ぼそぼそファミスタ

「ファミスタオンライン2010」での出来事をぼそぼそと語っていくブログです。ほぼロッテなブログです。


--/--/-- -- [Edit]


うさ晴らし

2010/07/10 Sat [Edit]

久しぶりにファミスタINしながら、
福岡の地で薮田がオーティズにサヨナラヒットを打たれガックリしていたとき、
チョコボール。さまにチャットに誘われましたw
チョコさんと久々チャット
チョコさんに今アオダモスロットが熱いと教えられ、
「よっし!これは勿怪の幸い。ロッテ4連敗を逆運に西岡PMゲットだぜ!」
と、半ばやけ気味にアオダモスロットへ突入。

アオダモで西岡PMゲッツ(予定)
待ってろ西岡PM!

Bs近藤(WP45)

Bs北川(Wp40)

Fカーライル(WP40)あたり

Bs相川(WP30)あたり

L岳野(WP30)

M細谷(WP30)

E鉄平(WP60)
アオダモで鉄平ゲッツ

YB坂本(WP20)

T水田(WP30)

Sh森福(WP30)

Bs由田(WP30)

Bs高森(WP25)

LH平野(WP60)
アオダモでLH平野ゲッツ

わずか5500FPで、WP60を2枚もゲット。
これは期待できるかも。


C末永(WP35)

T金村(WP35)

G仲澤(WP25)

G藤田(WP35)

E草野(WP45)

LH柏原(WP55)
アオダモでLH柏原ゲッツ

LHはもういいので、そろそろノーマルじゃないとこに止まってほしいw


Bs高宮(WP30)

C今井(WP35)

D澤井(WP30)

D西川(WP30)

M根本(WP30)

Ys藤本(WP35)あたり

F鶴岡(WP40)

G松本(WP45)

E内村(WP40)

G東野(WP45)

E永井(WP50)

E川井(WP30)

D前田(WP25)

Bsバルディリス(WP40)

いや、だからそろそろPMにw この際、SPでもいい。


C合澤(WP30)

LH村上(WP50)

Cスタルツ(WP45)

M竹原(WP35)

LH津野(WP50)

T関本(WP45)

F木田(WP35)

Sh明石(WP35)

Sh柴原(WP40)

E川岸(WP45)

F中田(WP35)

YB梶谷(WP30)あたり

Ys梶本(WP35)

G福田(WP35)


もう最後。

F榊原(WP40)
アオダモで西岡でず。

結果、こんなもんでしたがロッテ4連敗のうさは、FPパァ~と使って少し晴れましたw

でも、もうFPもスッカラカンなので
ロッテよ、絶対明日は勝ってくれ!
でないと、なんのタイミングでもないこの時期にルレにも手つけてしまいそう(;;)


記事が面白かったら、たまに押してみましょうww
      ↓

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

Let's enjoy?

2010/05/02 Sun [Edit]

だからさ・・・、打たないでっていったじゃん|ω・`)
それでもまだ今季3連敗はしていないロッテですので、
明日は何とか一矢報いてほしいものです。
なぜか予告先発はマーフィーですが。。(・д・)
(西村監督、西本コーチに考えあってのことでしょうが、
 左の中継ぎどうすんだろ??)

で、GWに入ってリアルで2連敗と、どーも暗くなりがちなので、
Let's enjoyキャンペーンに乗っかってみました。
10783FP
とりあえず今あるFP。嫌なこと忘れるために全部使いましょう。
エンジョイさせてくれい。

WP45 D小笠原
WP35 Sh辻(あたり)
WP45 C廣瀬
WP25 C丸
WP35 LHパンチ
WP25 T橋本
WP45 Sh新垣
WP30 C青木
WP55 D荒木SP
GWスロでD荒木SP
WP30 Ys佐藤(あたり)
WP30 YB野口
WP30 G田中
WP30 YB細山田(あたり)
WP30 Sh仲澤(あたり)
WP30 T坂
WP35 M青野
WP25 L野田(あたり)
WP40 YB藤田
WP35 Bs森山
WP35 F坪井
WP20 L中田
WP30 T野原
クソスロット決定

以上w

獲得選手22名。獲得選手のWP平均33。ロッテ選手はM青野ただひとりw。
ということで、ちっともエンジョイできないヽ(・ω・)/ズコー

自分的には、ここまでのイベントスロットで
一番のクソスロットに決定です( ´Д`)=3


記事が面白かったら、たまに押してみましょうww
      ↓

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

再びスロットのお時間

2010/03/09 Tue [Edit]

ブロチケ終了後、FP交換してなかった過去カードを整理して、
約5万弱増やしました^^;
FP148401

まだまだ主力選手が足らず(何より先発がまだ3人しかw)試合が出来ないので、
再びスロットへGO。

回しはじめて、最初のWP50以上。
2010F建山
日ハムは中継ぎにいい選手そろってるなぁ

2010松中ゲット
若干の能力減とともに、絵柄に迫力も無くなった気がw

で、このあと最後までひたすら結果報告続けるのもなんなので、
途中経過は最下部の[More...]で。m(_ _)m

そして、
もうすぐ残りFPが10万へ迫ってきたところで、やっと山場が・・・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
2010スロでも井口ゲット
スロでも井口降臨!チームリーダーの自覚十分。 


2010Bs香月兄
最後、香月ゲットかと思いつつBsの兄wで、
ひとまずスロ終了。

ここまで合計約10万FP消費のスロット大回転しましたが、
どうにも先発(俊介と唐川くん)が出てこないので、
ちょっと気が早いですがルレいっちゃいます^^;

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

続きを読む ≫

スロットの続き。

2010/03/07 Sun [Edit]

ロッテ育成角のお父さん
ロッテの育成で頑張ってる、角晃多くんのお父上。


2010チームリーダーゲット
キタ━(゚∀゚)━ ! キャプテン西岡!


