ぼそぼそファミスタ

「ファミスタオンライン2010」での出来事をぼそぼそと語っていくブログです。ほぼロッテなブログです。


--/--/-- -- [Edit]


明日は応援がんばります

2010/07/03 Sat [Edit]

メシアマーフィーで一気に首位浮上を狙いましたが、
さすが西武、そうは簡単にはいきませんね^^;
ただ、7月のカード登場までに好印象を残しとかないとまずいので、
次の登板は必ず勝ってもらわないとw

で、今日はロッテ戦見ながらダラダラと久々にファミスタ三昧。
第32回限定1ハーフ結果
限定1だけど、防御率3点台なんて久しぶりじゃないかなぁ。。
ちょっと設定変わった?

明日もファミスタがんばろーと思ったのですが、
予告先発がロッテが晋吾で、西武がプロ初先発らしい武隈。(ん~ゴメン。全く知らん)
ここはサンデー晋吾がベテランの味を大いに発揮し、
プロの厳しさを見せて付けて欲しい。(今年のロッテは初モノには厳しいよぉ~)
というわけで、明日はマリンで小野の勇姿を見てきます。
何気に試合終了後のジントシオリサイタルも楽しみ^^


記事が面白かったら、たまに押してみましょうww
      ↓

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

早くプロ野球ニュースのハシゴしたい

2010/06/12 Sat [Edit]

本日の敗戦で、交流戦優勝のわずかな望みも絶たれました(TдT)
未だ広島戦のショックを引きずっているのか、どーもチームに元気がないなぁ。。
これもオギタカ復活ストーリーだったとしても、
チームが落ちるのにはちょっとまだ早すぎるのだがw

ファミスタの方も、リアルでのストレスを解消しようと試合に励むものの、
30回限定1フル
どーにも6勝の壁が高く、ストレス発散どころか貯まる一方(´ω`)‥トホー
(対戦相手によってラグが酷すぎなので、
 限定でもろこしとかナイターとか設定しないでくれるかな(#^ω^)ピキピキ)

こんなんじゃ仕事の疲れも取れやしないので、
交流戦最終日の明日は、何がなんでも勝ってもらいたい。
ただ、残念ながら例の活動で試合観れませんが(;;)
こんな時こそ頼むぞ、キャプテン剛!

そんな中、ファミスタ交流戦では横浜が3冠w
F交流戦横浜1位すげーぞ横浜ファン

でも想像するに、
リアル8連敗のストレスはファミスタじゃ晴れないだろうなぁ・・・(´・ω・`)


記事が面白かったら、たまに押してみましょうww
      ↓

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

実は、マリン所在地の千葉市美浜区出身。

2010/06/09 Wed [Edit]

勝敗イーブンで終わった限定1ハーフのあとは、
おそらく6月中には移籍するであろう例の彼を4番に据えて、
短い蜜月を楽しむため限定2ハーフへ参戦。

ホント、全くもって頼りになる男です。
小笠原ってすごいねw
日頃から装備品を付け替えるのがめんどーな性質なもんで、
余ってる装備品のモンスターバット(大)とパワーすねあて(+1)で
合計パワー+5してやり、
前打者の3番井口が得意のツーベースでも打とうものなら、

ロッテにいたらなぁ
あっという間にパワーカンストです。 ォオー!!(゚д゚屮)屮
ランナーを確実に返すバッティングができる選手がいるとホント心強いですね!
(普段のデッキではほとんど経験できない敬遠なんかも多くなりました^^;)
ただ惜しむらく、彼の唯一の不満点は・・・・・・

ロッテ選手じゃないことww
(タイトルにあるように千葉市美浜区出身なのに。。。) 

う~む、誠にもって残念だ(;Д;)
とりあえず、時間まで今暫し彼を堪能しようと思います^^;
でも、だからといって
和のこころで戦うのだw
彼ひとりの力だけで勝てるほど、限定2は甘くありません(;;)

やっぱり全員野球の「和のこころ」だな。。。(いや、腕だろw)


記事が面白かったら、たまに押してみましょうww
      ↓

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

限定2フル終了

2010/05/10 Mon [Edit]

いつになくGW中も頑張ったため、
今季4リーグ目の限定2フルも終了しました。
第28回限定2フル結果
ギリで勝ち越しできたものの、AS助っ人の甲斐も無く防御率が相変わらず酷い。。。
7回のラッキーセブンを任せられるピッチャーをどうにかしたいところです。

で、まだ時間があるため、久方ぶりの5リーグ目に突入予定。
以前、仮デッキを作成しただけでこれまで放置していたWP45リーグに初参戦です。
とりあえずハーフデッキ。
WP45以下ハーフ
野手は、09年で愛がついた3選手(画伯、タケ、大塚明)と、あとはテキトーM純正^^;
投手陣は、やはりリード3の斉藤を頼みにWP40以下選手で構成。

ついでに、限定1でも使用しているので、
これを機会に先発3番手の10年木村を再度スキルアップ。
なかなか良いのが付かなかったのですが、とりあえずコレで妥協。
10妥協木村
クソスキルだらけの中でレベル3が付いたという理由だけでw

試しにCOM戦で、リードスキルと一緒に発動。
10M木村中盤3
なんとか序盤を凌いで、中盤5回に投げることを目標に頑張ります。

この「中盤好調3」ってスキル、
公式で1回発動させたらもういいや。。。


記事が面白かったら、たまに押してみましょうww
      ↓

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

2万FPで逆レア

2010/05/07 Fri [Edit]

