、2008ではWPに釣り合う能力値の選手が多く、
比較的使えそうなのは、G福田、Ys萩原、L大沼あたりか。
(2007でも、高井・伊藤が疲れたときの代替要員でした)
しかし、WP35のリリーフで球威とスタミナは申し分ありませんが、
いずれも通常右フォームでシュート系も弱く、
またそれを補う大きなカーブも持っていません。。
限定リーグでは、リリーフ陣にもう少し高WPピッチャーを揃えないと
難しいかもしれませんね。
となると、やはりリードスキル付キャッチャーも必要か?
当面FPは選手獲得に使いたいし、これは長らくアタマを悩ませそうです。。。

ブログも長くなってしまったw

2008セカンドは西岡

2008/03/12 Wed [Edit]

スロットの引きも全くよくならず書くネタがないので、選手考察w

自分がノーマルカードを持っておらず、SPカード画像でご勘弁を。。
2007西岡

走力以外で特に秀でるものがなかった2007年の西岡(TSUYOSHI)。
D荒木がいなかった自分の2007スタメンでも、
守備グラブ+1で守備値がBになったL片岡にレギュラーを奪われていたが
(持ってるカードが内野安打2という、ほとんど使えないスキル付で
 コスパ悪かったのも使えない理由のひとつw)、
今年の西岡は、かなり使えそう。

2008西岡

初期段階で守備値がBになっただけでなく、
パワー&走力を若干落としつつも、ミートとバントが格段に上がったので、
バントヒットのみならず堅実なチャンスメーカーとして活躍してくれるでしょう。
また、セカンドポジションで有望なパワーヒッターも他におらず、
守りの要としてもスタメンで1、2番に定着するのではないでしょうか。。。

って、自分で言っておきながら、
今の自分の2008オーダーじゃ3番に入ってるんですけどw。

なんとか1、2番で使えるようにスロットがんばろ~

2008初の通常ルレ

2008/03/10 Mon [Edit]

ファームフル終了w。
貯まった約5,000FPでスロット回すが、惨敗したので誰が出たか思いだせん。。。

一週間後の2008限定リーグに向けて、選手が全然揃わず。
(野手最高WPがE山崎、続いてC東出。
 先発投手では一番手がEマー君、二番手M小野w)
当初はしばらくリーグ参戦を見送ろうかと思いましたが、
限定リーグ終了後のFPはやはり魅力なので、セ・パに1,000FCずつ投入w。

月も変わったことだし、いい選手出てくれよ。。
2007年では使うことの叶わなかった、F稲葉、G阿部、Ys青木あたり出たりして^^
Fダルとか高望みはしないから。。。
では、パ・ルレ。
2008初パ・ルレ

西岡は、2007より守備とミートが上がったから、少し使いやすくなるかな。
それ以外は特筆すべき選手なしw ダブりはクラブメンバーへプレゼント。


よし!気持ち切り替えて本命のセ・ルレへ。
パワーヒッター希望!
2008初セ・ルレ

T林とD英智ですか・・・w まぁ欲しかった選手ではあるけれども。
う~ん、相変わらずルレも厳しいなぁ(× ×)

現状、2008限定リーグのクリンナップは、
3番M西岡、4番E山崎、5番T林となりましたw
あと1週間のFPにかけるしかないな。。。

あ。それよか先発投手陣の方がもっと重症だ。
マー君ダビングするかw

短気な輩

2008/03/09 Sun [Edit]

たまに、画面上の動きがちょっとおかしくなると
「なんかしてるだろ?」とかすぐチャットで煽ってくる人いません?

してねーっつーの!
昨日ファームフルで相手(Lv.22)の短気っぷりは酷かったw

相手がその画面の動きに動揺したのか、ピッチングが甘くなって
こっちが2人くらい続けてヒット打ったら、もう確信したかように煽りチャット。
自分も「いいがかり」とキーボードに打ち込んでいるうちに、チャットOFFされて
さらにはバグスト開始。。。
こっちはバクストできる腕すらもってねーしw

そりゃ機械がやることなんだから、
ちょっとくらい動きがおかしくなることあるんじゃないの?
結局こっちが勝って、試合後のロビーでは「極悪非道」呼ばわり。。。
付き合いきれんw

おじさんはこういうの疲れるから、ハンゲなんとかしてくれないかな~
してくれねーよな~




4番決定w

2008/03/08 Sat [Edit]

ルーキーフル終了後のFPでスロット回しました。

パ・ホームラン王

出ました。
パリーグのホームラン王、E山崎。
しばらくは、我がオーダーの4番を務めていただきます。
SSPでw

現状戦力不足で参戦がちょっと先になりそうな2008限定リーグでは
ファーストはやっぱり小笠原かウッズ希望w。
でも、結局手に入らず山崎が4番張ってる気もしますが。。。

