ぼそぼそファミスタ

「ファミスタオンライン2010」での出来事をぼそぼそと語っていくブログです。ほぼロッテなブログです。


--/--/-- -- [Edit]


エース完投!連敗ストップ!

2010/07/16 Fri [Edit]

うちのエースが首位相手に完投し、連敗ストップ。


前回登板は、ソフトバンク相手に8回無失点だったにも関わらず
「もっとしっかり投げろ」とプレッシャーをかけたナタリー夫人。
ナタリー夫人
これはこれは、リーダー好みの美人さんで^^;
おかげで旦那が完投してくれました。
ナタリー夫人、グッジョブ。


で、ファミスタ。

7月SP登場後のトレード場は、井口SPが大売出し中w
井口SPがいっぱい
ガッツPMを思わず手放しそうになりますが、ここはグッとこらえ、
そのうち西岡PMが出てくることを期待して、もう暫く粘ることにします。

ただ、先日シルチケで獲得したファルケンボーグSPを
このまま死蔵してても仕方ないので、
ファルケンSPと西岡Nトレード
西岡Nとトレード。

それと2枚になってしまった亀井SPも
亀井SPと伊藤SPでトレード
伊藤SPとトレードしました。

ここから地道にがんばります(`・ω・´)シャキーン


ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

何も言うことありません

2010/06/01 Tue [Edit]

シーズン途中でもなく、きちんとオフに獲得した助っ人にもかかわらず、
ファミスタではカード化されなかった69番。
今や、うちのエースです!
うちのエース
ロッテファンでさえ、こんな棚ぼたが起きるとは想像だにしませんでした^^;

トイレ効果もあったのかどうかはわかりませんが、
巨人の最強打線を寄せつけず、やたらと派手に快勝ですヽ(・∀・ )ノ
投打にわたって何も言うことありません。


マーフィー、気合の丸刈り頭を披露
よし!、成瀬バリカン持ってこ~い!丸刈りにして連勝だ!


で、ファミスタ。
昨日獲得した、村中SPと永井SPで早速トレード。
村中と薮田
永井と俊介

薮田俊介久々トレ成立

なんか試合と違ってだいぶ地味ですが、
無事にトレできたので、こちらも何も言うことありません。


記事が面白かったら、たまに押してみましょうww
      ↓

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

エール

2010/05/23 Sun [Edit]

ラミちゃんでサブローSPゲッツ。
10ラミNでサブSP
まだ亀井SPもいますんで、どーぞ宜しくですm(_ _)m


まるでイジメっ子のようだが。。。
ロッテ大爆勝
<ロッテ20-4ヤクルト> ロッテ大爆勝で貯金12!
終始余裕の展開で、終盤は控え選手が出まくりマリンが浦和化してましたw

ただ、今のヤクルトの暗黒っぷりを見てると妙な親近感が^^;
とりあえずは、松井稼と一緒に岩村も呼んでこよう。。
(薮田みたく、まだまだいけるはず)


さて、明日からはいよいよ阪神との対決です!
応援も互いに盛り上がるのだろうなぁ^^

♪われらパシフィカン 世界のロッテ
 倒せセリーグ 無敵のロッテ♪
あの大甲子園で、高らかに交流戦応援歌が鳴り響いて欲しい!^^
(でも雨なの?┐( ̄∇ ̄;)┌ )

また、久々にYoutube漁ってたら今年の応援歌の原曲メドレーが。

 西村ダンス{Puetry in Motion-Johnny Tillotson }
 →ヒットテーマ{Can't Turn You Loose-Blues Brothers}
 →it's my life{Don't worry be happy- MONGOL800}
 →西岡{Bring on Nutty Stomter fun-oi-skallmates}
 →井口{道-楠木勇有行}→早坂{GO!SKA!GO!-ARTS}
 →ヒットテーマ2{HappySong-DJOZMA}→神戸{U.N.オーエンは彼女なのか?}
 →塀内{平和島-B-DASH}→ヒットテーマ3{キラメキラリ}→今岡{白銀は招くよ}
 →チャンステーマ{デコトラの鷲-車BIG}
 →歓喜のテーマ{押忍!番長!~また明日!}

アップ主さん、素晴らしいお仕事ありがとう!ヽ(・∀・ )ノイイ!!

ロッテも崩壊してはじめて気付き、また築けたことも沢山あります。
止まない雨はない。下を向かずにスワローズもがんばれ!