ASデッキで挑んだ限定2ハーフが終了しました。
第28回限定2ハーフ
くっそぉ~、ヘタレうんこちゃんどもめ・・・。嘘w 実力で負けました(><)
やはり、リリーフ陣の層が薄いため相手バッターを抑え切れません。

とりあえず限定1の分も含め、FPが結構貯まりました。
結構貯まった
今はスキルアップしても良スキルがつく自信が全くないため、
限定2フルに向けて強力リリーフを獲得しようと、
全てスロットに使用することにしました。
まずは通常パスロへ。
・・・・・・・・・・10連続アシストって、泣くぞ!大人なのにっ(´;ω;`)ブワッ

仕方ないので、一度は自身がクソスロの烙印を押したGWスロットに変更。
しかしながら、出てきた目ぼしいカードといえば。。。
いらねーLH
使うことはないであろう外野手と先発のLHのみ。目ぼしくないかw

そんな中で唯一の救いが。
やっと出たじょ
M野手最後のひとり、定岡をゲット。

2万オーバーのFP使っても、自分のスロット運は大体こんなもんです。昔から。
メリージョーさんがよーくご存知です(∀`*)ゞイヤァ


記事が面白かったら、たまに押してみましょうww
      ↓

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

今日はリアルロッテがEnjoyさせてくれました

2010/05/03 Mon [Edit]

えがったえがった。先発マーフィーよくやったよ^^
(今後の左中継ぎが古谷だけというのが、ヒジョーに不安ですが。。)
荻野ダイビングキャッチ
<ソフトバンク2-4ロッテ>
ちょっと上の画像じゃよくわかりませんが^^;、
終盤8回、セットアッパー薮田がオーティズにまたも一発を浴び、
続く絶好調小久保にも、抜かれればあわやスリーベースというあたりを
センター荻野がダイビングキャッチ!スーパープレイで危機を脱しました^^
今日も走攻守と活躍したオギタカ(´∀`∩)↑age↑
う~ん、もうロッテ打線に彼は欠かせません。兎にも角にも早く荻野BR出てよ щ(゚д゚щ)


で、ファミスタ。この2日でアホみたく試合をこなし、
早くも2リーグ消化しました。
第28回限定1ハーフ
第28回限定1フル
試合結果では、特筆すべきことなしw

ちなみに現状の限定1デッキは、こんな感じ。
20105月限定1デッキ
西岡は先日「内野コンボ」がついてますが、
今江は「守備2」、井口「強振1」と単にリセットしていないスキルがついてますw
でも限定1の野手では、キャッチャー斉藤の「リード3」以外はスキルOFFです。

先発投手陣には、じりじりとFCを減らしながらこんなスキルをつけました。
10成瀬_投球術1

10俊介SP_ピンチ1

10俊介N_序盤好調とピンチ1
こんなLv1のスキルでも、2,000FCくらい消費してますw
今年はスキルが渋いのぉ~。。。(自分だけ?)

いらねーぞ。
リーグ終了記念品も渋すぎる。。。


ファミスタが全然エンジョイさせてくれないので、明日からは
近場ですがリアルでエンジョイしてきますm(_ _)m


記事が面白かったら、たまに押してみましょうww
      ↓

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

小さな目標をひとつずつクリアしていくと、うまくいくらしい

2010/04/15 Thu [Edit]

<日本ハム7-8ロッテ>◇13日◇
延長戦をベテランの一発で勝ち越し、守護神コバヒロで逃げ切り。
<日本ハム1-6ロッテ>◇14日◇
先発ローテ5人目の大嶺が、被安打3で2試合連続完投勝利。

これで、天敵日ハムに4勝1分(@@)
明日の川越で、もし3タテでもしようものならホントに優勝狙えるかもしれない・・・
ような気がしてきました^^;
しかしながらその前に、まずはこいつをクリアしましょう。
昨年の対日ハム戦績 6勝18敗 (-_-)
悲願の7勝まで、マジック3ですw

そしてこちらも。
第26回限定2フル途中
限定2リーグ、フル終了までマジック2。

第26回限定2ハーフ途中
同じく、ハーフ終了までマジック6ww

うぅ時間ない( ;∀;)
とりあえずフルは終わらせよう・・・


皆様のおかげで、ランキングがみるみる上がってちょっとビビリ気味なので
記事が面白かったら、たまに押してみようww
      ↓

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

久々に考えてファミスタした

2010/03/24 Wed [Edit]

ロッテ純正で、今季初の限定2参戦。
ハーフの結果はこんなカンジ。
第25回限定2ハーフ結果
対戦相手にもだいぶ恵まれたと思います^^;。

いけてないファミスタの先発ローテも、
リアル同様に1戦目成瀬、2戦目俊介でいつも通り挑んだのですが、
3戦目からの先発は、自分的には珍しくアレコレ試行錯誤しながら戦ってみました。
(試行錯誤といっても、投手に応じてグローブ変えただけw)
※球威+5リストバンドと左変化+2スパイクは、3投手とも共通。

