ぼそぼそファミスタ

「ファミスタオンライン2010」での出来事をぼそぼそと語っていくブログです。ほぼロッテなブログです。


--/--/-- -- [Edit]


第6戦 vs チョコボール。監督戦

2010/03/01 Mon [Edit]

昨日深夜、チョコボール。監督との一戦。

vsチョコさんと
チョコさん阪神は先発 下柳、こちら西武は石井一久と、両ベテラン左腕対決。

vsチョコさん取りつ取られつ
試合は点を取りつ取られつ進みますが、
ベテランのゆったりとしたピッチングがそう感じさせるのか、
なんとな~くまったりとした雰囲気で試合は進みます。
それに、なんだろ。このフレ独特の安心感^^

vsチョコさん結果
結果、勝ち試合とはなりましたが7回フリフリのおかげですw
フレ対戦のときは7回フリフリとか、無くせるようにならないかなぁ~^^;
これで、あと残り1試合。
最後、有終の美を飾れるようにがんばるぞ~。


そして話しは変わり、リアルロッテもいよいよオープン戦が始まりました!
2/27 ○中5-1ロ● 2/28 ○中4-1ロ●

新生西村ロッテ、まずは2連敗ですw。
まぁオープン戦ですしね、特に気にしないことにします。
まずは順調に怪我なく調整お願いします!
(ホンネ勝ってりゃ色々書きたくなるけど、今日の散発3安打じゃ何も書けん^^;)

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

第5戦 vs 乗り雪監督戦

2010/02/27 Sat [Edit]

はぃ~、ブログ滞ってしまい大変申し訳ありませんm(_ _)m
怒涛のような平日が終わり、主催者としては皆さまの模範となるべく
金曜深夜に、乗り雪監督とおっさんリーグで対戦しました。
同じロッテファンでありながら、対戦デッキはともにライオンズ^^;
そして先発も岸同士の投げあいw

「西武には~負けられな~い、魂をこめてたた~かえ~っ!」

と、互いに西武ドーム限定応援歌を心の中で歌いながらの対戦です!
(って、自分も西武デッキなのにw)


・・・そして試合は、速攻で大詰めを迎えますww
(真剣すぎて、ここまでキャプチャ全然撮ってない^^;)
vsのりさん 絶対絶命のピンチ
延長10回の裏。
1アウト満塁でサヨナラの大ピンチに、バッター栗山。
こちらは繰り出していくリリーフで、最後に残ったおっさん谷中。

そして、この大ピンチの結末は動画で観ていただきましょう。


ハイ。こちらの動画同様、
手元が狂って、栗山にまさかの初球サヨナラデッドボールwww
崩れ落ちる松商学園 井手元投手同様、自分もPCの前で崩れ落ちました・・・ _| ̄|○
(なので決定的瞬間はキャプチャ撮れずw)

いや、でも負け惜しみの繰り言になってしまいますが、
内角には投げましたが、デッドボールには微妙なとこだったんですよw
(乗り雪監督も、「アレがデッドボールになるとは」と仰ってました^^;)
一応聞いてみる
一応聞いてみましたが、
だぶだぶのは着てなかったそうですw

vs乗りさんに敗戦
ウ~ンこれで3杯目を喫し2勝3敗。優勝はかなり遠のきましたが、
残り2試合を全勝してなんとか勝ち越しを目指します(`・ω・´)

そしてそして乗り雪監督はといえば、遅ればせの参戦ながらここまで怒涛の3連勝で、
ナカジー監督、あきらりあ監督に並ぶトップタイ。
リーグ終盤へ向けて、この3人による三つ巴の争いになってきました!

今後も熱いデッドヒートを重ねるおっさんリーグから、ますます目が離せない!!
(と最後にとりあえず煽っとくw)

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

期間延長のお知らせ

2010/02/25 Thu [Edit]

おっさんリーグご参加者の皆さまへ

え~、ご心配いただいていております、
『第1回 35歳以上限定マスターズリーグ戦』(通称:おっさんリーグ)
ですが、当初の開催期限であった2月末日を期間延長いたしますw
ご参加いただいてる皆さまには、さらにお付き合いいただくことになり
大変申し訳ありませんが、それぞれお忙しい中せっかく始めさせていただいたので
全試合終了させることを優先させて、期限を変更させていただく次第であります。

いまのところ、期限は定めませんw
あえていうなら「全試合終わるまで」ということで
2月末日は努力目標にいたしますm(_ _)m

しかし、人間努力を怠るとそれ以上の成長は見込めませんので
なるべく2月末日を目指して頑張る所存です^^;
週末の土日にはなるべくINしますので、見かけましたらお声掛けてください^^
また、フレ録されていない方の仲介も積極的に行いますので、
ぜひ宜しくお願いいたします。
かしこ。