F武田勝
似てるね。


川崎がんばれ
復活頼むよ! 貴重な中継ぎ左腕。


良餌ゲット
よっし!使える餌ゲット。


タケでとりあえずスロ終了
最後はあたりのタケで、
残り10万FPを前に、とりあえず一旦ストップ。

次はブロチケで、ロッテ選手獲得を狙います。

で、ここまで約6万弱のFPでの成果。
試合までまだまだ遠い
西岡引けたのは素直に嬉しい^^
でも、主力がそろうまでまだまだ道は遠いなぁ。

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

2010初スロ

2010/03/06 Sat [Edit]

まずは昨年同様、スロットから。
とりあえず、ロッテ選手とWP50以上の選手を載せときます。

2,500FP消費して、スロットで2010ロッテ選手を初ゲット。
2010スロ初ゲットM選手はさとけん
デッキの人数調整に、彼は必ず必要。


次がこの方だったので、ちょっとビックリ(@@)
2010初びっくり
西岡の餌になるかな?


2010の初WP50はF高橋
次のWP50選手は、F高橋。


2010の初WP50の初Mはサト
正捕手ゲット。
この絵柄はホームラン打ったとき?なに?よくわからん。


2010晋吾ゲット
アシストが続きまくり、ちょこっと週スロに変えてみて晋吾もゲット。
(口元が曲がってないので誰だかわからん)
今年は、ファミスタでもきっちりローテ入り。


2010開幕投手ゲット
またパスロに戻り、エースゲット。
彼が登板の試合は確実に勝たねば。(他の先発が不安すぎるw)


2010WP50他球団ふたり目
成瀬から1万以上消費して、やっとWP50選手をゲット。


2010内ゲット
今年は、昨年よりももっと出番が増えるはず。


2010ローテ5番手
今季ローテの5番手。
うーん、これは合成しがいがあるなぁw

ここまで36,300FP消費して、WP50以上が5人。
そのうち2人はロッテだったから、まぁいいか^^;
で、ちょっと休憩w

有志の方が2010新応援歌をまとめてくれました。(長いです)

今年1年かけて覚えよう・・・w

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

西岡を見てたら火がついた

2010/02/09 Tue [Edit]

西岡狙いで偶数ルレ。
いや、ダメもとでもとりあえず数字だけ確認して、
西岡Nも西岡SPも偶数だったもんで。

西岡Nくるし。
ほ~っ、くるかねホントにw
これでhamuさんに温情トレードいただいたのも含め、西岡Nが3枚に。

キャプテン西岡
石垣で頑張るキャプテン西岡。

よし!泥だらけの西岡みたら、このまま捨てて置けない。
オレも西岡愛目指して頑張るぞ!(たぶんw)

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

妄想と願望 スロット編

2009/04/02 Thu [Edit]

昨日のこと。
里崎合成でFPがすっかりなくなり、「1万いったら誰か合成しよ~」と
セコセコと消化試合をこなして、貯めたFP。
9860FP

公式ブログや他のブロガーさまのところで、
「いま、スロが緩い」という噂が。
ここ暫くスロット回してないし、8人ルレも当然のことならタイミングが読めないので、
井口狙いでダメもとでスロットへ突っ込みました。
感覚的に、出が良い時なら5000FPでひとりは50WP↑出る気がするので
約1万回して出てきた2人のうち
どちらかひとりが井口だったらと、淡い期待を寄せてw

1人目の50WP↑
09スロットで里崎
今年は何故か縁があるサトSP。(単に出やすいだけ?)

2人目の50WP↑
09スロットでE小山
ああ、2人目出てしまった(;;)
残りFPはもう3,000弱。
・・・ハイ、分かっていても辞めれる訳ないですねw

と、
やはり緩いのか3人目の50WP↑
09スロットでSh新垣

もしかしたら次ぎ4人目が出て、ポロンッと井口なんかが・・・

その4人目の50WP↑
09スロで鉄平
最後の100FPでノーマルに止まり、過大な期待をしましたがE鉄平でしたw 
やっぱり1万FPじゃ厳しい~、
でもスロは緩い~結果となりました。

予告。
明日は「やっぱり現実を見る」です^^;


☆miru☆さんからのバトンを受け取ったのですが、
次ぎの走者が見つからなかったので、強引にゴールしますっ♪
ですが勝手にゴールしたので、一応バツゲームとして
バトン風に☆miru☆さんブログのご紹介。

■上記の人とはどんなきっかけで知り合った?
公式戦で初めてお会いし、接戦だったのですが途中でワタシが落ちましたw
そのあと有難いことに、わざわざメールいただいて
お話しさせていただいたのだったかな?