記事が面白かったら、たまに押してみましょうww
      ↓

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

ロッテ時代は主にセカンドでした

2010/05/01 Sat [Edit]

あぁ~、テギュン久々のホームランだったのに、
嫌な負け方しちゃったなぁ(´;ω;`)
気紛れボビーじゃなくて、固定オーダーの西村監督だったら、
今ごろロッテのDHで活躍してたかもしれないのに・・・

でも、今は鷹さんちだからねw
オーティズSPと俊介SP

お帰りオーティズSP
この間は引き取り手なくて出戻っちゃったけど、
今日の2発でまた人気出るかな?
(Shファンの方どうでしょう?逆転ホームラン打ちますよw)

でも、明日はもう打たなくていいから・・・(´ω`)


記事が面白かったら、たまに押してみようww
      ↓

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

さよならレジェンド。したいのに。

2010/03/17 Wed [Edit]

レジェンドに参加してもらった限定2フルが終了。(ハーフは未参戦)

前回の限定2フル結果
(キャプチャ忘れたので、マイデータにて)
小松、松岡、山田とレジェンド3本柱で臨んだわりに、さほど勝てずw

ちなみに、09ドラ1木村の「反骨3」も無理くり発動させました。
10木村リード3+反骨3発動
(リード3斉藤も参戦させて)

4敗しておいてなんですが、たしかにレジェンド3本柱は使いやすかったです。
でも、なんかロッテ純正じゃないと試合で燃えない体質になってしまったようでw
(負けてもフ~ンってなカンジであまり悔しくない。
 ロッテ純正だと、コノヤロー覚えとけよっ!ぐらいに歯噛みしますw)
というわけで、レジェンド参加はもうこれきりにします^^;
レジェンド参加しても、たいして勝ててないという話しもありますがw

当然いまのロッテ純正では敗戦必至ですが、
負けて負けて負け続けて、どん底までいったところから選手をスキルで育てて這い上がり、
2度曲げ・外角厨・突進どもを打ち破って、いつかは全勝!ってーのを目標に
今後頑張ろうと思います^^
※ちなみに、2度曲げ・外角厨・突進は、別にルール違反じゃないですから
 やる方はやっていただいて大丈夫。

で、早速トレード場を覗いてみると、
テギュンと角をトレード
千葉ロッテ優勝と予想している親バカっぷりが好印象の角さん(次男はロッテ育成選手)で
主砲テギュンが出されていたので、サクッとトレード。

そしてレジェンド3本柱では、やっぱりキャプテンを狙いたい。
西岡を釣り上げろ
西岡SPは、07年が「内野安打2」、08・09年が「先頭打者3」となっており、
おそらく今年も「先頭打者3」が妥当。
毎試合必ず1回は発動が保証されているものの、あまり自分好みのスキルではないため
とりあえず今の時期は、積極的にノーマル狙っていきます!



レジェンド3本柱人気ねぇ~
でも、ぜんっぜん来る気配ないんですけど。 щ(゚д゚щ)カモォォォン

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

嗚呼、なんて欲深な人間なんだ

2010/03/11 Thu [Edit]

予想外にコバヒロもスロで獲得できたので、残る主力は、
 野手:サブロー、テギュン
 投手:唐川、荻野忠、伊藤
となりました。
投手も5人揃ったし、限定1はDH無しなので外野にとりあえず南あたりを入れて
ファーストは福浦でもよいのですが、ここまできたらね、せっかくだしね^^;(もう欲の塊w)

最後の先発、からかーくんも。
お手ごろなカンジw。E渡辺とトレード。

テギュンはトレードで。
ロッテファンには待望の長距離砲だから、足元みられてるのかな?
えいっ、Sh多村とトレード。

そして、外野の要はこちらから。
サブロー一本釣り
F賢介でサブロー一本釣り!


サブローかかった
餌が良いので、5分で釣れましたw


そんなこんなで、とりあえず主力は揃いました。
(消費FP約15~16万くらい。ブロチケ105枚。パルレ+トレチケで1,950FC)
改めてみても、この投手スタッフ厳しいなぁ~^^; ※リアルは絶対大丈夫!のはず。
ロッテ選手とりあえず揃った
限定2への参戦はまだまだ無理なので、まずは限定1から!