10唐川球威5
リアルでは、相手のバットを寄せ付けないピッチングを披露した唐川も、
ファミスタではグラブとリストバンドを装備し球威+10で、やっと球威53B。


10小野下変化5
小野はスピードと球威はあきらめ、下変化を強化してみました。
右・左・下がゾロ目になるのがちょっと気持ちいいw


10大嶺球速5
この3人の中でもっとも曲がりが少ない大嶺は、変化はあきらめ球速を上げました。
球威も小野より+2高いだけです。

で、実際それぞれ先発してみて
自分の評価としては、『 大嶺 > 小野 > 唐川 』でした。これは自分でも予想外w

 ・曲がりのない大嶺は内外角で投げ分けこそすれ、コースよりも緩急をつかい、
  勝負球はほぼ速球で勝負。対戦相手は意外に振り遅れてくれます。

 ・小野は球速・球威が無い分、常に相手の裏をかくことを心がけ、
  下変化も交えながら、のらりくらりとしたピッチング。

 ・一番使い勝手が悪かったのは唐川。球威はそこそこあれども
  球速・変化ともに中途半端なため、勝負どこでの決め球が見つからず。

さして為になることでもありませんが、
中途半端な能力の投手(あくまでもファミスタ査定がね。リアルは凄いよ)しかいない場合、
あきらめるところはあきらめて、一芸に秀でるようにした方がいいのかもしれない。
と、改めてわかったというお話しでしたm(_ _)m

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

西村マリーンズ初勝利!

2010/03/22 Mon [Edit]

西村マリーンズ初勝利!
初勝利。西岡から西村監督へプレゼント
<西武1-2ロッテ>
頼れる和製大砲 大松が、昨日のお返しとばかりにL帆足から技ありの勝ち越しホームラン!
開幕から絶好調の選手、まだ実力を出し切れていない選手いろいろいる中、
まずは全員でもぎとった新生ロッテの初勝利です^^。昨年までのような大味な試合ではなく、
地味ながらも堅実な野球で今日のような僅差の試合をものにして、
ここから着実に白星を重ねていこう。

今日、一番印象に残ったシーン。
薮田ガッツポーズで初セーブ
最後のバッター中島をライトフライに仕留めた、薮田歓喜のガッツポーズ。
開幕前に指名された守護神コバヒロの代理ではあるが、結果を出し続ければ、
守護神襲名もありえるゾ。メジャーでの屈辱をバネに、頑張れ薮田!

で、ファミスタ。
限定1ハーフが終了。
第25回限定1ハーフ結果

限定1フルも終了。
第25回限定1フル結果
ううぅ、負け越し。。。_ノフ○ グッタリ

パウエルコーチの助けも借りて
15084FP
2リーグ終了でこれだけ貯まりました。
このあとは恐怖の限定2リーグ。
この少ないFPを握り締めて、果たして誰を合成しようか。。。

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

よく頑張った!

2010/02/16 Tue [Edit]

昨日は予選から決勝まで、女子モーグルしっかり応援してました。
上村愛子は悲願のメダルまで、ホント惜しかったなぁ(××)。
銅メダルまであと少しだったのに(;;)
でもよくやった、よく頑張ったと、心からの拍手を送りたいです (*゚▽゚ノノ゙☆ カンドウシタ!

で、見終わったあとは
自分も馬鹿みたいに頑張り、追加で2リーグ終わらせて
2月前半は合計で普段の倍の6リーグ消化しました^^;

球団別ハーフ。
第30回球団別ハーフ結果

球団別フル。
球団別フルかと勘違いw
と勘違いして参戦してしまった、825フルw。

まぁ結果はこんなもんで、肝心のご褒美は。
第30回球団別ハーフのご褒美
第29回825リーグフルご褒美

悲願でもなんでもない銅チケでしたw

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

下位打線だとあきらめが早い

2010/01/15 Fri [Edit]

初の限定2DHフルが終了しました。
第20回限定2フル結果
スキル無しの先発陣が、かなり打たれまくりましたが
5割を超えたので自分的には、よくやった方だと思います^^;

が、昨日デッキ晒してみて
改めて6番以降が補強したくなったので、貯まったFPで様子見スキルアップ。
09ゴリスキル2つ目へ
2個目はやたらFP消費するなぁ、もう・・・。

今江の1回目。
09今江2つ目スキル軽打1

気分転換に画伯でも。
09画伯2つ目スキルへ
画伯に4,000FPも消費するのが、今ひとつ納得できないw

09画伯2つ目スキル代走2
代走2とか久々見たかも。

日が悪そうなので竹原と大塚も含め、また今度にしよ~(´・д・`)

ファミスタ・ブログ

限定1ハーフ終了

2010/01/05 Tue [Edit]

限定1ハーフが終了。
第20回限定1ハーフ終了
点はとられまくりましたが、こちらも取り返しなんとか7勝することができました^^;

それと本日、
ロッテのノーマル選手最後の1枚となるあの選手が入団しました!
09ハシケン入団
ノーマル選手コンプ
ノーマルコンプということで、リストバンドとMバットも貰ってしまいました。
ありがとうございます、チョコボール。さん!m(_ _)m

現状、限定1の守護神には内クンを起用していたのですが、
おかげ様で、新入団のハシケンとの守護神争いが個人的な楽しみとなってきました^^
09内クンとハシケン

しかし、昨年7月の対西武戦。パリーグ記録となる最長試合5時間42分の死闘を
初セーブで締めた内クンの勇姿を思い出すたび、
「やはり守護神は、内クンしかいないなぁ~」という思いになります。


でも、そんなこといいながら限定1の守護神がハシケンになってたら
対戦相手の方、ゴメンナサイ(・ω・`)
その時は、感傷的な思い出よりも球威と下変化を選んだということです^^;

ファミスタ・ブログ

我ながら

2009/12/22 Tue [Edit]

09第19回限定1結果
なかなかいい塩梅に目標設定したもんだと、自画自賛ww

次に参戦予定の限定1フルでも、目標5割続行です( ´ ▽ ` )ノ

ファミスタ・ブログ

ちょこっと言わせてもらうと

2009/12/21 Mon [Edit]