■いいところを書いてください
自分同様に妻子持ちでファミスタにはまっているところw
世代が近そうなので比較的話しが合うところw
ロッテプレしてくれるところw

■色でたとえると?
キイロです。はい、ホークス愛そのままですね^^;

「フリキレ!! 全員、全開、前進☆miru☆ホークス。」
の熱きSh純正魂をもったブログはこちらです^^

もう試合しかすることがない。

2009/03/12 Thu [Edit]

スロット10万FP、ブロチケ100枚、2,300FC使っての
球団別ベストオーダー・・・。
主力級がいない・・・
主力級がまだまだ揃ってませんが、
1番バッターに、プレいただいた西岡がいてくれただけでもヨカッタ^^;。
(実は、サブローもプレ頂いてしまいましたm(_ _)m)

先発陣が頼りない・・・
しかし投手力強化を目標にしていたのに、先発WP50以上は渡辺俊のみw。
結局、
『主力で合成できる選手ひとりもいねーのに、
 スキルアップ用にFP残したって意味ねぇ~よ!』
と半ばキレ気味に、残りの5万FPで3回目パスロいかせていただきましたww
結局ガマン出来ずにそうなるんだなぁ・・・オレって奴は(××)

結果WP50以上は、F武田勝×2、Bsラロッカ、Bs後藤、L栗山、Bs菊池原。

そしてロッテ選手は・・・

09大松2枚目~
やったぜ大松、2枚目!

09ロッテ、ドラ1
やったぜ、5番手先発候補の最後のひとり!


13FP
以上、おわりっwww
(WP40の早川部長すらゲットならず・・・やっぱりFPの使い方間違った(;;))

もうスッキリサッパリ、試合しますっ
Bグループ構想は、余裕ないのでしばらく中断っ!

Bグループ最後のひとり。

2009/03/11 Wed [Edit]

守りがだいぶ不安なので、どうしようかと迷いながらのBグループ。
残るは3番予定の橋本たすくのみ。
Bグループ、たすく待ち。
(ランビンは外野守れないので、代わりに強肩の南を入れました。けど守備D・・・)

あれからSSPチケット使って貯めたので、現状はこんなカンジ。
62351
たすく狙いで“5万まで”と決めてスロット回しました。
(たすくじゃなくて、里崎出てくれてもいいのだけど^^;)


WP50以上は、
スロットで帆足
う~ん、ロッテの先発欲しい・・・

スロットで武田勝
だからロッテの先発欲しい・・・


やっぱり狙ったってそう上手く来るわけないよなぁ・・・
と、もう5万にもうすぐとなったところで
スロットでたすく!
やった、たすくぅ~!

スロットでピンポイントで出てくれて、
自分的にそれなりに嬉しい出来事でした^^;
(里崎でも良かったけどw)

2回目のパスロで5万。

2009/03/10 Tue [Edit]

やっぱスロだな、スロ。(なんの根拠もないけどw)
ここからスタート。
11937FP

1万ほど回して、やっと画伯が。
スロットでバーナムJr
G.バーナムだったが、バーナムJr.に変わってる。ロッテファンしか気付かないw)

スロットで俊介
やっと来た!WP50の先発!(使うの苦手だけどww)

この先長いので続きへ。

続きを読む ≫

パスロで5万。

2009/03/07 Sat [Edit]

初期パックは、デフォルトデッキの横浜選手ばかりで、
ロッテはひとりも無しw
09初期パック

とりあえず、50,000FPをパスロオンリーで消費しました^^;
一応データとして記載しておくと、500回まわして獲得できた選手枚数は、
3月5日09版161枚
そこから初期パックの21枚と、
有難くも初日からプレいただいたロッテ選手4枚を引くと、136枚。
カード獲得確率は136÷500で、27.2パーセントです。

そして、パスロ各球団の獲得選手数は、
西武17人、オリックス23人、日ハム27人、ロッテ26人、ソフトバンク20人、
そして楽天が西武の倍の34人。
(楽天率高いっw)

WP50以上の獲得選手は、
09E山崎
昨年もWP50初獲得は山崎だったような・・・w

09Eセギノール

09F武田久

09Fスウィーニー
の計4枚・・・。

パスロでのWP50以上獲得確率は、
4÷500で、8パーセントw
これは絞っているというより、スロ運ナッシングを強力に発揮してるんじゃ・・・(××)

COM戦もクリアしてないんで
今まで一度もシルバー回したことないんですけど、
とりあえずブロチケ100枚使ってきますw
3月5日ブロチケ204枚

スロット緩いかも

2008/10/03 Fri [Edit]

月一キラキラルーレットでナムコが出ちゃう確率は
どんなもんなのでしょうか。。
まぁ、そのうちやっちゃうのだと思いますがw

ところでここ数日、あちらこちらのブログで
スロットによる良カードゲットの報告が。ムズムズ・・・。
現在のFPは、賞品FPなんかも加えてこんくらい。
46505FP
前回スロットでFP散財したばかりですが、
このムズムズを我慢すると精神衛生上よくないと思い(←いいわけ)、
40,000FPまで。と決めて、結局スロット回しましたw
ティロティロティロ・・・

で、出たのが
パックSP3枚目w
パックSP3枚目~!4個目スキル付けろと?