ですがその前に、
予定より半分になってしまったFPで、限定1選任キャッチャーの合成いきますw

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

ファミスタでのニュー今江はいつになるやら。

2010/02/17 Wed [Edit]

ちょっと古い記事ですが、個人的には一番贔屓な今江が
PL学園の先輩である金森コーチの助言により、
ニュータイプならぬ“ニュー今江”に向けて、打撃フォーム改造中のようです。
“金森流”ニュー今江に迷いなし!今岡に負けん

元はといえば一昨年のシーズン終盤に受けたデッドボールで右腕を骨折して、
昨年はその後遺症を延々と引きずるはめになり、
それに加えて、何でもかんでも初球に手を出す悪い癖が顕著になってきて
極度の打撃不振に陥ったばかりか、2005年から4年連続で獲得していたゴールデングラブ賞も
逃してしまいました。(というよりF小谷野が守備上手すぎなのかもしれないw)
今岡の加入で、サードのレギュラーも安泰とはいかなくなってきましたし、
今季はこの打撃改造で、次代のニューリーダーへの足掛かりとなる1年が送れるよう
心から祈るばかりです。

で、本題のファミスタですが、
09年もあと半月となり、とりあえずレギュラーメンバーで愛が付いていないのは、
大松、里崎、今江の3人。(ホントは福浦もだけど、もういいや画伯でw)
このうち大松SP・里崎SPは、プレのおかげもあり、それぞれ1枚ずつ予備を持っているのですが、
今江SPに関しては、1枚きりしか所持していません。

とりあえず、一昨年の08カードはといえば、
08カードの今江SP
鼓舞2がいらない気もしますが、こんな状態。

09カードは、
09カードの今江SP
SPのデフォスキルが「固め」のため、08カードの「つなぎ」の方が数段使い易いのですが
能力デフォでは、ミート&パワーが08からそれぞれ+5~6となっているため、
愛さえ付けば、過去最高スペックなカードなわけです。
(2010カードは、能力かなり落ちるだろうし。。。)

なので、スキルアップは後日のお楽しみとして、
とりあえずトレードで獲得しておくことに決めました。

Bsカブと今江SP交換
Eマー君と今江SP交換
BsカブレラとEマー君で、サクサクッと2枚入手w

09今江SPは合計3枚
今江だとトレードで手にするのも至極簡単で、あっという間に合計3枚になり、
ファミスタでも“ニュー今江”となるその日まで、黙々とバットを振る日々を送っていますw

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

井口ひとりで試合するわけではないが。

2010/01/12 Tue [Edit]

先日チョコボール。様より、Lなかじをプレいただきました。
チョコさんLなかじプレ
誠に有難うございますm(_ _)m
よってチョコ様、マスターズトーナメント第1シード権獲得ですw
開催未定ですが┌( ゚Д゚)ノ ニゲロッ

これは、早速ロッテ選手を釣り上げねばと・・・
Lなかじはこの3人でトレード希望
西岡、井口、大松SPと、欲しい順に並べてトレード登録。

Lナカジ速攻売れたw
竿をかたむけて、わずか30分ほどで井口を釣り上げましたw

愛1獲得のためにFP大量消費したので、これ以上は避けたいところが本音なのですが、
この流れに乗って優良な2つ目スキルを狙ってみます。
09井口2枚目速攻スキルアップ

1回目。
09井口内野コンボ
ロッテ内野陣はあまり必要ないかな? 来季も守備Bでありますように (人´ω`*)

2回目。
09井口つなぎ1
これ以上のFP消費が怖くて、無難に「つなぎ1」で妥協w

09井口愛1つなぎ1発動
バットをパワー+5からミート+5へ持ち替えて、
とりあえず、これでDHの限定2へ参戦してきますですっ(゚Д゚)ノ イクゼッ

ファミスタ・ブログ

お年玉をもらったよ

2010/01/04 Mon [Edit]

この歳になると、コドモやら甥っ子姪っ子連中に
お年玉で散々むしり取られていったわけですが、
そんなワタシを見越してか、ひと足早く年末の内に気の早いお年玉をいただきました^^;

hamuさんから大松SPのお年玉

hamuさんから井口Nのお年玉

いただいた大松SPで早速合成。
そして1発目w
09大松一発目つなぎ2
井口Nには、何とか愛つけたいと思ってますm(_ _)m

ありがとうございます!、hamuおじちゃんっ(´∀`*)

ファミスタ・ブログ

初トレード

2009/12/28 Mon [Edit]

福袋による収穫カード「銀イム」。
イムSPカード
今現在、彼の価値がどのくらいあるのかが判らないのですが、
とりあえずは少しでも戦力になるロッテ戦士に変えるべく、初トレードです。

トレードは各自監督の需給バランスで決まってしまうので、
この銀イムで、どれだけの選手に変えれるのかをじっくり吟味・・・
しようかと思いましたが面倒なので、
銀イムと同じWP60の、欲しい選手と獲れそうな選手を並べましたw
ロッテWP60の3人
 井口SP(チャンス3)・・・欲しい選手筆頭。
 荻野SP(方程式3)・・・獲れそうな選手筆頭。
 川崎SP(方程式2)・・・獲れそうな選手次席。