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

第4戦 vs 偉大なるMJ戦

2010/02/22 Mon [Edit]

期限まであとわずかといよいよ尻に火がついてきた、おっさんリーグw
金曜深夜に、偉大なるMJと熱い戦いを繰り広げました。

ここまでのロッテデッキによる試合で、火力の無さを痛感し
今回は西武デッキで参戦。
おっさんデッキL野手
おっさん700L投手
しかし、西武で一番のキーマンである中島不在なのが、なんとも残念な上に
中継ぎ陣は、4人とも35歳オーバーのクアトロおっさんw
それでも今回の対戦を機に、前戦2連敗からの流れを変えたい。

そしていよいよ、キング・オブ・OSSAN
MJとの対戦開始!

vsMJローズ一発目
いきなりローズに一発浴びますw

負け時とLおかわり一発
しかし負けじと、おかわり君がお返し弾!

vsMJローズ2発目
終盤、またもやローズに2発目を被弾ww

vsMJ戦からくも勝利
ですが、何とかコツコツと得点を重ね、
投げてはクワトロおっさんの小刻みな継投で、ギリギリ逃げ切りました~ (;´∀`)

ありがとう、キング・オブ・OSSAN!
フォーエバー、MJ! ヽ(´ー`)ノ

※注 MJ = メリージョー監督

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

一応、途中経過とか。

2010/02/11 Thu [Edit]

開幕から10日ほど経過し、
いよいよ盛り上がってきた(どこが?)マスターズリーグ戦の途中経過です。

1位 ナカジー監督(勝点6)
2位 あきらりあ監督(勝点6)
3位 メリージョー監督(勝点6)
4位 ☆miru☆監督(勝点3)
5位 hata★監督(勝点3)
6位 toshiO監督(勝点0)
7位 チョコボール。監督(勝点0)
8位 乗り雪監督(勝点0)
 ※[勝点]→[失点の少なさ]で順位付け

現状、各監督も2~3試合程度の消化数のため、この順位は全くの暫定で
いずれの監督にも、まだまだ優勝のチャンスがあります!

この先、熱くなる戦いからますます目が離せない!(だれが?w)

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

第3戦 vsナカジー監督

2010/02/07 Sun [Edit]

まぼろしの開幕戦を経て、ナカジーさんと正式に対戦ですw
こっちは先発が俊介、ナカジーさんはYb寺原。
西本コーチの助言により実現した、
打者へ15cm近づく新サブマリン投法で横浜を翻弄できるか?

まずは村田に一発
おぅ、さすがWBCの4番w

吉村に一発
モンチッチにも打たれたぁ~

最後に村田に2発目
とどめじゃぁ~(;;)

なかじーさんに完封負け
さすがリーダー、完封までされたオマケ付きで
見事にリベンジされましたぁ~(´;ω;`)

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

第2戦 vsあきらりあ監督

2010/02/01 Mon [Edit]

第2戦、対あきらりあさん戦です。

先発は横浜へ移籍した清水直。
清水直満塁のピンチ
序盤から満塁のピンチ・・・。(というか、しっかりタイムリー打たれますw)

ラミちゃんにもだいぶヤラれましたw
ラミちゃんにやられたw

対あきらりあさん戦
特にこれといった見せ場もなく、敗戦です(;;)

撮れたキャプチャにろくなものが無く、あっさりしててスミマセン(××)
リンクさせていただいている劇王さんのこの記事熟読して、
試合共々、次がんばります^^;

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

おっさんリーグ初戦 vsとしお監督

2010/01/31 Sun [Edit]

放送席、放送席、本日の勝利監督にお越しいただきましたぁ。
vs toshi0さん結果
監督、手汗すごいですねw まずは初戦勝利おめでとうございます。
「あ、ありがとうございます」

開幕の先発は小野ということで、これは最初から決めてたんでしょうか?
「いえ、もともと小野は構想外だったんですが、先日カメラを自費で購入して
 フォーム研究をしたり、パワプロ特訓の方でもだいぶいい仕上がりだったようなので、
 試合直前になって決断しました」

ただ、その先発小野が乱調で5回まで4失点でしたね・・・
「ええ、相手チームが選球眼がよく終始ヒット打たれてたので、
 もう完全に負け試合意識してましたw 運よく6回の1チャンスで逆転できましたが、
 小野の次の登板はもう無いと思います」