次に
ファイガ~マイガ~
う~ん、使う機会あるかな?

最後は
YB石井SP
フレプレでもらってたから2枚目なんだよねw

結果として、めぼしいカードが全てSPでした。
5,600FPでこの結果は、今は結構緩いと考えてよいのではないでしょうか?
(そうでもない?)
このまま残り40,000FPやれば、ダルや小笠原なんかも・・・
と、悪魔のささやきも聞こえましたがキッパリ断って辞めときました^^;

さぁ、ロッテ合成合成。

自分が信用できないw

2008/09/22 Mon [Edit]

選手100%スロットもダメ、ルレもダメとくりゃあ、
通常スロット回したくなるのが人情ってもんでしょうw
ただし!
FPが空になるまで回すと、終わったあとヒジョ~に虚しくなるので、
 ・まわす回数は、セ・パそれぞれ50回(5,000FP分)まで!
 ・しかも、それぞれWP55以上が1人でも出た時点で打ち止め!
という、訳のわからない自分なりの厳格な縛りをつけて、
かなり久々に回してみますたw

まずはセスロから。

やっぱ、なかなか出ないね~と思ってたところへ、この人。
和田どん2枚目w
嫌がらせかよっ!スタメン落ちたての和田どんSP、2枚目w

そして追加されたこの人。
広島シュルツ
Cシュルツ。ノーマルの方w
このままセスロは50回までまわして終了。。。

次、パスロ。

これまた出ないね~と思ってたところへ、いきなりこの人。
ソフトバンク 馬原~
Sh馬原~!急に来たのでビックリしたぁ^^;
現状の限定2の守護神はGクルーンなのですが、
馬原も併用して具合みたいと思います^^

さ~て、これでパスロも打ち止めで久々の通常スロット終了~。
の予定が、冷静さを全く欠いてしまっていて
気付いたらこんなことにっっっ((@@))
なんで、いつの間にw

全てはWP60なんかが出たせいだ!自分のせいじゃないんだよぉ~((((××)
結局、Sh馬原のあとにWP55以上どころか新規WP50も1枚も出ず。。。
一応馬原出たので凄くとは言わないが、やっぱり確実に虚しいw
あ~ぁ、貯めなきゃ・・・。

自力ロッテ補完計画、失敗

2008/09/20 Sat [Edit]

昨夜は、とっても嬉しいプレが!
コバヒロ2枚目 ありがとうございます!
コバヒロ2枚目!合成できます!!ホントにありがとうございますm(_ _)m
お返し必ずできるよう、ガンバリマスです!^^

お話し変わって、昨日はリード2よく付いてくれたなぁ。
予定よりもFP余っちゃったw
26026FP
パックSPもまた合成し直さなきゃだけど、
とりあえず純正頑張る予定だからM戦士たちの合成でもしようかな^^ 
いや、まてよ。
ロッテ選手もらってばかりいないで、
メンテ終わって出が良くなってるかもしれない選手100%スロットやって
ここは自力で手頃なロッテ選手をもう少し手に入れて・・・
(あわよくば、よしのぶや青木なんかも・・・)

突如、リビドーにも似た激しい衝動が自分に襲いかかってきました。
「ロッテ補完計画」開始!

ティロティロティロ
うがぁぁぁ
ぐはっ!スロ運ナッシングの本領発揮w
選手100%スロットは、相変わらず強固なA.T.フィールドを展開中・・・
しかもYBヒューズなんかがダブり、6回やって5連続YB選手。
リビドーから一気に興醒めして、L.C.L. の海に溶け込みたくなりましたw

このスロットは、デフォの球団関係あるのか!?
自分はもう横浜ファン辞めたんだよぉ!
WP55オーバー出ないんなら、せめてロッテ出せ!このクソスロットがぁぁ~!!
「裏切ったな!僕の気持ちを裏切ったな!限定ルレと同じに裏切ったんだ!」
今度はデストルドーに身を任せて、このまま選手100%スロット回し続け
落ちるとこまで落ちようかと考えましたが、
何とか冷静になって、この6000FPの損失で思いとどまることができました。

逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、
リセット代高いからって合成から逃げちゃダメだ・・・

やっぱりセカンドインパクト期待して、ルレ回そうかなw
※ファーストインパクト→月一ルレでノーマル稲葉ゲット(インパクトない?)

選手100%スロット

2008/09/14 Sun [Edit]

見ると巷の評価は、良かったり悪かったりと賛否両論の選手100%スロット。
1,000FPでナムコなんかいらないな~w
でも一番低くても、WP40以上で上はSP・PMも出るのかぁ・・・
貯まってるFPも3万オーバーできたし、ちょこっとだけやってみようかな。。
(結局スゲー気になってるw)

くるりんぱ。
帰ってきた選手100%スロット
一番低いとこ来ましたw
もう、これ1回きりでいいや。自分的にはこのスロット終了~^^;

で、なんとなく上の憂さ晴らしにルレ回しましたw
ロッテ純正がんばる予定なので、これまであまり回してこなかったパルレで。
ティロティロティロ・・・
2枚目サブローSP!やった!サブローSP2枚目きました!

