ぼそぼそファミスタ

「ファミスタオンライン2010」での出来事をぼそぼそと語っていくブログです。ほぼロッテなブログです。


--/--/-- -- [Edit]


初戦撃破

2010/07/19 Mon [Edit]

本日海の日は地元柏の葉球場で、楽しみにしていたイースタン初公式戦!
・・・でしたが、
あまりの猛暑で、この炎天下のデーゲーム観戦に怖気づき
(前売りも買ってたわけでもないしw)、
マリンでやってた習志野 vs 拓大紅陵をクーラー効いた中でのTV観戦に急遽変更^^;
でも気になって、あがってた動画を探してみると。

うぅ。やっぱり、かなり暑そうι(´Д`υ)

けど、2軍戦には珍しく鳴り物入れての応援もあったみたいですね~
(試合は負けちゃったけど)皆さんお疲れ様でした、そしてごめんなさい(m´・ω・`)m
で、応援できなかった2軍戦の分も1軍戦をしっかり応援するぞということで、
鬼門札幌での日ハム戦をしっかりとTV観戦。(クーラー効いた中w)

あっぷあっぷだったけどコーリーよく踏ん張った!
<日本ハム3-5ロッテ>
6回に登板の古谷も面構えがいい感じだし、方程式のIYKは、
今日も立派に仕事を果たしました^^
打線の方も先発ケッペル相手によく繋がり、まずは幸先よく初戦撃破。
(福浦の本塁突入スライディングはその華麗さにちょっと感動w)
前回の3タテ喰らった借りを返すつもりで、明日は得意のドームでガンバレ大嶺!

自分も、相変わらずイラつくGAORAの中継にめげずにガンバルw
(ホント、実況も解説も120%日ハム寄りなのを聞くのは疲れるんだよなぁ。。)


で、最後にファミスタ。
トレードした伊藤SPを、FPにてスキルアップ。
10伊藤SPスキルアップ
1万FPなんで4回。

新スキルバッテリー
新スキル、バッテリー。
キャッチャーにも付けなきゃなんでしょ。めんどくせ。

伊藤いつもの
いつもの。

伊藤、結果いつもの
結果もいつもの。

あと2つも、ピンチか投球術か対スキルか救援がくれば、もうそれでOKにします。


ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

毎度タバコ1箱分が消えていくだけの合成結果

2010/06/18 Fri [Edit]

メシアマーフィーでも自然には勝てず、本日は雨天中止です。
(せっかくのペナント再開なのに、明日明後日も開催は微妙ですねw)

楽しみにしていた野球も見れないので
ちょっと今後のファミスタを考えるに、気づけばそろそろ
本腰でチーム愛を揃えていかなきゃいけない時期になっていました(××)
今年はスキルがホントに厳しく、こんな状況を考慮して
仮に今後、月あたり1人ペースで愛を付けるというミニマムな目標設定だと、
未だ愛選手ゼロの我がチームは残り9ヶ月かかるので、
6月、7月、8月、9月、10月、11月、12月、1月、2月…
愛フル完成した時には、もう2011年版始まっちゃうじゃんww

ダメだダメだ。こんなのんびりやってたら、まるで愛フルで楽しめないw
というわけで、今月からは「月あたり2人ペース」で愛を付けるという、
大それた目標に変更です。

とりあえず現状「守備2」のテギュンから。
リセットして、貯まってたFPでスキルアップ。
たえきゅん三度挑戦

でも、冷静になってみると
「月あたり2人ペース」って、自分的にはスゲェ~頑張んないと無理だな。。
テギュンいい加減そろそ

ハンゲのあほ~

5回→結果、内野安打1
1回→結果、内野コンボ
5回→結果、守備2
今回10回→結果、盗塁1

まぁ、たかだか通算21回しか合成できてませんが、
それでも、このクソスキルオンパレードは泣ける。
正直、決めたばかりの目標が単なる願望になりそうで
いまちょっと鬱ですw


記事が面白かったら、たまに押してみましょうww
      ↓

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

リアルも合成もブログもいまひとつ-y( ´Д`)

2010/06/05 Sat [Edit]

キャプテン剛、中日2連戦ヒットなしw
月間発表後なのになんか印象悪いぜ・・・(´・ω・`)
ただ今日の最終回、テギュンが守護神岩瀬からホームラン打てたのが救い。
3連敗阻止に繋がる攻撃になったかな?