パワプロ特訓じゃ意味ないですよね・・・監督、ありがとうございました。
次に本日のヒーロー、小宮山悟選手です。
小宮山さん、改めての最年長セーブ記録おめでとうございます。
「ありがとうございます」

そういえばこの間の試合では、格好よく最後1球で決めて、
セーブ記録を達成したあと球場も一周して、引退セレモニーまでしたのに
また登板したお気持ちはどうでした?
「ええ。前代未聞で正直、心中は複雑でした・・・」

ちょっと内容を振り返ってみていただいて、
9回2アウトランナーなしで1点差での登板だったわけですが、緊張はなかったですか?
「緊張は、自分よりも監督の方が緊張していたと思います。
 登板させるかさせまいか、だいぶ悩んでいたようなのでw」
おっさんリーグ小野vsYs田中
登板してすぐに田中選手にヒット打たれますがこの時のお気持ちは?
「気持ちというか、ベンチの方からマジかよ~!って監督の声が聞こえました」

対toshi0さん 小宮山vs青木
ランナー1塁において、次がバットフリフリの青木選手で最大のピンチでしたね。
「ええ、わざわざ出てきてサヨナラHR打たれたらカッコ悪いなと思ってましたw
 でもどうやっても抑えられそうにないので、正直運だのみです」

2ストライクから放じた最後の球は、魔球シェイクでしたか?
vstoshiさん 小宮山vs青木
「いえ、引退するのでお教えしますが、シェイクはHR打つには絶好球なんです。
 最後は、運を天に任せてフォークでした。実はシェイクとフォークは同じ握りなんです」
 
あの、小宮山さん。皆んな知ってますよ、シェイクが落ちないフォークだって・・・。
「野球は神様が与えてくれた最高の娯楽だと思う!19年間応援ありがとうございました!」

応援ありがとうございましたって、リーグ戦まだあるんだから
この先も登板することあるんですよね?、あ、行っちゃった・・・。
以上、グダグダな勝利者インタビューでしたw

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

リーグ参戦者の皆さまへ

2010/01/29 Fri [Edit]

突然で大変申し訳ありませんが、1/30(土)22時より、
改めて「第1回 35歳以上限定マスターズリーグ戦」の
開会式を行いたいと思います。
それほど多くはない人数ではございますが、
ご参加者同士、フレ登録されていらっしゃらない方も多いかと思いますので、
この機会にぜひぜひフレ録しちゃってくださいませm(_ _)m
また、そのままリーグ戦に雪崩れ込んでいっていただいても当然OKです。

強制ではございませんので、その時間にご都合つかない方や
ファミスタにINしてても今日は気分が乗らないwという方は、
またの機会でも全然大丈夫です^^

なお集合場所は、当然082(おやじ)で
8-2です。m(_ _)m

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

まぼろしの開幕戦

2010/01/28 Thu [Edit]

「マスターズリーグ戦開幕」を高らかに?宣言した25日の夜、
所属サークルリーダーである“ばばんつ監督”ことナカジーさまと試合を行いました。
事前のチャットで、ナカジーさまは日ハムで参戦するとの情報を得て、
既にマスターズリーグ用にセット済みのマイデッキを再確認すべく、ロッカールームへ。

自分の見立てではマスターズリーグで一番有利なのが日ハム。
単純に35歳以上選手が一番少ない上に、その中の1人は絶対レギュラーの稲葉なので
デッキとしては一番組みやすいはず。
相手はパリーグ随一の鉄壁守備になるだろうから、試合は僅差の勝負になるな・・・
ということは、こちらも守りを固めねば!と「ではでは、またのちほど~^^」
なんてかるーい言葉とは裏腹に、真剣に勝つ気マンマンで多少デッキを組み替えました^^;

そしてフレ戦開始。
まぼろしの試合前のひととき
日ハム先発はダル。こちらは清水直なので自分は先攻を選び、いざプレイボール!

で。すんませんw
いつものことですが、試合に熱中するあまり、
途中途中にキャプチャとる余裕なんぞはなく、文章だけでおおよその試合内容をw

残念なことに清水直が汗かきで、初回から1失点w
しかし、こちらもダルになるべく多く球数放らすべくじっくりと球筋を選び、
大松のソロホームランなどもあり、3回までに3-2で1点リード。
まぼろしのダルから大松HR
6回には追加点をあげて、先発清水も汗かきながらよく投げ続け、
6回途中からは昨年引退した高木先生が登板。7回フリフリもなんとか切り抜け、
続いて登板した川崎も、日ハム打線をゼロに抑えます。

そして迎えた9回裏。

続きを読む ≫

『第1回 35歳以上限定マスターズリーグ戦』 ひっそりと開催

2010/01/25 Mon [Edit]