ロッテ合成ますますヤル気でた!=3

久々のスロットぶん回し

2008/07/25 Fri [Edit]

限定1フル終了。
第9回限定1フル終了
ハァ~・・・勝率7割切ったことよりも、あまりにバグストライカー多すぎなのが困ったw 
連チャンで当たったりすると萎えるし疲れる。。。
やはり、FP1.5倍+表彰対象が三振だと
バグストライカーどもが、またぞろ喰いつくんだなぁ・・・
ハンゲもう止めてね、このセットw

切り替えてリーグ終了のご褒美。
守備グローブ+1
色黒オッサンの次に、いらんものですなw

さ~て、ここから本番!
24636FP
限定1の2リーグで貯まったFP、加えてクラブミッションFPで
256回スロット回せるぞぉ~ストレス発散させてくれ~い!
(未だストレス発散できたことないがw)
では開始。


で、開始早々にSP、PMと連続で止まりましたぁ
C東出SP
平八PM
東出SPかぁ・・・微妙。同じ微妙なセカンドなら、
横浜ファンとして仁志SPがよかったなぁ。
平八は別にどうでもいいw

この、出だしに連続キラキラカードに止まったのがいけなかったw
「今日は何かある!」と勢い込んでスロット回していくものの・・・
スンヨプとかNew選手
Yb桑原や、未所持のGスンヨプなど都合6枚のNewカードと、

G門倉バグ
G門倉のバグカードが出ただけで、

わかってますw
あっという間におしまい。。。久々のスロット大回転もいつも通りw
FP無くなっても、どうしても未練タラタラで、
いつも最後に「FPが足りません」の表示を見ないと、自分で納得ができません^^;

残りの1週間弱で、限定2の2リーグ消化できるよう頑張りますw

気分転換に。は、うわべだけw

2008/06/17 Tue [Edit]

限定1ハーフにそれなりに意気込んで臨むも、
一進一退を繰り返し、いまのところ3勝2敗・・・
限定1ハーフ開幕5試合


ちょっと気分転換に野球くん占いでも。
野球くんも息抜き
野球くんもゴルフで気分転換してましたw
しかも最近には珍しく高得点!

これは! ということで応援スロット突入ですw
(いや、ホントに因果関係なんか信じちゃないんですけど^^;)
でも、6月前半に限定4リーグを消化するも、入ってきた賞品FPは3000。。。
それに地道に貯めてたFPを合わせて、合計7000程度しかありません。
今回も過度な期待は禁物ですね。謙虚に。

それ~
応援スロット3回目
あっさりと6回分終了。。。


ちょっと間を置いて、深呼吸して、最後の1回!

応援スロット、これにて終了
くっ。やっぱりね・・・

最後の最後もひとつも盛り上がらず、
自分の応援スロットは終了の予定です。。。

そろそろ方針を変えていかねばなりませんな。

<PR>------------------------------------------------------------
FXのはじめ方
ケータイ番号から名前と住所がわかる!
リセールライトビジネス倶楽部
求人情報量に自信アリ!インターネット系求人サイト「Job-Link!」
コンタクトレンズ通販サイト比較
低価格・高品質・即日発送の大判インクジェットサービス


12球団応援スロット 2回目結果

2008/06/11 Wed [Edit]

昨日の予告通り、8000FPで回しました。
アタリが1回出たので、合計9回まわすことができました^^

もったいつけずに一気にお見せしますw 
ほいっ。
応援スロット2回目

NEWは、WP50のMサブローのみ。最高はWP55のM西岡。
その他はWP45で、希望の3番打てる外野手にいたっては
またも一人も獲得ならず。。。
仕方ないw スパッと切り替えて、限定2フル終了後のFPに賭けましょう。

まずは、昨日アドバイスいただいたのを参考に
デッキの改良に入ります^^;

限定1フル終了

2008/06/07 Sat [Edit]

限定1フル終了。
第6回限定1フル終了
前回よりは勝てましたw
ホントは最終戦、Lv.6の超初心者デッキの方と対戦しまして
「2桁勝利いただきラッキ~!」なんて思っていたら、
途中、滅多にないサバ落ちになりまして負けがついてしまいましたw
あ~ラッキー転じて、なんてアンラッキー。。。

いや・・・でもまてよ。
このアンラッキーも転じて、今度はスロット良かったりすんじゃない??
などと勝手に妄想膨らませ、限定1ハーフで貯めてたFP分は装備品に使って、
残りちょうど1万FPで、12球団応援スロットを回まわしました。


最初の2回。
ダブりだが、高WP
L細川に、今はとりあえずスタメンのDベンちゃん。
だから、ベンちゃんを守れる外野手に代えたいのに、また来たの?(@@)w

次の3回。
岡本合成しなきゃな~
4枚目のL岡本を含む、ピッチャー3人衆。他の2人もダブりw

次の3回。
赤田はNEW
やっと1人目のNEW選手。L赤田。
あたりが出てT上園と次もう1回。ちょっぴりラッキーw

最後の3回。
まぁこんなところですな。
2人目のNEW選手はE朝井。
これにて終了w

あたりが出たため、11回分の結果。
WP55・・・2名
WP50・・・2名
WP45・・・7名
うちNEW選手は2名

まぁ、いつも通り可もなく不可もなく。参考に・・・
あまりなりませんねw


スロット画面で3枚並べると小さくて見ずらいな~
反省。

ぬか喜びw

2008/06/06 Fri [Edit]