で、ファミスタは限定1ハーフが終了。
第30回限定1ハーフ終了
う~ん、これからどうやったら強くなるのかしらw

薮田SPスキルアップ
中日初戦に万全の勝ちパターンで崩れてしまった薮田を
SSPも含め、貯まった1万FPでスキルアップ。

薮田経過

こんなもんだw
おしまい。

ただバント1の薮田ですが、凄くイイ感じにキャプチャできたのが救いw
今後のスキルアップには何ひとつ繋がりませんが。( ・_ゝ・)ツマンネ


記事が面白かったら、たまに押してみましょうww
      ↓

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

エース復活!

2010/06/02 Wed [Edit]

今日は最強打線を相手にしてもホームラン打たれなかった~w
(現在、パリーグ被本塁打ダントツ1位
それだけでも凄いのに、昨日のマーフィーは7回で降板で成瀬は完投勝利。
やっぱりキミがエースだ!
成瀬完投。オレがエース!
別にどっちがエースでもいいかw
顔も何となく似てるし、ロッテ自慢のW左腕エースってことで^^

いや~今日もよく打つなぁ。。。というか、なんか巨人の選手みんな元気なくない?
やっぱりトイレ臭かったのかなぁとか、半分冗談、半分本気で心配w


そして本日の試合は、昨日は守備で初登場した
ロッテ初の育成出身1軍登録選手、岡田幸文が9番中堅スタメンで活躍!


ロッテ「代役の代役」は“子連れ”入団の苦労人

オギタカのスター性は大変魅力ですが、こういう苦労人もオヤジ好みです^^
とりあえず、しばらくは自慢の足で盗塁に守備にと活躍してもらって、
オギタカ復帰したら、あとは西村監督に贅沢な悩みを抱えてもらいましょうw
(あ。早坂も怪我が早く治りますようにw)


で、ファミスタ。
試合消化してないのでFPが全く無いため、
とりあえず、FCで成瀬Nに2個目のスキルアップ。
成瀬N、2つ目合成しちゃおう

魂の一発合成w

成瀬2つ目、負けん気1
う~ん、折角の完投勝利にしょぼすぎるので、
泣きの1回。

成瀬2つ目、集中1

うう~ん、ギリOKということでw
今度また成瀬が活躍するまで使ってみます。
(でも、この活躍記念スキルアップって、いいの出た試しがないな^^;)


記事が面白かったら、たまに押してみましょうww
      ↓

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

17の頃はファミスタもやって尾崎も聴いてた

2010/05/27 Thu [Edit]

ブログも書かずに、
盗んだバイクでまる一日走ってサッパリしてきたところで、
次はこの人w
結局最後も盛り上がらず
以前にスキルアップを試みて、そのまま放置してましたm(_ _)m

リアルでは未だ好調をキープし、
交流戦でDHのないセリーグ主催試合では代打の神様に変身と、
今年はやけに頼りになるオープンスタンスの福浦様。
いまのところ対右用のDH要員ということで
ファミスタ2010ではSP化されないんじゃないかと予想してます。
(ホントは、対左腕でも7番固定で全然いいんじゃないかと思うのだが。)

再度のスキルアップで、福浦が扉を破ってくれるのか?
なかなかむずかしいね~

6回目。
内野コンボで神守備へ
うっ。
以前スキルアップしたテギュンと同様にコンボw
やはりアレだけの神守備を見せていた福浦ですから、
本来は守備好きなのでしょう^^;(好きこそものの上手なれ)
それにサークルリーダー・ばばんつ様に「コンボは残し!」
と、教えを受けているので、しっかりキープです^^;

テギュン内野コンボ1
ファミスタでも福浦から正一塁手を奪い取ったテギュンでしたが・・・

テギュン内野コンボスキルリセット
ここは、彼に一番乗りでロッテ愛を見せてもらいましょう。

しかし、もうあと5回でFP尽きますw
いったれ。
テギュンSP守備多いなぁ
結局テギュン守備2かよ

アンタも守備好きだったとさ(;;)