え~、まず始めに。
当初の予想では、招待監督以外にオヤジ参加希望はないものと半ば諦めておりましたが、
なんとなんと、あきらりあさまに電撃表明していただきました!(・ω・)
おかげさまで参加者が自分含め6名となったわけですが、
リーグ戦の盛り上がりを考えると、出来ればもう少しだけ人数を増やしたく・・・
主催者権限で勝手に強権発動! ヽ(`Д´#)ノ
「既婚子持ち」特別枠を増設させていただき、強引に2名様ご参加いただきましたw
ブロガー「☆miru☆」さま、サークル仲間の「乗り雪」さまでございます!
各方々、本当にありがとうございますm(_ _)m

それでは改めて・・・

これより『第1回 35歳以上+特別枠限定マスターズリーグ戦』
を開催いたします!

 ●参加人数は8名。それぞれ各監督と1試合ずつ行い、最も勝点の多い監督が優勝。
 ●試合消化期限は2月末日まで
 ※約5週間ありますので、週1~2試合消化でも間に合うかと。
 ※未フレ録の方との対戦は仲介いたしますので、INしてる際にご遠慮なくご連絡ください。

各試合後の結果報告ですが、
別ページに「マスターズリーグ対戦表」(及び試合条件)を掲載いたしますので、
勝者の方は
-----------------------------
 ■対戦監督名(例. 対hata★戦)
 ■得点結果(例.1-0)
 ■試合内容・寸評など、ひと言
-----------------------------
を、コメント欄にご記載ください。
こちらの方で適時、対戦表に反映させていくようにしますm(_ _)m

※主催者が多少もうろくしており、他記事へのコメント欄だと訳ワカメになるので
  試合結果については「マスターズリーグ対戦表」のコメント欄にのみ記載してください。
  カテゴリーの一番上にあげておきますので。

敗者の方も同コメ欄にコメントいただいてOKですが、
上記のような対戦結果は記載いただかなくても大丈夫です。
「覚えてろよっ!凸(゚Д゚#)」とか敗者の弁を述べつつ、いつかリベンジしてやりましょうw
ではでは皆さん、楽しく仲良く
ゆるゆるとがんばりましょう~ ヘ(゚∀゚ヘ)


※試合条件に追加がありますので、
  ご参加の方は「マスターズリーグ戦対戦表」ページでご確認お願いしますm(_ _)m


ファミスタ・ブログ
『第1回 35歳以上限定マスターズリーグ戦』
参戦表明

いつもギリギリで慌てるタイプw

2010/01/22 Fri [Edit]

そろそろ「第1回35歳以上限定マスターズリーグ戦」準備しとかなきゃw
とりあえず対戦表だけ作ってみました。(自分入れ忘れたww)
マスターズリーグ対戦表
(クリックして拡大します)

現在、これまで参戦表明いただいている方以外に、若干名様と参加交渉中ですので
決定次第、改めて開催宣言させていただきますm(_ _)m
※一応24日(日)までに準備し、
 25日深夜更新のブログ記事にてリーグ戦開催宣言~各試合開始 という予定でおります。

それと試合条件は前記事のこちらになりますが、2つほど追加させていただきますm(_ _)m
------------------------------------------------------------------
追加1/使用する純正球団は、条件さえ満たせば各試合毎に変更しても可
追加2/先攻後攻の決定方法は、
      その試合の先発ピッチャーの年齢が高いチームが決定権を持つ
------------------------------------------------------------------
追加1に関しては、総当りで試合数が多くなるので
その日の気分によっては球団を変えたくなるかな~と思いまして^^;
もちろん全試合とも、ひとつの球団で行っていただいても全然構いません。
追加2に関しては、リーグ戦にしようと考えた時からどーしようかと思っていて、
とりあえず年齢に絡んだリーグ戦ですので、こんなカンジで明確にさせていただきましたm(_ _)m
決定権のある監督が、先攻後攻を選ぶようにしてください。

ではでは、ご参加予定者の皆さま、今暫しお待ちくださいませm(_ _)m

ファミスタ・ブログ
『第1回 35歳以上限定マスターズリーグ戦』 一応締切りm(_ _)m。25日から開催予定
参戦表明

『第1回 35歳以上限定マスターズリーグ戦』参戦表明

2010/01/16 Sat [Edit]