月一ナインルレ

2008/03/07 Fri [Edit]

自分にも、1日遅れで2008年版選手がお目見えですw

実は、先日「2007年版に未練はない!」などといいながら
今回の公式戦終了後にもらえるFPやクラブミッションFPなどで、
もう1万ほど貯まっていたので、2007年度最終日になって
「今日が最後だし1000FPだけ・・・」と思ってスロット回し始めたのが運のツキw
元来こらえ性のない性格で、まわし始めたら一気に全部使ってしまいました。。。

結果、当然の如くお目当てのF稲葉、G阿部らは降臨しませんでしたが、
今まで未所持だったL中島、D英智、Ys高井が遅まきながらゲットできたので、
それなりに最後は満足しました^^  ~ 2007未所持選手たちよ、サヨウナラw ~

で、2008年版選手。
この日のためにFP貯めていた方々は、どんな選手を獲得されたのでしょうか。。。
とりあえず自分はFPも無く、初期パックプレゼントを見たら切なかったので、
早速「月一ナインルーレット」をやってみましたw
3月7日の月一ルレ


ハンゲのお知らせによると
“★毎回、いずれか1ポジションはハイクラスWP選手が出現しやすくなっており、
 この出現傾向は更新のたびに変化します。4月の注目ポジションは「投手」!!”
とのことでしたが、結果はこんな感じ。
確かにピッチャーが高WPでしたが、先発が欲しかったな。。。

2008年のルレも苦労しそうな予感ですw

2008年度の取り組みに期待したい

2008/03/06 Thu [Edit]

不明なエラーで全くログインできずw。

バグスト等の対策についてお知らせがありました。

 「よりストレスなくゲームをプレイしていただくための各種仕様の見直しや、
 多数のお客さまからご要望をいただいている不正・迷惑行為への対策の強化、
 皆さまのご意見・ご要望をよりサービスに反映しやすくするための
 システムの構築など、プレイ環境の改善と、それによるサービスの質の
 更なる向上に努めてまいります。」

バグストはシステムの改善等でなんとかなる?様な気もしますが、
チャットに関しては、どうなんでしょうね。。
自分はバグストやられるより、チャットで煽られる方がアタマにきてしまうので。。w
(バグストは「絶対勝ってやる!」と逆に気合が入ります、まぁ負けますが。)
逆に、試合中にチャットする必要なんてあるのかなぁ・・・
いまのチャットは、相手を煽るか、
マナー悪い相手に文句つける程度にしか使用されてない気がします。
試合後、お互いに相手プレイヤーと話したい気分になったら、
チャットモードになるとか、そんなんでいいような気もするのですがw。

いずれにしても、
より楽しめるファミスタオンラインとなるべく期待はしますが、
いままでずっと放置していたバグストを
ハンゲが「不正・迷惑行為」と見なしているのかはまだ分かりませんねw。

ガンバレ赤星w

2008/03/05 Wed [Edit]

ルーキーハーフ終了後、ルーキーフルに参戦しました。

1回戦目。
河川敷での試合後で投球感覚が狂ったのか(完全負け惜しみw)、
先方さんに初回からポカスカ打たれまくれ、
最後は4番カブレラに満塁ホームランを打たれて、ジ・エンド。
みごとに1回でコールド負けです。。。××
1回コールド負けw

うなだれる赤星の背中が妙に寂しそうですw

なんとか態勢を取り戻さねば。。。
でもやっぱり、リードスキルをもったキャッチャー作らないと
ルーキーやテスト生ではもう厳しいかも・・・(汗)

河川敷バッティングセンター

2008/03/04 Tue [Edit]

ルーキーハーフ終了しましたw

河川敷での打ち合いはどーにも疲れるのと、
以前あまりにも勝てなかったので敬遠していたのですが、
今回は2007限定がないので、やむを得ず久々に挑戦しましたw。

結果、なんとか目標勝率に達成することができたのですが、
それなりに勝っても、防御率10.17・・・w
ルーキーハーフ終了


10点取られては、11点取り返し、
最終回は、ブンブンPMにアシストカード「直球Lv.2」をつけてなんとか逃げ切るw
という、非常にギリギリの試合ばかりでした。。。

テスト生フルも河川敷みたいですが、
すげー疲れるのでもうやりたくないなぁ・・・w

落ちてきました・・・

2008/03/03 Mon [Edit]

どーもスロットやルレの結果がかんばしくないのは、
やっぱり「野球くん占い」が宜しくないせいなのでしょうか・・・?
先週は一桁台の点数がほとんどでしたw。

で、今日は初めて隕石が落ちてきました。。。
1点かよ。。


でも、これはこれで嬉しかったりもするw

最後の2007スロット

2008/03/02 Sun [Edit]

先日のメンテで2008年版の発表がありました。

★3月1日(土)0:00~3月15日(土)23:59 ⇒限定リーグなし
★3月16日(日)0:00~3月31日(月)23:59 ⇒2008限定リーグ開催
ということなので、
今回の公式戦でもらえるFPからを2008選手獲得用に貯めることにして、
やっぱり2月後期の公式戦賞品FPは、最後の2007スロットを回します!!