記事が面白かったら、たまに押してみましょうww
      ↓

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表 



ブログ書いて思い出したら、聴きたくなりw
やっぱり尾崎って年代問わず人気あるんですね。
(彼が亡くなった時は、自分はまだ大学生でした^^;)

こんだけ熱い人、もうこの先出ないよな。


いま生きていれば、尾崎も45歳。
見せパン半ケツの今の17歳を見たら、どんな歌うたってただろう。。。

やり場の無い気持ちの扉破りたい

2010/05/26 Wed [Edit]

う~ん、昨日と言い今日と言い、
不運な判定はあるは、選手は怪我させられるはで、なんだかイヤな感じだな。。。
(オギタカ伝説へ着々とw)
あまりに面白くないので、地味に貯めてたFPでもパッと使っちまおうと
久々にスキルアップ。

リアル荻野貴の戦線離脱で、
オールスター選出も、新人王も、盗塁王も、ベストナインも、ゴールデングラブ賞も
ついでにオギタカBRも期待薄となり、
とりあえず外野の代役を立てなきゃな~、と選んだのはこの人。
ファミスタ外野の一角は南で
早坂じゃね~しww

守備重視なら本来は大塚明なのですが、
昨年からずぅーっとセンターで使い続けているのですっかり飽きてしまったのと、
本命の早坂は出来れば代走で使いたいので、南の肩とパンチ力に賭けましたw

未だ愛無しのロッテ純正ですので、ここは南あたりにサックリと愛でも付いて、
今後のスキルアップに是非とも勢いをつけたいところ。

では、行きます。
南、スキルアップ過程
ふ~ん。
最近は愛だけじゃなく、つなぎ1やチャンス1すら無理なのか (´ι _` )アッソ

最後10回目。
10南気合1

もうアラフォーですが
行く先も解らぬまま、盗んだバイクで走ってきますw


記事が面白かったら、たまに押してみましょうww
      ↓

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

テギュンSPで運試し

2010/05/09 Sun [Edit]

今日の試合は、ケーブルTVで有料チャンネル放映のため、
「パ・リーグ・ライブTV」にてPC観戦。このままずっと無料放送で頼んますm(_ _)m


いいなぁ。たえきゅんのホームラン、生で見れて。。。
<オリックス3-9ロッテ>里崎も豪快に2本決めて、ロッテ快勝ヾ(*´∀`*)ノ

TAEKYUNはバットも好調で機嫌がいいのか、こんな企画を催すようです。
太っ腹!ロッテ・金泰均、520人招待へ
招待してもらえるのは、1室のお値段が5万円の「フレッツ光 バルコニー・スイート」
ですので、定員いっぱいの10名で利用してもおひとり様5千円のVIPルーム。
当たるわけがないと思いつつも、応募しなければ始まりませんので
一応応募しときました^^
金泰均選手「フレッツ光 バルコニー・スイート」ご招待!!

と、ファミスタの方でも当選の運試しを兼ねて、またテギュンSPを合成チャレンジ。
(試合ばっかじゃ飽きちゃうし^^;)

前回は、5回スキルアップして内野安打1
10テギュンSP内野安打1
そろそろ1人くらいチーム愛が付いてもいい頃なんだけどなぁ。。。
(あえて強化週間を避けてやってみるw)

1回目。
テギュン内野コンボ1
うおぃw スキル強化週間終わったんじゃなかったの!?
けど、うちにはリーグ最強守備の1塁手がいるんだよね・・・
結局最後も盛り上がらず
内野安打1のままで放置してある福浦w

でもまぁやっぱりキープでしょう(その有り難味をまだよく知らないのですがw)
西岡Nとのコンボで、投げるときシュッと光ってもらいましょう。
( ・_・)ノ ---===≡≡≡@ シュッ

テギュン招待の当選運試し的には、どうだったんだろ?
・・・まぁどうでもいいかw


記事が面白かったら、たまに押してみましょうww
      ↓

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

やっと復帰。

2010/04/29 Thu [Edit]