『第1回 35歳以上限定マスターズリーグ戦』 詳細はこちら
----------------------------------------------------------
監督名/通称(通称のみでも可)
※監督名非公開ご希望の方はその旨お知らせください
harutama★/hata★
参戦予定球団
千葉ロッテマリーンズ
初めて買ったレコード(CDじゃないw)
佐野元晴「SOMWDAY」
80年代、よく買っていた雑誌
FM STATION、デラべっぴんw
80年代、よく聞いていたラジオ番組(無ければTV番組でも可)
三宅裕司のヤングパラダイス、南野陽子「ナンノこれしきっ!」(ともにニッポン放送)
一番好きだった80年代アイドルと曲(女優・ドラマ名でも可)
南野陽子、87年シングル「話しかけたかった」
最後に意気込み等、ひと言(なんでも可)
少年老い易く学なり難し。

----------------------------------------------------------
■監督名/通称
もかさんぉ/メリージョー
■参戦予定球団
オリックスバファローズ
■初めて買ったレコード(CDじゃないw)
確かアルフィーのLPを中古で買ったような気が...
■80年代、よく買っていた雑誌
GORO、スコラ、べっぴんw^^;
■80年代、よく聞いていたラジオ番組(無ければTV番組でも可)
小泉今日子のオールナイトニッポン!(鶴光も)
つボイノリオのハイヤング京都
■一番好きだった80年代アイドルと曲(女優・ドラマ名でも可)
小泉今日子、「あなたに会えてよかった」これは91年ですw
ちなみに伊藤麻衣子の「不良少女と呼ばれて」はバイブルドラマでした。
でもビデオがなかったのでストーリーまるで憶えてないw
■最後に意気込み等、ひと言(なんでも可)
このアンケートを書いているだけで、何か甘酸っぱい記憶が蘇ってきました。

----------------------------------------------------------
■監督名/通称
toshi0
■参戦予定球団
ロッテ
■初めて買ったレコード(CDじゃないw)
沢田研二 「勝手にしやがれ」
■80年代、よく買っていた雑誌
少年ジャンプ ・ マガジン ・ サンデー ・ 近代麻雀
■80年代、よく聞いていたラジオ番組(無ければTV番組でも可)
ラジオは無し ・ TV タイムボカーンシリーズ(70年代?)
■一番好きだった80年代アイドルと曲(女優・ドラマ名でも可)
芳本美代子 「雨のハイスクール」 ・ ミッチョンの写真集も所持しておりました。
■最後に意気込み等、ひと言(なんでも可)
昔の事を思い出しながら、懐かしく感じるとともに、記憶も薄れ・・・頭も薄れ・・・寂しい限りです。
おやじパワー全開ででがんばります!

----------------------------------------------------------
■監督名/通称
miyako / チョコボール。
■参戦予定球団
阪神タイガース
■初めて買ったレコード(CDじゃないw)
中森明菜のファーストアルバム・アラベスクのベスト版
■80年代、よく買っていた雑誌
スコラ・GORO・BOME・ホッドドックプレス・ポパイ
■80年代、よく聞いていたラジオ番組(無ければTV番組でも可)
MBSヤングタウン(通称ヤンタン)
ニッポン放送のオールナイトニッポン(木曜・土曜)
OBCサタデーバチョン
■一番好きだった80年代アイドルと曲(女優・ドラマ名でも可)
中森明菜 「少女A」 熱中時代池中玄太80キロ
■最後に意気込み等、ひと言(なんでも可)
瞳は10代心は二十歳・・・ゴホッ

----------------------------------------------------------
■監督名/通称
ばばんつ/ナカジー
■参戦予定球団
千葉ロッテ ”ドM”マリーンズ
■初めて買ったレコード(CDじゃないw)
ピンクレディのUFO・・??w 古すぎかもw
■80年代、よく買っていた雑誌
スコラ、べっぴん等w、ポパイ、ホットドックプレス、バーン(音楽雑誌)、少年ジャンプ
■80年代、よく聞いていたラジオ番組(無ければTV番組でも可)
明石家さんまのオールナイトニッポン!(古いかな^^;;)
伊藤せいそくのロックトゥデイ
新、全日本プロレス・・70年代ですかね・・;;;
太陽にほえろ、西部警察、Gメン75(香港マフィア編最高w)
必殺仕事人シリーズ、熱中時代、あばれはっちゃく、茜さんのお弁当、金パチ先生
宇宙戦艦ヤマト、ボトムズ、タイムボカンシリーズ・・書ききれない^^;;
■一番好きだった80年代アイドルと曲(女優・ドラマ名でも可)
中森明菜、「少女A」  & 竹下ゆかりw
南野陽子の「すけばん刑事」見てました^^w
80年代は、どちらかというと外国ヘビメタ系に嵌ってました^^;;
■最後に意気込み等、ひと言(なんでも可)
若かりし頃を思い出しました^^w これを機会にオヤジ同盟を結成しましょう^^!