ピンチです。
まぁこんなもんでしょうw
目標の5割まで、あと1敗しかできないww

ブランクもありますが、原因のひとつは彼でしょう。
09竹原チーム愛1
画伯と愛コンビとはいえ、さすがに限定リーグで外野守備Eでは
後逸すること多いったらありゃしない^^;
“勝ちよりも楽しむことを目的に”とは思っているものの、
そこそこ勝てないとつまらん( ̄へ ̄|||)
やっぱり「外野守備は大事」と鉄則は守ることにして竹原はDH専門にしますっ
(あたり前かw)

あとはやっぱり新システムによる投球感覚の違いも大きいです。
久方ぶりにやってみると、意外にも体は覚えているもので
コントローラ操作なんかは全く問題ないのですが、やはりピッチングに違和感・・・。
自分の投球スタイルを振り返ってみるに、
基本は緩急をつけつつ内外角を投げわけ、決め球をフォークと思わせつつ、
狙ったコースにキレのあるクロスファイヤーをビシッと投げ込む。なんてのが
とても小気味よかったように思います。(こう書くとスゲーうまい人みたい^^;)

でも新システムでは変化球の始動が遅いため、
初めから狙ったコースに投げるのが大変難しく
また、感覚的なもので表現が難しいのですが、
旧システムには感じられた「球のキレ」というものが無くなってしまって
全体的に茫洋としたというかモッサリとしたというか、
何かこう、ひどく鈍重なピッチングになってしまいます。
(言いたいこと伝わってますかね^^;)
そんな感じなので球質が重く感じられ、それを過信して甘いコースに投げてしまうと
球質が云々は気のせいでパコーンと長打を打たれてしまいます。

まぁ結局は何を言っても始まらないので
このシステムに慣れていくしかないわけですが、
思うにピッチングバッティングの細かい技術があまり反映できない仕様になったため、
今後は操作の上手い下手よりも、デッキ(またはカード)の強さが
以前にも増してますます影響してくるのではないでしょうか?

それにしても
自分で言うのはなんですが・・・

オトナの言い訳は見苦しいっ ('ε')

ファミスタ・ブログ

限定2終了

2009/03/26 Thu [Edit]

限定2が終了。
ハーフ
09第1回限定2ハーフ
フル
09第1回限定2フル
なんとかいつも通りの感じです。

左腕エースの到来が待たれますが、
とりあえずは今後の成長を楽しみに、今現在での先発ローテご紹介。
1番手清水直、2番手コバヒロ
1番手 清水直
全方位万べんなく変化できる彼には、全幅の信頼を置いています。
(この5人の中ではw)
2番手 コバヒロ
フォークを見切られ、カーブを狙い打ちされるとちと厳しい。

3番手渡辺俊
3番手 俊介。
好不調の波が激しい。相手によってはまると上手くいくが、
時に滅多打ちされます。好調でも、デッドボールを最低1人は与えます。

4番手唐川、5番手小野
4番手 唐川くん。
とりあえずカードの絵柄が気に入らないw
ホンモノはこんな「妖怪だぶだぶズボン」みたくカッコ悪くない(  ̄っ ̄)
装備品での球威Bに頼り、少ない変化でも常に相手の裏をかくピッチングで
なんとかモノになっています。
5番手 晋吾。
風使いw。彼もシュートを有効に相手の裏をかき続けるピッチング。
右のオーバースローでこの球速はあまりいないからか、
意外と相手はタイミングがとりづらそう。スタミナが無いのが痛い。

そして、ここまでで貯めたFPは合成でサックリと大惨敗し、
今現在ほとんどゼロに・・・(××)
その悔しさから、井口・成瀬を求めて1,000FCルレ回してしまいましたが、
出たのはコバヒロひとりだけで、あとは皆んなフレプレ行きとなりましたw
今月残りは、ひたすら限定2フルで消化試合してコツコツFP貯めることにします。
もし対戦しましたら何卒よろしくです^^;

報告とかお礼とか愚痴とかw

2009/03/22 Sun [Edit]

球団別フル、WP825フルが終了しました。
第9回球団別フル
第10回WP825フル
自分は、ハーフよりフルが好きです^^;

終了後のFPで、何人か合成チャレンジしてみましたが
お見せできるようなものは何も無く・・・。
09福浦内野コンボ1
とりあえず、福浦だけ残してありますw
ただ、グラブ付けて元々が守備50Bなので、
今のところあまり有り難味はないです^^;

有り難味といえば、この間また多くのプレをいただきました。
プレいただいた3投手
ローテ入りのコバヒロや俊介SPも合流しました。
その他選手も、皆さんいつもありがとうございますm(_ _)m
これから里崎SP合成用のFPを貯めに、限定2行ってきますっ。

ファミスタと全然関係ないですが、
さすがに、この3連休どこにも行かないわけにはいかなったので、
春分の日の東京タワー
今日は午後から、久しぶりに東京タワー行ってきました。

でもまぁ、凄い人だし外階段で展望台まで上ったりで、やたら疲れましたww
大人になると、3連休っていいんだか悪いんだか正直微妙です^^;

主力が合流

2009/03/13 Fri [Edit]

ロッテ純正初参戦となる限定1フル。
「3番福浦、4番大松、5番サブロー」の長打がなかなか期待できない
クリンナップでも、つなぎの野球で打線はそこそこきてます。

しかしサブマリン俊介以下、
球速がなく簡単に見切られてしまうシュートが持ち味の小野や
リードスキルのない若手3人衆(唐川、大嶺、ドラ1木村)ら先発陣が、
今ひとつ踏ん張れず、ここまで4勝4敗の五分。
(久保はポリシーで使わないw)
09第1回限定1フル

残り2戦を連勝してなんとか勝ち越したいところへ、彼らが合流!
清水、今江、里崎合流!
歌う正捕手里崎!ミスターロッテ今江!、
エース清水!