「この時期の順位は関係ないですよ。連敗はしましたが、貯金があるわけですから。
 下を向く必要はない。また明日。明日、頑張りますよ」。
西武との天王山で2連敗を喫し、首位から陥落したロッテ西村監督のコメント。
まさにその通り!まだまだ先は長いわけですよ。
1戦1戦、目の前の試合だけに集中していきましょう^^

で、リアルロッテはそんな状況の中、
自分はGW前の忙しさで今週は一度もファミスタにINできず。。
今日になってやっと復帰することができましたm(_ _)m
残り2日でどこまで消化できるかわかりませんが、
せめて1リーグだけでも消化できるようがんばります(´・ω・`)
(現在、限定1ハーフを1試合だけ終了ww)

で、試合してないのでFPも貯まっているわけでないのですが、
暫しファミスタから遠ざかっていた反動で、やっぱりスキルアップしたくなり
先日有難くプレいただいたロッテ選手に手をつけてみました。
10西岡Nスキルアップ
昨日からの強化対象スキルは、コンボにチャンスですか。
まぁ別に信用してないけどw

1回目。
10西岡Nねばり1

で、2回目。
10西岡N内野コンボ1
コンボつきました(物欲センサーくぐり抜けたらしいw)。 とりあえずキープで。
愛のために早くもう1枚調達しないと^^;

次、眠れる大砲テギュン。
10テギュンSPスキルアップ
FP無いいのでFC。(5回で辞めとこうw)

10テギュンSP途中経過
愛なんて全く気配ないなぁ・・・

最後5回目。
10テギュンSP内野安打1
内野・・・安打1w

「この時期のスキルは関係ないですよ。クソスキルでしたが、時間があるわけですから。
 下を向く必要はない。また明日。明日、頑張りますよ」。
けど時間あっても、気付けばこの間の諭吉がもう残り半分っす( ;∀;)


記事が面白かったら、たまに押してみようww
      ↓

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

大谷救援で半べそ。

2010/04/26 Mon [Edit]

<ロッテ5-3ソフトバンク>
木曜は雨で試合中止。金曜はSh戦に滅法強い大嶺が打たれ、
昨日はエース成瀬で敗戦と、気付けば獅子が鴎のしっぽを捕えつつある中、
今日は絶対に負けられない試合。
そんな中、先発川越が太もも裏の張りで2回途中降板と暗雲立ち込めるも、
その後をルーキー大谷が試合を締めて嫌な流れを振り払い、
打線の方も先発全員安打で4日ぶりの勝利となりましたヽ(*´∀`)ノ
中でも、中押し・ダメ押しとタイムリーを放った大松はやはり頼りになります。
ワタシも球場へ行ってチャンスに大松の出番となると、
「頼んだぞ、大松!」と毎度叫んでしまいます^^;
今日は7番にDHの今岡に代えてレフト南、DH大松というオーダーでした。
開幕からの固定オーダーに徐々に変化が見られる中、
「4番大松」の姿が見られる日も、そう遠くはないかもしれません^^

そして、今日は半べそかきながら初々しいヒーローインタビューを見せた
海坊主こと大谷でしたが、


そのプロ初勝利を祝し、改めてスキルアップです。
10大谷は使えんスキル
先日の合成で、使えないスキルがついたままの大谷。

と、その前に今週は「期間限定☆スキル強化週間」とのことで、
リリーフには“方程式”が確立2倍だそうなので、
ついでにWP35仲間の、中郷・橋本も合成することにします。
(FC補給したので結構強気w)

まずは、「対左1」だった中郷から。(できれば全員に方程式を^^;)
10中郷まず3回
クソスキルが3回続き、4回目。
10中郷対スキル1
FC合成ということで、なんとなくコレで自重。。