----------------------------------------------------------
■監督名/通称
あきらりあ
■参戦予定球団
読売ジャイアンツ
■初めて買ったレコード(CDじゃないw)
西城秀樹「ヤングマン」
■80年代、よく買っていた雑誌
週間少年ジャンプ、デラべっぴん^^
■80年代、よく聞いていたラジオ番組(無ければTV番組でも可)
金八先生、熱中時代、あぶない刑事
■一番好きだった80年代アイドルと曲(女優・ドラマ名でも可)
菊地桃子「卒業」
■最後に意気込み等、ひと言(なんでも可)
くるん未所持なんですがいいですかぁ?

----------------------------------------------------------
■監督名/通称
乗り雪/のりさん
■参戦予定球団
東北楽天ゴールデンイーグルス
■初めて買ったレコード(CDじゃないw)
僕はCDですがw 確かGLAYの「グロリアス」
■90年代、よく買っていた雑誌
ジャンプ!現在でもですw あ、あっち系わからない・・・w
■90年代、よく聞いていたラジオ番組(無ければTV番組でも可)
90年代じゃないですけど・・・
オールナイトニッポン(99(現在も)、西川貴教、ゆず、aiko、etc...)
伊集院光 深夜の馬鹿力(現在も)
爆笑問題 カーボーイ(現在も)
■一番好きだった90年代アイドルと曲(女優・ドラマ名でも可)
強いて言うなら・・・長澤まさみ・・・です
■最後に意気込み等、ひと言(なんでも可)
参加資格に10年足りませんが既婚子持ち特別枠wとしてお誘い頂きました!゚+.(・∀・).+゚ 
よろしくお願い致しますm(_ _)m

ファミスタ・ブログ

オヤジ集合

2010/01/16 Sat [Edit]

ロッテの今季スローガンが「和」に決定しました。
わかるんだけど、なんか地味だ・・・。

ということで、ワタシの今季目標も「和」を意識しつつ、
まずは、日頃からお世話になっている同年輩諸氏とのさらなる親睦を図ろうと、
実年齢35歳以上の監督様限定
『第1回 35歳以上限定マスターズリーグ戦』
を開催したいと思いますm(_ _)m
トーナメントじゃありません、リーグ戦です。
ですので、参加者全員による総当たり戦になります。
期限は2月一杯までで、お好きな時間にゆるゆると進めていきましょう(;´∀`)

現参加予定者(勝手にw)は35歳以上であろうと思われる、
メリージョー様、ばばんつ様、チョコボール。様、toshi0様とワタシの全5名。
また加えて若干名(2~3名)を募集させていただき、
全員で総当り戦を行い
<勝ち+3点・引き分け+1点・負け0点>の総得点で優勝を争います。
(優勝賞品は先日トナメ同様、500円商品券で^^;)
----------------------------------------------------------
[試合条件]
 DH有り、9回、延長有り、ファミスタ市民球場
[デッキ条件]
 ●実在12球団の09年度ノーマルカード純正デッキ(WP700以内)
  ・WP700以内であればWPジャストにする必要はありません。
 ●<重要条件>
  使用する球団の09年度35歳以上選手を全員使用(先発は除く)。

   プロ野球データFreak ご参照ください。 
 ●装備なし
  ・WP0で能力アップの装備品も使用不可 ←OFF設定に
  ・能力変更なしの装備品は使用可
 ●スキルなし
  ・合成カードのスキル使用不可 ←OFF設定に
  ・SP,PMカード使用不可
 ●アシストカード使用不可、投手・守備適正遵守
----------------------------------------------------------
まずは、期限1週間ほどの期日をめどに、
参戦ご希望者様による「参戦表明」をお受けしたいと思います。

次記事ページを
『第1回 35歳以上限定マスターズリーグ戦』参戦ご希望者表明ページ
とさせていただきますので、
ご希望者は、hata★の参戦表明をテンプレにして、コメント欄にご記入くださいm(_ _)mオネガイシマス
それをもちまして参戦ご承諾とさせていただきたく思います^^
まずはメリージョー様、ばばんつ様、チョコボール。様、toshi0様、宜しくお願いします!(∀`*)ゞ

35歳以上のファミスタオヤジプレイヤー様、
奮ってご応募ください!
 多分なかなか来ねぇかな・・・

ちなみに、ロッテだったらデッキはこういうことです。

ファミスタ・ブログ

続きを読む ≫

どノーマル純正デッキトーナメント大会 結果

2010/01/11 Mon [Edit]