すげぇ~(@@)
アシストスロットに成り果ててた無料スロットで、
こんなの出たぁ~!ラッキー!
別にいらんけどw

そう思った人、自分以外にも絶対いるはずだ。

12球団応援バットはすぐ分かったけど、
「12球団応援スロット」なんて知らんかったよ。。。1000FP無くなってるじゃんw

ハンゲ、スロットの色ぐらい変えとけよぉ~

初入賞

2008/06/02 Mon [Edit]

期待した裏表彰はサヨナラじゃなかったですねw
でも、気分転換に参戦したルーキーリーグの打率で入賞したらしく
初の公式戦装備品もらえましたw
初めての賞品装備品ゲト~
なんか地味に嬉しいです^^;
ピノPMに変わり今の1番はFヒチョリなので、2番西岡に装備して
バント上手くなってもらお。
で、約8000FPしかありませんが、とりあえずスロットへ。

50WP以上でまず1人目。
ダブり~
L岡本は2枚目w

そのあと
アイとアムル
ナムコPM&SPが出て
締めは
3枚目
さっき見た人、3枚目~。

岡本DAYでした。

結果、1つ負け越し。

2008/05/29 Thu [Edit]

結局のところ、限定2フルは7勝8敗と、1つ負け越しという結果に終わりましたw
第5回限定2フル終了
負け越しは、憶えていないくらい久しぶりなので正直ショッキング~な結果ですが
今回は結果以上に、内容(打率・防御率)が酷かった。。。

それもこれも、今振り返ってみればメンタル的な面がすごく大きかったと思います。
相手のデッキを見て、ビビるというかヤル気を無くすというか・・・
でも、そこでへこたれる事なく、気持ちを奮い立たせて集中して試合をすれば
ここまでの結果になることは無かったと、ちょっと反省していますw
試合中投げやりになってしまい、自分の実力以上に打たれたし、打てなかった。。。
ホント、ファミスタ(というか野球?)はメンタル要素が大きく影響するゲームですね^^;

次期リーグすぐ限定2に参戦するかは考えどころですが、
いずれにしても、初心に返って丁寧な試合をしようと改めて思い直した次第です^^

で、
気持ち入れ替えて、貯まった約8000弱のFPでスロット開始!
相変わらず先発と外野手でろでろ~と回し、今回はこの2選手。
Sh新垣

Fヒチョリ
自分にとってはちょっと意外な選手2人が出ました。
(というか、特別欲しいと思っていなかった選手という方が正しいかw)

とりあえずSh新垣は、先発ローテに入れて積極的に使ってみたいと思います。
Fヒチョリはどうしようかな・・・(現状ではもちろんスタメン入れときますがw)
SSPでもうすぐ貰えるはずのパワー+5ヒジあてで強化したら、
先頭バッターでうまくハマるかなぁ・・・ そんなカンジです。

次はヒチョリの右にいる人、来ないかなぁ~w

ルーキーフル終了

2008/05/27 Tue [Edit]

初戦つまずいた、ルーキーフルが終了しましたw
第37回ルーキーフル
やっぱり、リードスキルあると試合が楽になります^^;
(リード2でも、それなりに試合展開に余裕を持てたので、
 扇なんてどんだけ凄いデッキになるんだろw)

負けた2敗は、いずれもレベル32以上の人で
大量得点とられてコールド負けしてしまいました。
しかし勝った試合は、対戦いただいたのがまだLv10台の方が多いこともあるのですが
こちらがコールドで勝たせてもらうことが多かったです。
その分、FPが貯まりずらいのですがw
リリーフ陣も、色々コメントいただいた選手を参考に考えてスタメン決めたのですが、
あまり使う機会がありませんでしたw
今回の経験を活かし、来月はファームで和田どんPM(2008!)使おうと思います^^;

で、あと今週1週間で限定2の2リーグ消化せねばなのですが、
その前に現状貯まってる約8000FP弱でスロット開始。
守れて打てる外野手でろでろぉ~!!と回しましたが・・・
L岩崎
まず、L岩崎。まんべんなく変化するので使いやすそう


ナムコ3名とC大竹ノーマル
途中ナムコSPが3名と、C大竹ノーマル。 大竹はSPフレプレしてもらってたな・・・


そして最後は、
Ys田中SP
Ys田中SP。
現状打線が火力不足なので、スキル発動を期待して
M西岡と代えて使ってみようっと。


SPにたくさん止まるも、欲しい選手は未だ出ない。。。

泣く泣くベンチウォーマーってやつですw

2008/05/23 Fri [Edit]

限定リーグ①ハーフ終了で、
クラブミッションなんかも加えて約10000FP貯まりました。
「う~ん、パックSP合成するかなぁ・・・
 1回につき3000FP消費で合成チャレンジ3回か・・・」 と軽く考えて
やっぱりスロット回しますw。