次、ハシケン。
10ハシケン1発目にスキル2
一発目に「対スキル2」。
何が方程式が2倍なのか、対スキルが続きます^^;まぁいいかコレで。

そして本命の大谷。
彼に方程式がついて限定1の守護神となるわけね^^

10大谷ちっともダメじゃん。
ちっとも方程式なんて来ないじゃん (´・ω・)9コノヤロウ・・・

10大谷牽制1で妥協
もうこれで妥協w
先発故障したら、今日みたいな緊急登板で救援お願いします。。。

いくら1回100FCとはいえ、予定以上に使いすぎてしまいましたw
野手・投手ルレに続き、
こっちも物欲センサーが反応してしまったのかもしれません・・・
自分も大谷のようにちょっと半べそです(´;ω;`)


記事が面白かったら、たまに押してみようww
      ↓

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

仕掛け、不発。

2010/04/22 Thu [Edit]

お尻をつりながらも、なんとか5回を投げきり、
ウエンズディ小野が3勝目。
小野負けなしの3勝目
<楽天0-6ロッテ>
緊急降板のあとも、マーフィー→伊藤→薮田→コバヒロと
勝利の方程式がしっかり仕事を果たして、連敗ストップ。
好調を続ける打線に目がいきがちですが、
この勝利の方程式は、今のところなかなか機能しています^^
ただ、ファミスタだとかなり厳しいのでどうにかしないとなぁ^^;
(マーフィーいないし、伊藤は未所持。薮田はSP合成でもしない限り使えないw)

で、ファミスタ。
週末出かける前に、俊介SPが欲しくてルレ回しました。
杉内SPが出たよ
ロッテは大松Nのみw

仕方ないので、ここいらだったらトレードできるかと出発前に仕掛けておきました。
建山SPでトレ
ラロッカSPでトレ
初球2オーティズよりも、
以前のルレでゲットしたつなぎ2ラロッカSPの方がトレできるのじゃないかと^^;
本命はもちろん俊介SPですが、欲出して西岡Nと成瀬Nも入れときましたw

結果。
建山SPは成瀬
建山SPは、1枚しか所持してなかった成瀬Nに。

ラロッカSPは不成立
ラロッカSPは不成立w なかなかうまくいきませんなぁ(;´∀`)

というわけで、どなたかラロッカSPいりませんか?(俊介SPカモン)
もちろんオーティズSPもありますm(_ _)m

あと、ついでにスマートフォン。
「ブログ更新もXperiaでやっちゃうよぉ~」なんて画策してたのですが、
アプリで入れたフリック入力が全然出来ねぇ(;´Д`) オッサンだからなのか?
今後、かなりの猛練習が必要と思われ。(メール打つのでさえ相当億劫w)
それと、バッテリー消費凄すぎ(@@)。
gmailやらWiFiやらで、同期や通信でかなり電力消費が激しい模様ですw
一晩たつと朝の通勤時にはバッテリーすっからかんという有様で、昨日今日と
自分の描いていたスマートフォンライフとはほど遠い日々を過ごしております( ;∀;)


記事が面白かったら、たまに押してみようww
      ↓

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

試合結果はケータイ頼みの週末

2010/04/17 Sat [Edit]

先日はExcelで表にまでしてしまった手前、
貯まったFPで、限定1選任WP35リリーフ陣の合成です。
WP35の3人衆

WP35リリーフを合成しよう
現在FPは9,000なので、各リリーフ×2回ずつ合成可能。
狙うは中郷・大谷が「方程式or投球術」、橋本は「方程式orピンチ」です。

えいっ!
各人たった2回ずつじゃな。。。

10中郷は結構好きなスキル
10大谷は使えんスキル
10ハシケンは方程式がいいな

こんな仕上がりですw またFP貯めまっす(´;ω;`)

ところで、ブログタイトルの件ですが、
あまり大きな声じゃいえないので小さく書きますw
今は小5のムスコが、当時のクラスの友達から誘われて小1の頃からコレをやっております。
入った当時は「これで日曜どっか遊び連れていかなくても済むし、ラッキーラッキー♪」
なんて思っていたら、なんだかんだと親もボランティア参加が大変でして
しかしこれまで、事あるごとにのらりくらりとうまく逃げていたのですが、
今年はムスコもこの年代の最年長ということで
「父親の参加が足りないので今年1年お願いできませんか」と団長直々にご依頼を賜ることになり
今では知り合いに見つからないかとビクビクしながらコスプレし、
僭越ながら指導者として隔週日曜に活動しております∠(・◇・;)