参加者不足を心配しながら開催した『どノーマル純正デッキトーナメント大会』。
フタを開けてみれば、飛び入り参加の方も含む全13名で無事に開催されました^^
第1回09どノーマル純正トナメ組み合わせ

ワタシの初戦のお相手は、ブロガーよっしーさん
かろうじて1回戦突破
装備品スキルなしなしの対戦だけに、地味なヒットの応酬でしたが
最後はシコースキーが締めてかろうじて初戦突破。

ヨッシいけるかも。と思った2回戦は、ブロガーなちゅラルさん
なちゅラルさんのブログにもあるように、先発成瀬が初回にカブレラにスリーランを打たれ、
その後も球筋をじっくり見られて成瀬はあえなく3回で降板。
続く中継ぎ陣もなんとか踏ん張りますが・・・
2回戦敗退w
7回にまたもカブレラにソロを打たれてジ・エンド。2回戦敗退です(;;)

どノーマル純正デッキトーナメントを制したのは、
ブロガーbgggk249さん。
第1回09どノーマル純正トナメ結果
bgggk249さん優勝!
優勝おめでとうございます!
総評として、活気あるクラブチームの若さに圧倒されました^^;
こっちは試合中のキャプチャもオロオロしてて撮れないし、
やっぱり若さっていいなぁ。。。
(次回トナメ開催の折は、35歳以上限定マスターズリーグを検討していますw)

ご参加いただいた皆さま長時間ありがとうございました!m(_ _)m

ファミスタ・ブログ

言い訳を書いておく

2010/01/10 Sun [Edit]

最近仕事が忙しくて、ファミスタにはINするものの
ここ2日ほど全く試合ができなかった・・・
トナメに向けて練習したかったのに 。・゚・(ノД`)・゚・。(負けた時の言い訳)

それに、参加者の方にパスを送るのに
ファミスタメールから全員に送ろうと思ったら文章内容のコピペが出来ず、
仕事から帰ってきて、ちまちま文章書いて送っているうちに練習するどころじゃなくて、
前日はそれだけで夜中の2時すぎまでかかってしまった (;´Д`)
今度からブロガーさんには、ブログに連絡することにしよう。。。
(さらに言い訳w)

予約投稿で、いま頃はトナメやってますw
もうそろそろ終わるころかな?

きっと主催者は、1回戦で負けたら暇なんだろうなぁ~ ( ´_ゝ`)

ファミスタ・ブログ

テコ入れ

2010/01/08 Fri [Edit]

日が悪いのか時間が悪いのか、はたまた企画が悪いのか、
『第1回 どノーマル純正デッキトーナメント大会』参加者様の集まりが
今ひとつでございますww
※トナメ盛り上がりのために、10人前後だといい感じかなぁと。
  ワタクシの力量不足です。申し訳ございませんm(_ _)m

そこで、現在のご参加条件にひとつ追加させていただき、
 ・これまでに当ブログに一度でもコメントいただいたことのある方
 ・相互リンクいただいているブロガー様
 ・ファミスタ内でフレンド登録いただいている方
 ・現状リンクはしていないが、
  これを機会に「ぼそぼそファミスタ」とリンクしてやってもよい。
  と、お考えのブロガー様


と、させていただければと思います。
どうぞトナメを機会に仲良くしてやってください^^

また、賞品決定いたしました。
ハインコイン500円券優勝者のみですw スミマセン

井口合成費用にしたらわずか4回分ですが、
麻雀もレート点1であっても、賭け無しよりは俄然ヤル気が出るタイプなので
とりあえず自分のためのニンジンです^^;
(ちなみに正月恒例親戚麻雀大会では、点ピンで7,000円儲けましたw)

皆さまのご参加お待ちしておりますm(_ _)m

ファミスタ・ブログ


『第1回 どノーマル純正デッキトーナメント大会』 現参加予定者さま
チョコボール。さま
乗り雪さま
てつさま
ばばんつさま
---当日時間が合えば---
風玄さま
bgggk249さま
メリージョーさま
劇王さま
よっしーさま
チャアリイさま

まだまだ参加募集しております、是非!m(_ _)m

1度やってみたかったw

2010/01/06 Wed [Edit]

年も変わり、私事ですがロッテのノーマル選手コンプ記念ということで
単なる思いつきでこんなものを企画してみましたw

『第1回 どノーマル純正デッキトーナメント大会』

どんなものかと申しますと、
「装備品なし・スキルなし」のデッキ、すなわち“どノーマルデッキ”を使用し
道具や過度な能力を廃し、ひいきチームへの純粋な気持ちと己の腕だけを頼りに、
純正対決を行ってみませんか?という趣向です^^;
ちなみに、ロッテの選手をWP高い方から使ってDH有りでデッキを組んでみると
こんな感じになりました。
09ロッテどノーマルデッキ
スタメンデッキがいいかな