このあと限定②リーグに参戦するにあたって
先発も欲しいけど現状のピノPM、Yb金城、Cアレックスに替り、誰か一人でいいので
守れてクリーンナップを任せられる外野手が欲しい!
(こないだYsガイエルSP出たけど、モンスター球場限定のレフトでしか使いたくないw)
ということでスロット突入。

結果は・・・
ナムコSP3人衆
ナムコSPのバッテリーが3名。和田どんはこの間PMでちゃったしw

唯一のWP50オーバー選手だったのが、
Sh松中~
Sh松中~ 腰痛めそうな絵柄がカッチョイイ。
だが打ちそうだけど、ガイエル以上に守備が不安・・・

パックSPをサードに回して、Yb村田と替えるのは
守備グラブをもった村田のサードがかなり良いだけに現実的でないし、
かといってパックSPと比較したら・・・やっぱりパックかなぁ~^^;
現役唯一の三冠王者に申し訳ないけど、限定②の代打で活躍してもらいましょう・・・
もしオリンピック記念で、実名限定リーグみたいのが出たらその時はヨロシク。
無いと思うけどw


外野手では、G高橋、F稲葉、Sh多村、LG.G佐藤(次点でYs青木、C前田、D森野)
捕手では、G阿部らのクリーンナップ候補が出てくれるまで
パック合成はお預けですね・・・。

今日も回すも。。。

2008/05/19 Mon [Edit]

日課のSSPをやってから、試合前に残り15000FPで回しました。

外野手3人来ましたよ~
ギラギラ
ダブりの龍馬PMに、足どんだけやねんのピノPM、
ガイエルSPの、あんまし守れない外野手がw

やたらと金ピカ、銀ギラにスロットが止まるので、
その度にドキドキしながらカードが出るのを待ってましたが
いずれも画面に向かって「お前かよっ!」って突っ込みたくなりましたw
(でも和田どんPMは、リードスキル付キャッチャーを今まで持ってなかったので
 ちょっと嬉しいかな^^;)

ガイエルSPが出た時点で、残りFPが3500・・・
一応微かな期待をしながら回すも、Bs加藤とD中田
Bs加藤(NEW)と、D中田(ダブり~)でスロット終了しましたw

実質、収穫としてはBs加藤くらいかな・・・
結局のところ今回もデッキに変更なしズラw ふぃ~

なんだかんだいって、結局回すのかよw

2008/05/18 Sun [Edit]

限定①のフル終了。
う~む。。。
う~む、10勝5敗。。。
最近は対戦相手のデッキも徐々に強くなってきており、
序盤勝てそうな試合でも、僅差で競り負ける試合が増えてきました・・・
目標とする累計勝率7割越えどころか、
毎回のリーグ毎でも7割キープが出来なくなってきてる(× ×)
(マドもほとんどいないしw)

あとのリーグ、なるべく勝率を落とさないためには
やはり高WP選手(先発+外野手)の補充が急務かも。
(ファミスタ技術はすぐには上がらないのでw)
・・・という理由をつけて、終了後にスロット回しましたw

手持ち3万弱のFPで回し始め、約1万FP消費しましたが何も出ず・・・
残りFPが2万を切り、回したのを後悔しはじめた頃にやっと出たのが、
パックダブり
受付小町にパックの両SP。 うがぁ~、パックSPダブりかぁ~・・・
WP60出てくれるなら他にもいるだろうにw

そのあとは、
C林
WP50だがC林とまたダブり。
高WPが出るもダブりが続くので
15000FPを残して、とりあえずスロット終了しましたw。

やっぱり欲しい選手は、なかなか出てくれませんなぁ。。

なぜ回す?

2008/05/16 Fri [Edit]

賞品FPめっちゃ少なかった・・・3000FP。
早起きスロットするでもなく、
唐突に、今ある24000弱のFPでスロットへ。
貯めてるのに・・・いいじゃん!別にw(支離滅裂)

初PM
初PMは龍馬。いいなぁチャンス3。
でもお前についてなくていい。

Bs金子ノーマル
その2回転後、Bs金子ノーマル。
所持済みのSP共々、ローテ入り。

カイSP
さらに7回転後にカイSP。特に何もなし。

T林ダブり
そこから、さらに4回転後にT林。
けどダブり。

WP50カードが2枚出て、残りFPが2万になったところで
夢から覚めたようにスロット終了w


・・・ふ~あぶなかったぁ~
危うく全部使っちまうとこだったぁー
恐ろしいな、この誘惑は。。。

FP全消費はギリギリ思い留まりましたw
スロットの誘惑との戦いは続く・・・






やはりスロット絶不調w

2008/05/10 Sat [Edit]

限定①ハーフ終了。
第4回限定①ハーフ
キャンペーンの賞品は、マシンガンアシストw
終了後、貯まったFPが1万を超えたので10435FP
スロット突入するも、出るのはダブりばかりで、最高でもWP45止まりw。
嫌がらせのように、最後の最後に
いらね~w
ネイトSPだし(涙)

日頃の行いが悪いせいかw、あまりに出ないので
今月はもう「スロットやりません」宣言!
また前回のように、FP貯めるだけ貯めてから回そうと思います。。。
(一応前回、WP50以上の選手がそれなりの数は出たので)

宣言したはいいが、
途中で「スロット回しまくりたい」発作に見舞われないか、今から心配です・・・
でもそれ以上にブログネタ切れも心配w

もしかして。。。

2008/05/08 Thu [Edit]