というわけで、本題ですが
この週末、TVもPCもない所までキャンプに行ってきますので、
土日ブログお休みさせていただきますw
また休み明けにお会いしましょう(T∇T)ノ~~


ロッテブログで有名な「マリンブルーの風」さんの記事に、
NumberWeb掲載の秀逸な記事が紹介されてました。
「マリン名物の大声援が復活!!ロッテ躍進を支える「和」の心。」
読後、暫し感慨に浸ってました^^;。ロッテファンの方に是非。


皆様のおかげで、ランキングがみるみる上がってちょっとビビリ気味なので
記事が面白かったら、たまに押してみようww
      ↓

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

神戸!神戸!

2010/04/10 Sat [Edit]

里崎が背中のハリを訴え1軍抹消、福浦も自打球で負傷退場と
ここまで順調に来たチームにケガ人勃発して暗いムードが漂う中、
急遽、代打が回ってきた神戸がやってくれました!!!


エース涌井から、まぐれ当たりのスリーラン!

<ロッテ8-3西武>
右打ちがさまになってきたサトと好調福浦の戦線離脱はホントに痛いですが
彼らが戻ってくるまでチームスローガン「和」の名の下に、
レギュラー・控えが一丸となって、この難関を乗り切りろう!
(そういう意味でもヒーローインタビューは成瀬大松じゃなくて、神戸にしてほしかったw)

記念だし、やっちゃうよぉ~(次いつ打てるかわかんないし)
神戸ホームラン記念スキルアップ
でも、ホントはそんなに乗り気ではない

神戸、うまいこと代打1
よしっオッケー!
ホッとしたよぉ~1発目のスキルでうまくオチがついて。
勢いづいて神戸祭り記事にしたものの、守備固め1とかだったらオチをどうしようかとw



皆様のおかげで、ランキングがみるみる上がってちょっとビビリ気味なので
記事が面白かったら、たまに押してみようww
      ↓

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

今日のロッテは酷かったなぁ

2010/04/09 Fri [Edit]

今日は和田さんに15奪三振をくらい、先発・中継ぎもメタメタということで
リアルロッテの話しは華麗にスルーし、
使えるの?
ちょこっとだけFPが貯まったところで、以前に「反骨3」がついた
限定1選任先発投手 木村をリベンジのつもりでスキルアップしてみました。

立派な限定1ローテの5番手に
というのは嘘で、ファミスタネタが思いつかないので、
苦し紛れにスキルアップ記事にしたというのが事実です。2回こっきりです。

終盤って4回だぞw
たいてい5回もたずに降板しますので。

反骨はもういらないのよw
反骨大流行だなぁ。

でも実は、「スキルアップするぞ!」と構えてやるよりも
何気にこんな理由でやった方が良スキルつくかも。
なんて、全く自分勝手な妄想いだいていたのも事実です。

たった2回のスキルアップでも、人っていろいろ考えるものですねw
なんだか変な記事でスミマセンm(_ _)m


皆様のおかげで、ランキングがみるみる上がってちょっとビビリ気味なので
記事が面白かったら、たまに押してみようww
      ↓

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

タカ戦は勝タせん。

2010/04/08 Thu [Edit]

好調ロッテで、ただひとり乗り遅れていた大嶺が完封勝利。
前回登板とはまるで別人のように球が低めにコントロールされて、
被安打4・10奪三振の圧巻のピッチング。ホント鷹戦だけには無類の強さですね^^;。
<ソフトバンク0-5ロッテ>
テギュン、大松のケツをマジ叩き
5点目の犠牲フライを打った大松ケツをマジ叩きするテギュンw
開幕当初の不振も払拭し、すっかりロッテにも慣れてチームムードも良好のようです。
(今は、逆V字に調子を落としつつある西岡の方が心配w)


さて、ファミスタ。
限定1が終了が終了しました。

ハーフ結果。
第26回限定1ハーフ結果

フル結果。
第26回限定1フル結果
フルは、どうにもリリーフ陣が持ちこたえられず、前回同様に負け越しとなってしまいました(;;)
やっぱり問題は、ラッキー7のフリフリ打者をどう抑えるかだな。。
次回限定開催までには、WP35リリーフに良スキル+リード3効果で
使えるリリーフを作りたいと思います。