ホントにホントにありがとうございます!m(_ _)m

主力が合流デッキ
3番ゴリ!
急遽ローテ入りしたエース清水をたてて、
個人的に今年最も期待しているゴリを3番起用で、
残り2連勝できるよう頑張ってきます!m(_ _)m

08版 最後の限定リーグ

2009/03/05 Thu [Edit]

08版最後の限定5リーグが終了。
やっぱり最後ということで、どれか1リーグくらいは全勝したい!と
気合入れて臨みました。
(限定1フルの河川敷は相変わらずやらないw)

第23回限定2ハーフ&フル
限定2では、フルでFMVP選手たちに、メタメタに打ち込まれました^^;

第23回限定1ハーフ、第8回球団別フル
限定1ハーフ、球団別フルでも全勝は無理。。。

最後、球団別ハーフにかなりマジモードで懸けて・・・
第8回球団別ハーフ
それでもやっぱり無理でしたw
3月後半は、各監督がカードのそろってない限定リーグで、
色んなデッキが見れるのが楽しみだなぁ^^;

さてさて。
本日メンテ明けには、待ちに待った09版の登場です。
昨年は、最後の最後でスロでFPを散財してしまい
所持FPゼロで08版に突入したわけですがw、
今回はなるべく頑張って15万FPほど貯めこみました。
ただ、絞ったスロットでどれだけ選手が出てくれることやら・・・

スロット回す際には雑念を排し、
明鏡止水の心境でのぞみたいと思います(-.-)

限定2のハーフ&フル終了

2009/02/10 Tue [Edit]

ハーフ結果
第22回限定2ハーフ

フル結果
第22回限定2フル

ギリギリ7~8勝はいけましたが、巷で噂の大盤振舞ルレの影響か、
あきらかにどの対戦相手の方もデッキレベルが上がっていて
うちのロッテ投手陣では、抑えるのが非常に辛くなってきましたw

早く09版になってしまえ・・・。

年内最後の球団別終了。

2008/12/27 Sat [Edit]

まずは球団別ハーフ終了。
第4回球団別ハーフ
チーム愛など、純正デッキにもってこいのスキルが実装されたせいか、
強い対戦相手にかなり当りましたw (それにしても巨人純正多い。。)

このあと球団別フルに参戦。
ハーフ同様、対戦相手がなかなか強くて思うように勝てずw
そして焦りからか何なのか、球団別(WP825)にも関わらず
終盤3試合を限定1デッキ(WP700)で参戦してしまうという
ボケたことをしてしまいましたww
間違えてるしw
(リーグ終了後、虚脱感を感じながらこの画面を見ていて気づいたw)

しかも余計にややこしいことに、
試合中は、「最近は限定1でも純正でやる人多いんだなぁ・・・これで3試合連続だ」
などと、自身は限定1リーグに参戦しているつもりでしたw
なおさらアホですなぁ・・・

ということで結果は
第4回球団別フル

多分、ふざけたブログを書くことに気をとられてたのも
こんな間違いを犯した一因かと思います(..)
来年頑張ろぉ~(××)



無事に今日で仕事納め。
来年はもっと良い年になりますように・・・

早川待ち。

2008/12/22 Mon [Edit]

限定2ハーフ終了。
限定2ハーフ終了
兄弟ローテの先発陣が頑張りましたw
でもFPが1万にも達していないので、
早川合成はこのあともう少し貯めてからにします^^;

現在の我がロッテオーダーにおいて、不肖の早川に代わり
2番バッターで活躍しているのがサブロー。
サブローSP発動中でっせ
彼が更なる飛躍と遂げるときが来ました。

サブプレありがとうございますm(_ _)m
誠にありがとうございますm(_ _)m
やはり「ロッテの顔」が応援2で妥協している場合じゃない。
リセットし、つなぎ3に続くチャンス・固め・集中あたりで良スキル3つ引っさげて
近く必ずや4番に復帰です(予定w)。


でも、それにはやっぱり
彼に2番を打ってもらなわないことにはなんですけどw
早川、また集中2

年末は忙しいといいながら

2008/12/13 Sat [Edit]

限定1ハーフ&フルも終了w
第18回限定1ハーフ&フル終了
両リーグともに8勝2敗となかなかの成績です^^;

しかしフルでの1試合、久々に故意のバグスト糞野郎にやられてしまいましたw
たかだかファミスタごときゲーム上のマナーも守れないヤツは、
実社会でも社会不適格者としての振る舞いも多いはずなので
そのうち身を滅ぼすことになるでしょう。哀れ。
(未だバグストを行っている輩に呆れはて、
 今日は思いっきり辛辣に批判バージョンですw)

デッキはこちら。
限定1フルロッテオーダー1209
球団別と違うのは、里崎の代わりにリード2持ちの金澤が入り、
スキル発動とはいえ、限定2以上に信頼のおけないリリーフ陣となりますw
しかし以前のリリーフ陣崩壊を教訓に、抑えには2年目の伊藤SPを起用しました。