「もしかしてスロットって
 FP貯めて回すよりも、小出しに回した方が高WPカード出やすい!?」

と、かなり自分勝手に思い立ち
ついさっきのメンテ後に、現状の2718FPで回してみました。
(地道にFP貯めよーと言ったくせに~)


2718FPでスタート
最初は、右変化1

C横山NEW
途中、C横山。

以上w
終わり~。
今回、最高WPカード&NEWカードは上記の1枚きり。


気のせいでしたw

息も絶えだえの最終スロット

2008/04/30 Wed [Edit]

1万FPを切って気合いれて回しましたが、なかなかWP50オーバーは現れず・・・
やっと出てくれたのは。。。
Sh本田
Sh本田。しかもノーマル。う~む・・・

この後もスロットは低調で、最後の最後で出たのは、
Yb工藤ダブり。
あたりで出た、Yb工藤ダブりでした。

最後、D澤井でスロット終了~。。。
誰?


結果、目標選手獲得ひとりも成らず!!!

FP50000弱で引いたWP50オーバー選手は、
・WP60 NパックSP
・WP55 Ys石川SP、NギャラガSP、Yb木塚SP、Ys館山SP
・WP50 G西村、Eフェルナンデス、M早川SP、L細川、Sh本多 の合計10枚。
枚数的にはまずまずだと思いますが、内容が・・・

まぁ現実はこんなもんです。 
でも微妙なSPでも、SPには違いない。
ドカドカ来ただけでも良し、と無理くり納得しようw


ブロチケに僅かな望みを繋げます。。。
Top
ぼそぼそファミスタ
Next
Older Entries

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

トレード要員

必要あらばお声掛けください
<野手>
WP70
G小笠原PM(4月月間)→ 西岡PM(予定)
WP60
LH廣瀬 → サブローSP(希望)
WP55
E中村SP、D荒木SP、L中島N
Ys宮本SP、LH白井、BsラロッカSP
ShオーティズSP
<投手>
WP70
Sh杉内SP → 成瀬SP(予定)
WP65
LH小松、LH松岡、LH山田
WP55
T久保田SP、Bs小松SP
ShファルケンボーグN

10年M選手 所持数管理リスト

☆野手
□□□□□ WP70 西岡PM
□□□□□ WP65 西岡SP
■□□□□ WP60 サブローSP
■■□□□ WP60 西岡
■■□□□ WP55 大松SP
■■■□□ WP55 金泰均SP
■■■□□ WP55 井口
■□□□□ WP55 サブロー
■■■■□ WP50 金泰均
■■■□□ WP50 大松
■■■□□ WP50 里崎
■■■■□ WP45 今江
■■■■■ WP45 福浦
■■■□□ WP45 根元
■■■□□ WP40 塀内
■■■■■ WP40 南
■■□□□ WP40 早坂
□□□□□ WP40 今岡
■■■■■ WP40 大塚
■■■■■ WP35 ムニス
■■■□□ WP35 竹原
■■■■□ WP35 田中雅
■■■■■ WP35 青野
■■■■□ WP30 渡辺正
■■■□□ WP30 堀
■■■□□ WP30 神戸
■■■■□ WP30 細谷
■■■■■ WP30 角中
■□□□□ WP30 金澤
■■□□□ WP30 荻野貴
■■□□□ WP25 斉藤
■■■□□ WP25 青松
■□□□□ WP25 的場
■□□□□ WP25 宮本
■■■■□ WP20 佐藤
■□□□□ WP20 定岡

☆投手
■■■■□ WP55 渡辺俊SP
■■■■■ WP55 小林宏SP
■■■□□ WP55 成瀬
■□□□□ WP50 伊藤SP
■■■■□ WP50 薮田SP
■■■■□ WP50 渡辺俊
■■■■■ WP50 小林宏
■■■□□ WP50 荻野忠
■□□□□ WP45 小野
■□□□□ WP45 唐川
■□□□□ WP45 伊藤
■■□□□ WP45 藪田
■■■□□ WP45 川崎
■■■■■ WP40 大嶺
■■□□□ WP40 川越
■■■■□ WP40 上野
■■■□□ WP40 内
□□□□□ WP35 吉見
■■■■□ WP35 木村
■■■□□ WP35 橋本
■■■■■ WP35 中郷
■■■■□ WP35 大谷
■□□□□ WP30 香月
■■■■■ WP30 根本
■■□□□ WP30 那須野

記事カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク(50音順)

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

hata★

Author:hata★
ファミコン世代、
ファミスタはじめました。
ロッテ純正で頑張りますw
現在Lv.33

マイクロアドはブログに貼るだけ

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
無料登録は ↑ こちらから

MicroAd

ADgger

安心安全なアフィリエイト

2010/06/18~2010/09/25

船橋 矯正歯科

フコイダン

エンジンオイル

オフィスデザイン

子供英会話教室

本日の格言

7月アクセスランキング


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

ファミスタ・ブログ

プロ野球Freak

ロッテ試合予定

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球24

waqsPlayer

無料PV視聴のwaqsPlayer

Booklog

BloMotion

サンプル・イベント・モニターならBloMotion