とか言ってみたものの、獲得賞品FPは約1万と少し心細いが・・・。
目指すは、F稲葉、Ys青木、G阿部、G小笠原、Fダル。(他にも欲しいのたくさんw)
ノーマルでいいから、この中の一人でも獲れたらいいのにな。。
回れスロット!!!
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
と、気合いれてやりましたが、案の定甘くはなかったw(涙)
2007年スロットにもう未練はないです。。
暫くは、レフト:T赤星 センター:F森本 キャッチャー:Yb相川
(ライトはSh多村)
で我慢します。。

2008年版では、いいかーどがいっぱいでますように・・・

400試合

2008/03/02 Sun [Edit]

この前よりちょっと上がったw。
400
Top
ぼそぼそファミスタ
Next
Older Entries

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

トレード要員

必要あらばお声掛けください
<野手>
WP70
G小笠原PM(4月月間)→ 西岡PM(予定)
WP60
LH廣瀬 → サブローSP(希望)
WP55
E中村SP、D荒木SP、L中島N
Ys宮本SP、LH白井、BsラロッカSP
ShオーティズSP
<投手>
WP70
Sh杉内SP → 成瀬SP(予定)
WP65
LH小松、LH松岡、LH山田
WP55
T久保田SP、Bs小松SP
ShファルケンボーグN

10年M選手 所持数管理リスト

☆野手
□□□□□ WP70 西岡PM
□□□□□ WP65 西岡SP
■□□□□ WP60 サブローSP
■■□□□ WP60 西岡
■■□□□ WP55 大松SP
■■■□□ WP55 金泰均SP
■■■□□ WP55 井口
■□□□□ WP55 サブロー
■■■■□ WP50 金泰均
■■■□□ WP50 大松
■■■□□ WP50 里崎
■■■■□ WP45 今江
■■■■■ WP45 福浦
■■■□□ WP45 根元
■■■□□ WP40 塀内
■■■■■ WP40 南
■■□□□ WP40 早坂
□□□□□ WP40 今岡
■■■■■ WP40 大塚
■■■■■ WP35 ムニス
■■■□□ WP35 竹原
■■■■□ WP35 田中雅
■■■■■ WP35 青野
■■■■□ WP30 渡辺正
■■■□□ WP30 堀
■■■□□ WP30 神戸
■■■■□ WP30 細谷
■■■■■ WP30 角中
■□□□□ WP30 金澤
■■□□□ WP30 荻野貴
■■□□□ WP25 斉藤
■■■□□ WP25 青松
■□□□□ WP25 的場
■□□□□ WP25 宮本
■■■■□ WP20 佐藤
■□□□□ WP20 定岡

☆投手
■■■■□ WP55 渡辺俊SP
■■■■■ WP55 小林宏SP
■■■□□ WP55 成瀬
■□□□□ WP50 伊藤SP
■■■■□ WP50 薮田SP
■■■■□ WP50 渡辺俊
■■■■■ WP50 小林宏
■■■□□ WP50 荻野忠
■□□□□ WP45 小野
■□□□□ WP45 唐川
■□□□□ WP45 伊藤
■■□□□ WP45 藪田
■■■□□ WP45 川崎
■■■■■ WP40 大嶺
■■□□□ WP40 川越
■■■■□ WP40 上野
■■■□□ WP40 内
□□□□□ WP35 吉見
■■■■□ WP35 木村
■■■□□ WP35 橋本
■■■■■ WP35 中郷
■■■■□ WP35 大谷
■□□□□ WP30 香月
■■■■■ WP30 根本
■■□□□ WP30 那須野

記事カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク(50音順)

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

hata★

Author:hata★
ファミコン世代、
ファミスタはじめました。
ロッテ純正で頑張りますw
現在Lv.33

マイクロアドはブログに貼るだけ

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
無料登録は ↑ こちらから

MicroAd

ADgger

安心安全なアフィリエイト

2010/06/18~2010/09/25

船橋 矯正歯科

フコイダン

エンジンオイル

オフィスデザイン

子供英会話教室

本日の格言

7月アクセスランキング


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

ファミスタ・ブログ

プロ野球Freak

ロッテ試合予定

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球24

waqsPlayer

無料PV視聴のwaqsPlayer

Booklog

BloMotion

サンプル・イベント・モニターならBloMotion