そしてこの人も頑張りました。
大塚打撃も頑張った
1打席目に死球をうけて発奮です。毎試合当ろうかw

WP700ということで、大塚がうまくWP制限にもはまってくれて
かつヒットもそこそこ打てるとなると、早川の出番がますます無くなりそう・・・。
早川の守備は、センターオーバーや左中間のヒット性の打球が獲れないのは、
初めからもうあきらめてるので別にいいw。
だけど内外野の間に上がったフライが、どんなに前進ダッシュしても
手前にポトリと落ちるのがガマンできませんっ(××)

現在は、守備グラプ+5を装備で守備値45Cなので、
「守備1」でもつけば、大塚と守備値は並びます。
ホント、コンボやLv2なんかじゃなくても「守備1」でいいのになぁ・・・
今度の賞品FPは、早川メインでブっ込む予定w

さて、あとはどうしようか、
限定2のリーグ消化後試合でFPでも貯めようかなw

結果報告だけのつもりがw

2008/12/10 Wed [Edit]

今期の球団別リーグはハーフが河川敷ということで、
フルの方のみで、張り切って参戦して参りましたw
他のリーグは、負けてもともとの気持ちでやってますが、
球団別リーグとなれば話しは別ですw 相手も純正ってことで、負けられません^^;
結果。
第3回球団別フル終了
気合いれて全勝できましたぁ~^^

そしてデッキはこちら。
球団別WP825デッキ

大塚選手もセンターで守備の人として頑張ってくれました^^
オオツカアキラ
早川とは、たかだか数値で5しか違わないのに、
BとCじゃだいぶ違うもんですね~。改めて守備値の大事さが分かりましたw
(ASデッキはセンター森本で、あまり打てない彼にいつも不満でしたが、
 今から考えると森本が神に思えます。。。)

そして何気に防御率もとてもよかった先発ピッチャーは・・・
・成瀬SP
・成瀬N(負けん気1を外してから未合成)
・清水SP(二つ目に、対四番2)
・清水N(集中1)
・小林N(序盤好調1)
の禁断の兄弟ローテ、2ペアですww
スミマセンm(_ _)m

勝ちたかったんだもんw。今年は純正はじめるの遅かったから、
見逃してくれよぉう、見逃してくれよぉう~

はい、このフレーズ!
「気色悪りぃオッサンやな・・・」と思った他に
「なつかしいなぁ」と思った人は、結構年いってますw
(自分と同世代のメリージョーさんは絶対知ってる^^;)

この曲の発売は1990年だそうでw
キョンキョン若い。(←キョンキョンって久々に口にしたw)
自分が一番好きだった曲は「木枯らしに抱かれて」です♪
月日の経つのは早いなぁ・・・

と、限定2のみならず球団別でも兄弟ローテだったのを
必死で誤魔化してみたり。。。

限定2ハーフ終了

2008/12/08 Mon [Edit]

限定2ハーフも終了しました。
第18回限定2ハーフ終了
フルとはうって変わって、防御率が酷い。。。

これは先発陣のせいもありますが、
さすがに広い球場だと、だいぶこの人で手こずりましたww
早川N発動中
ASのスター選手が放つ力強い打球は、
守備グラブ+5を装備させても守備値45Cでは、
ドームのセンターを守りきれません(××)

まだ限定1でも球団別でも、モンスターやドーム球場が残ってるので
早川は守備スキルつくまで2軍で調整してもらいw、
センターにはサブローの次に外野守備がうまい、彼を抜擢。
大塚明選手
でも早川のもつ守備グラブ+5を携えて、やっとこ守備50B・・・。
リアルの大塚選手は、もうちょっと巧いと思うんだけどなぁ^^;
ハッキリ言って打撃は全く期待できませんが、
限定2よりもWPを削らなきゃならない限定1や球団別では
大塚選手をうまく使って、守備Bの守りで活躍してもらいます^^

何気に彼のブログは更新頻度がとても高く、ちょくちょく覗くことが多いので
ロッテ選手の中でも一番親しみがある選手かもしれません^^;
こういうところに楽しみを見出せるのは、純正ならではですね~^^

大塚体操。

GO!GO!オオツカアキラッ!└(^〇^)┘

限定2フル終了

2008/12/06 Sat [Edit]

限定2フルが終了。
第18回限定2フル終了
意外と守り勝つ野球ができました^^;
なにせあの外野スタッフなので、たぶん市民球場だったからだと思いますw

西岡SP合成で使ってしまいましたが、リーグ終了で5,500FPとなったので、
mmで2枚目を獲得した里崎とオーティズを合成です。

もうそろそろ、グッとくるスキル来ないかなぁ。。
里崎SP、一発合成

魂の1回合成。
里崎ちゃんにダメスキル
はふ~・・・


いいのついたら4番もありうるゾ。
オーティズSP一発合成

魂の1回合成、ふたり目。
オーティズにもダメスキル

まぁまぁまぁまぁ・・・いつも通りw


----------
リンクいただいてる中で、ブログ更新ストップされているサイト様を
誠に勝手ながらリンク外させていただきましたm(_ _)m
リンク除外の目安としては、FC2ブログだと1ヶ月以上更新ストップされて
こんな表示がされていたサイト様です。
   ↓
ブログ更新ストップサイト

FC2ブログ以外でも、1ヶ月以上更新ストップのサイト様を
リンク外させていただきました。ブログ再開の際には、またお知らせください。
今までありがとうございました。

ボビー・バックレタイン監督の嘆きw

2008/11/28 Fri [Edit]

ランダムフルに参戦。

1戦目 先発:エース成瀬SP(ピンチ3)
2戦目 先発:エースの分身、成瀬N(負けん気1)

屈辱の2試合連続コールド負け
屈辱の2試合連続コールド負け(;;)

疲れきっとるなぁw
ミンナ、ツカレキッテルナ・・・
成瀬やリリーフ陣が悪いんじゃぁありません、全て監督の責任ですっ(××)
ともあれ、3試合連続コールド負けだけは避けたいので、最後の手段を。
以降このリーグ試合せず。。。バックレマスw

AS相手の低WPリーグでは、
まだまだ相当厳しいのがハッキリ分かりました^^;
あとは最後に残した限定2フルで、
現状ロッテ純正デッキと監督の腕でどこまで勝てるか、
セイイッパイ、ガンバリマス=3


そしてそして

里崎SPプレいただきました!