ASデッキでも、かなり需要のある井口はダメ元で。
また、ピッチャーは先発よりも毎回出番のあるリリーフに重きをおいているので、
今季はリアルで今ひとつだった荻野と川崎を選びました。
荻野SPはイムSPと同じ「方程式3」と堂々としたスキルですが、
普通どう考えてもイムの方が需要多いでしょう^^;
川崎SPは「方程式2」ですが正直、荻野よりも使いやすいかもw

そんなこんなでトレード登録。

メール来るの早えぇ
で、思っていたよりもかなり早くにトレード成立メールが飛んできましたw

予想通り荻野
09イムと荻野

横浜の那須野・斉藤 ⇔ エース清水直のトレードを聞いたときは、
清水の高額年俸という理由はあれど、ロッテフロント陣に憤懣やるかたない思いもありましたが
それもこれも相互の需給バランスの結果であり
ファンとしては各選手のこれからを見守りつつ、事実を受け止めるしかありません。

結果、やっぱり荻野ですね。
受け止めます(゚Д゚)ノ ァィ

ファミスタ・ブログ
Top
ぼそぼそファミスタ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

トレード要員

必要あらばお声掛けください
<野手>
WP70
G小笠原PM(4月月間)→ 西岡PM(予定)
WP60
LH廣瀬 → サブローSP(希望)
WP55
E中村SP、D荒木SP、L中島N
Ys宮本SP、LH白井、BsラロッカSP
ShオーティズSP
<投手>
WP70
Sh杉内SP → 成瀬SP(予定)
WP65
LH小松、LH松岡、LH山田
WP55
T久保田SP、Bs小松SP
ShファルケンボーグN

10年M選手 所持数管理リスト

☆野手
□□□□□ WP70 西岡PM
□□□□□ WP65 西岡SP
■□□□□ WP60 サブローSP
■■□□□ WP60 西岡
■■□□□ WP55 大松SP
■■■□□ WP55 金泰均SP
■■■□□ WP55 井口
■□□□□ WP55 サブロー
■■■■□ WP50 金泰均
■■■□□ WP50 大松
■■■□□ WP50 里崎
■■■■□ WP45 今江
■■■■■ WP45 福浦
■■■□□ WP45 根元
■■■□□ WP40 塀内
■■■■■ WP40 南
■■□□□ WP40 早坂
□□□□□ WP40 今岡
■■■■■ WP40 大塚
■■■■■ WP35 ムニス
■■■□□ WP35 竹原
■■■■□ WP35 田中雅
■■■■■ WP35 青野
■■■■□ WP30 渡辺正
■■■□□ WP30 堀
■■■□□ WP30 神戸
■■■■□ WP30 細谷
■■■■■ WP30 角中
■□□□□ WP30 金澤
■■□□□ WP30 荻野貴
■■□□□ WP25 斉藤
■■■□□ WP25 青松
■□□□□ WP25 的場
■□□□□ WP25 宮本
■■■■□ WP20 佐藤
■□□□□ WP20 定岡

☆投手
■■■■□ WP55 渡辺俊SP
■■■■■ WP55 小林宏SP
■■■□□ WP55 成瀬
■□□□□ WP50 伊藤SP
■■■■□ WP50 薮田SP
■■■■□ WP50 渡辺俊
■■■■■ WP50 小林宏
■■■□□ WP50 荻野忠
■□□□□ WP45 小野
■□□□□ WP45 唐川
■□□□□ WP45 伊藤
■■□□□ WP45 藪田
■■■□□ WP45 川崎
■■■■■ WP40 大嶺
■■□□□ WP40 川越
■■■■□ WP40 上野
■■■□□ WP40 内
□□□□□ WP35 吉見
■■■■□ WP35 木村
■■■□□ WP35 橋本
■■■■■ WP35 中郷
■■■■□ WP35 大谷
■□□□□ WP30 香月
■■■■■ WP30 根本
■■□□□ WP30 那須野

記事カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク(50音順)

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

hata★

Author:hata★
ファミコン世代、
ファミスタはじめました。
ロッテ純正で頑張りますw
現在Lv.33

マイクロアドはブログに貼るだけ

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
無料登録は ↑ こちらから

MicroAd

ADgger

安心安全なアフィリエイト

2010/06/18~2010/09/25

船橋 矯正歯科

フコイダン

エンジンオイル

オフィスデザイン

子供英会話教室

本日の格言

7月アクセスランキング


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

ファミスタ・ブログ

プロ野球Freak

ロッテ試合予定

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球24

waqsPlayer

無料PV視聴のwaqsPlayer

Booklog

BloMotion

サンプル・イベント・モニターならBloMotion