ですんで、
ノーマルでWP60以上の選手が多く在籍しているチームも考慮して、
組んでいただくデッキは「WP975以下(スタメンデッキ)」にしようかと思います。
また、ご参加いただきたい方としましては、
本トーナメントによってささやかな親睦を図りたいという主旨のもと、
・これまでに当ブログに一度でもコメントいただいたことのある方
・相互リンクいただいているブロガー様
・ファミスタ内でフレンド登録いただいている方
に限定させていただければと思いますm(_ _)mドーモスミマセン

詳細は下記に記載いたしますので、ご参加ご希望の方は当記事宛てのコメント欄に
「監督名(ブロガー様はブログネームも一緒に)」をお送りいただければ。
(非表示でも構いません)
お時間ある方、どーぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

ファミスタ・ブログ

続きを読む ≫

Top
ぼそぼそファミスタ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

トレード要員

必要あらばお声掛けください
<野手>
WP70
G小笠原PM(4月月間)→ 西岡PM(予定)
WP60
LH廣瀬 → サブローSP(希望)
WP55
E中村SP、D荒木SP、L中島N
Ys宮本SP、LH白井、BsラロッカSP
ShオーティズSP
<投手>
WP70
Sh杉内SP → 成瀬SP(予定)
WP65
LH小松、LH松岡、LH山田
WP55
T久保田SP、Bs小松SP
ShファルケンボーグN

10年M選手 所持数管理リスト

☆野手
□□□□□ WP70 西岡PM
□□□□□ WP65 西岡SP
■□□□□ WP60 サブローSP
■■□□□ WP60 西岡
■■□□□ WP55 大松SP
■■■□□ WP55 金泰均SP
■■■□□ WP55 井口
■□□□□ WP55 サブロー
■■■■□ WP50 金泰均
■■■□□ WP50 大松
■■■□□ WP50 里崎
■■■■□ WP45 今江
■■■■■ WP45 福浦
■■■□□ WP45 根元
■■■□□ WP40 塀内
■■■■■ WP40 南
■■□□□ WP40 早坂
□□□□□ WP40 今岡
■■■■■ WP40 大塚
■■■■■ WP35 ムニス
■■■□□ WP35 竹原
■■■■□ WP35 田中雅
■■■■■ WP35 青野
■■■■□ WP30 渡辺正
■■■□□ WP30 堀
■■■□□ WP30 神戸
■■■■□ WP30 細谷
■■■■■ WP30 角中
■□□□□ WP30 金澤
■■□□□ WP30 荻野貴
■■□□□ WP25 斉藤
■■■□□ WP25 青松
■□□□□ WP25 的場
■□□□□ WP25 宮本
■■■■□ WP20 佐藤
■□□□□ WP20 定岡

☆投手
■■■■□ WP55 渡辺俊SP
■■■■■ WP55 小林宏SP
■■■□□ WP55 成瀬
■□□□□ WP50 伊藤SP
■■■■□ WP50 薮田SP
■■■■□ WP50 渡辺俊
■■■■■ WP50 小林宏
■■■□□ WP50 荻野忠
■□□□□ WP45 小野
■□□□□ WP45 唐川
■□□□□ WP45 伊藤
■■□□□ WP45 藪田
■■■□□ WP45 川崎
■■■■■ WP40 大嶺
■■□□□ WP40 川越
■■■■□ WP40 上野
■■■□□ WP40 内
□□□□□ WP35 吉見
■■■■□ WP35 木村
■■■□□ WP35 橋本
■■■■■ WP35 中郷
■■■■□ WP35 大谷
■□□□□ WP30 香月
■■■■■ WP30 根本
■■□□□ WP30 那須野

記事カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク(50音順)

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

hata★

Author:hata★
ファミコン世代、
ファミスタはじめました。
ロッテ純正で頑張りますw
現在Lv.33

マイクロアドはブログに貼るだけ

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
無料登録は ↑ こちらから

MicroAd

ADgger

安心安全なアフィリエイト

2010/06/18~2010/09/25

船橋 矯正歯科

フコイダン

エンジンオイル

オフィスデザイン

子供英会話教室

本日の格言

7月アクセスランキング


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

ファミスタ・ブログ

プロ野球Freak

ロッテ試合予定

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球24

waqsPlayer

無料PV視聴のwaqsPlayer

Booklog

BloMotion

サンプル・イベント・モニターならBloMotion