レイクさまプレメール
レイク大権現さま、毎度すみませんっ 
ありがとうございましたっ m(_ _)m


監督が足引っ張ってますが、みなさんのおかげで着々と強くなっておりますw

ただの近況報告。

2008/11/24 Mon [Edit]

限定1の2リーグ終了のあと、河川敷を避けつつ
球団別とWP825のハーフを終了。
第2回 球団別とWP825のハーフ
マストで3敗はしますw

でも防御率は何気に良いです。
何故なら、この間有難くもクラブメンバーやブログフレンドの方に、
コバヒロプレ~
今江SPプレ~
成瀬SPプレ~
こんなに素敵な選手たちをプレいただきました!
返す言葉も、お返しする選手たちもなく誠に申し訳ございませんww
ホントにありがとうございますm(_ _)m

で、防御率の話しですが、
今は「成瀬SP、成瀬、清水SP、清水、コバヒロ」の
禁断の兄弟ローテで回してますw
(・・・だってロッテ純正守備も悪いしホームランも出ないし。。と開きなおりw)

細々と貯めたFPでの合成では、
早川応援1
今江SPサヨナラ2
といった結果なので、最強ロッテにはまだまだ程遠いカンジですw。
どっかで諭吉FC合成でもしないとダメかな~

妻子持ちのオヤジは年末年始で色々出費が重なるけど、
自分にもサンタさん来たりとか、誰かお年玉くれたりしないかなぁ。。。

ロッテ純正 限定1フル終了

2008/11/22 Sat [Edit]

限定1フルも終了。
第17回限定1フル
ドームより狭い市民球場なので、ファーストは福浦から
ホームラン狙いでズレータに変えたにもかかわらず、
結果は打率3点台・防御率5点台と、ハーフとさほど代わり映えしませんでした^^;

はじめてASデッキと2リーグ対戦してみて、
やっぱり野球はピッチャー、守りが大事なんだなぁと改めて実感。
(今まで何度実感すれば気が済むんだ・・・)

本来、ロッテWP35以下のリリーフは5人おります。
ロッテリリーフ陣WP35以下

が、WP30の中郷が実は未所持なので、フルでのリリーフ陣は以下の4人。
限定1フルのロッテピッチャー陣
ほとんどの試合が先発フル回転で、5回終了までもたず
5回途中から6回を高木、7、8回を手島と古谷で恐々投げて、
9回を神田でかろうじて逃げ切るというパターンです。
(逆転ホームランも打たれるなど、そう簡単には逃げ切れませんがw)

大体いくらリード2効果あるとはいえ、バットフリフリの小笠原やパックに
自分の腕で、手島や古谷ノーマルで挑むのが無謀でした。。。
ロッテ古谷と手島
しかも先発が3回くらいで崩れた試合なんかもあり、その際は大変でしたw
当然その試合は落としましたが、
そのあとの2試合が、リリーフ2人ほどスタミナ回復できず、
結局WP40以上のリリーフを使うはめになってしまっため
その分バッター陣の装備品をゴッソリ引き剥がすはめになるという悪循環w

限定1をちょっと甘くみすぎてました^^;
来期の限定1参戦前には手島と古谷に、「気迫」「守護神」つけるべく合成ですw
それに何はなくとも、やっぱり早川にも守備スキルだなぁ。。。

貯めるつもりがFP無くなったw

2008/11/18 Tue [Edit]

ロッテ純正参戦の限定1ハーフが終了。
第17回限定1ハーフ
サバ落ちの1試合があったものの、いずれにしても厳しい試合が多かった^^;
守れない外野でドーム球場はつらいw

デッキはこんなカンジ。
限定1ハーフ ロッテ純正


低WPでのロッテ投手陣はやはり駒が苦しくなります。。
ちなみに先発ローテは、
左変化+2、球威+8強化した以下3人と
700先発陣WP60

リード2効果で期待の高卒2人。
大きく育て期待の2人

まぁ、リリーフの方がもっと苦しいんですけどね^^;

結果、投手力をカバーするにはロッテ打撃陣がもっと奮起しないと。
という結論に達し、
次のWP700フルではホームランによる大量得点を狙い、
ファースト福浦に変えて運河さまを起用予定。。(来年はもういないけどw)
昨日のブログで暫くFPを貯めるなどと言ったそばから
ノーマル2枚あるので、手持ちの全FPを使ってスキルアップ!

・・・合成すること7回。全く使えないスキルばかりw
最後8回目、結局ついたのは。。。
ズレ満塁1
ダァァァァァ~(××)

出来すぎw

2008/11/14 Fri [Edit]

ニュースとしてはちょっと遅くなってしまいましたが、
サブローが自身のブログにてFA宣言せずに残留。えがった、えがった^^
(いまサブロー抜けたら守れる外野がおらんようになる。。)
昨年FAでメジャーへ行ったコバマサや薮田が今季もっと活躍していれば
また違った結果になったかもしれませんが、
とりあえず自身を見つめなおしてくれてホッとしました^^;
そういえば楽天からメジャーへいった福盛(元横浜)って今どうしてるんだろう。。。
ノムさんも「福盛がメジャーで通用するようじゃメジャーも終わり」と言ってましたが、
シロート目にもそう映りました・・・。

そして球団別ハーフ。
ロッテ愛の賜物でしょうかw

第1回球団別ハーフ
早くも終了させ、打率、防御率ともに過去最高の成績で全勝。
リーグが過疎ってるのも多分に好影響を及ぼしたものと思われますw

確かに我がロッテ打線は、
装備品をつければ早川を除くほとんどがパワーC以上、
ミートも今江・オーティズが装備品つけて38Dですが他選手はC以上となるので、
コツコツとつなぐ野球をすれば打力はあまり切れがありません。
(ちなみに大松の猛打発動は、初戦含めて10試合中2試合のみw)
また、打線好調で多くの試合がコールドだったので、
成瀬、清水SP、小林の3人で先発が回せて
谷間に久保が2試合ほど投げるというカンジになり、
先発ローテーションもうまいこといきました^^

ただし、対ASデッキになればこんな成績は絶対に無理なので、
これに気を緩めずガンバって合成すすめないと。
FP地道に貯めなきゃなので、速攻で球団別フルいってきます^^;
にしても球団別リーグ後の賞品FP少ない・・・08限定なのに(;;)

そして、11月後半からはWP1575→825へ変更w
合成つけすぎると限定1での参戦が難しいと思っていたのでそれなりに嬉しい反面、
あまり合成できないとデッキも強くならないし、もう少しWP多くてもいいような。。。
純正って難しいっ(××)
でも、それにしても1度決定しておいてすぐに変更なんて
ハンゲも恥ずかしいことするよなぁ・・・
Top
ぼそぼそファミスタ
Next
Older Entries

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

トレード要員

必要あらばお声掛けください
<野手>
WP70
G小笠原PM(4月月間)→ 西岡PM(予定)
WP60
LH廣瀬 → サブローSP(希望)
WP55
E中村SP、D荒木SP、L中島N
Ys宮本SP、LH白井、BsラロッカSP
ShオーティズSP
<投手>
WP70
Sh杉内SP → 成瀬SP(予定)
WP65
LH小松、LH松岡、LH山田
WP55
T久保田SP、Bs小松SP
ShファルケンボーグN

10年M選手 所持数管理リスト

☆野手
□□□□□ WP70 西岡PM
□□□□□ WP65 西岡SP
■□□□□ WP60 サブローSP
■■□□□ WP60 西岡
■■□□□ WP55 大松SP
■■■□□ WP55 金泰均SP
■■■□□ WP55 井口
■□□□□ WP55 サブロー
■■■■□ WP50 金泰均
■■■□□ WP50 大松
■■■□□ WP50 里崎
■■■■□ WP45 今江
■■■■■ WP45 福浦
■■■□□ WP45 根元
■■■□□ WP40 塀内
■■■■■ WP40 南
■■□□□ WP40 早坂
□□□□□ WP40 今岡
■■■■■ WP40 大塚
■■■■■ WP35 ムニス
■■■□□ WP35 竹原
■■■■□ WP35 田中雅
■■■■■ WP35 青野
■■■■□ WP30 渡辺正
■■■□□ WP30 堀
■■■□□ WP30 神戸
■■■■□ WP30 細谷
■■■■■ WP30 角中
■□□□□ WP30 金澤
■■□□□ WP30 荻野貴
■■□□□ WP25 斉藤
■■■□□ WP25 青松
■□□□□ WP25 的場
■□□□□ WP25 宮本
■■■■□ WP20 佐藤
■□□□□ WP20 定岡

☆投手
■■■■□ WP55 渡辺俊SP
■■■■■ WP55 小林宏SP
■■■□□ WP55 成瀬
■□□□□ WP50 伊藤SP
■■■■□ WP50 薮田SP
■■■■□ WP50 渡辺俊
■■■■■ WP50 小林宏
■■■□□ WP50 荻野忠
■□□□□ WP45 小野
■□□□□ WP45 唐川
■□□□□ WP45 伊藤
■■□□□ WP45 藪田
■■■□□ WP45 川崎
■■■■■ WP40 大嶺
■■□□□ WP40 川越
■■■■□ WP40 上野
■■■□□ WP40 内
□□□□□ WP35 吉見
■■■■□ WP35 木村
■■■□□ WP35 橋本
■■■■■ WP35 中郷
■■■■□ WP35 大谷
■□□□□ WP30 香月
■■■■■ WP30 根本
■■□□□ WP30 那須野

記事カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク(50音順)

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

hata★

Author:hata★
ファミコン世代、
ファミスタはじめました。
ロッテ純正で頑張りますw
現在Lv.33

マイクロアドはブログに貼るだけ

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
無料登録は ↑ こちらから

MicroAd

ADgger

安心安全なアフィリエイト

2010/06/18~2010/09/25

船橋 矯正歯科

フコイダン

エンジンオイル

オフィスデザイン

子供英会話教室

本日の格言

7月アクセスランキング


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

ファミスタ・ブログ

プロ野球Freak

ロッテ試合予定

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球24

waqsPlayer

無料PV視聴のwaqsPlayer

Booklog

BloMotion

サンプル・イベント・モニターならBloMotion