で、とりあえず今回はこのあとの限定2に向けて
貯まった1万強FPを使い、また性懲りもなく俊介をスキルアップ。
限定1終わりで俊介も

目標は「投球術」「対スキル」あたり、できればLv2以上。
でもFP1万強ったって、たった4回しかできないよのねw
なんかダメだな

ラスト。
快投で妥協しときゃよかったか
最後「序盤好調1」でダブるなら、もう「快投1」で妥協すりゃよかったかもw

う~ん。未だコバヒロSP以外は初期段階からほとんど戦力アップできてないし、
ちょぼちょぼ貯めては、その都度使えないスキルに全部消費してしまうのも
いい加減きりないなぁ(××)

そろそろ諭吉投入でFC合成してかないとダメかもな・・・
(GWを前にどこにそんな金がw)



キムタクの常に全力、一生懸命なプレースタイルは
いつもファンを楽しませてくれるものでした。

延長戦となって、たまたまテレビで見ていたこのシーンは忘れることができません。
その若すぎる死を悼み、心よりご冥福をお祈りいたします。


ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

リアルロッテは打線満開

2010/04/05 Mon [Edit]

今日は花冷えの関東地方でしたが、朝から花見に行ってきました。
花見めちゃ寒い
若干桜も散りかけており、
何よりやたらと寒くて、さっさと退散してきました^^;

しかし、やたらと熱いのが関西地方。
首位攻防 第3ラウンドの今日も、ロッテの打線が止まりませんw
<オリックス4-10ロッテ>
100404vsBsスコア
珍しいシングルヒットオンリーで、つながる打線満開の19安打で快勝!
「おれとゴリ(今江)に打たれたら、打線は止まらないよ」 by 里崎。
(調子にのった発言はなるべく控えめにねw)

4月4日現在パ・リーグ打撃成績
打率も現在までのパ・リーグ3割打者12人のうち、半数(6人)がロッテです。
(夢なら醒めないで欲しいw)

そして、本日の試合で攻守に渡り大活躍した贔屓選手、
今江のベストショット。
本日のベストショットファミスタ版

間違えました、こちらです。
その調子だ今江!
このnikkansports専属カメラマンさんがファミスタ監督だったら、
ぜひともフレ録お願いしたいw


そんなこんなで、ファミスタ。
shunsukeNniryouskilwo
第2ラウンドで粘投した俊介を成瀬に続く使える先発にすべく、残り少ないFPで合成。
(わずか2回のチャンスに賭けますw)

1回目
10俊介反骨3
限定1専用ピッチャー木村で経験済みですが、発動率悪すぎで使えませんw

2回目
10俊介反骨1
さらに使えませんw

うちの純正ロッテは、まだまだつぼみのまんまです(´ω`)‥トホー


皆様のおかげで、ランキングがみるみる上がってちょっとビビリ気味なので
記事が面白かったら、たまに押してみようww
      ↓

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

幕張の防波堤への階段を一歩ずつ。

2010/04/02 Fri [Edit]

最後ちょっとドキドキ~^^;
コバヒロ2セーブ目
鉄平見逃し三振でゲームセット!
<ロッテ3-2楽天>
今日は、西岡の4タコをはじめ打線が湿りがちな中、
楽天に2点を先行されるもののワンチャンスで逆転し、先発川越が5回で降板。
残りイニングを伊藤 → マーフィー → 藪田 → コバヒロと、
ひとり1イニングずつ無失点で切り抜け、現状「勝利の方程式」で1点差を逃げ切りました~。
まだまだ信頼感のない中継ぎ陣ですが、投手力で今日の1点差ゲームを勝てたのは大きい。
今日の試合を自信に、ここから真の「勝利の方程式」を確立していってもらえれば^^。

で、ファミスタ。
月も新しくなり、以前からメリージョーさんにお願いしていた、
金子NとコバヒロSPでトレード。
メリージョーさんとトレのつもりがw
でも、トレードがなかなか反映されず待ってる時間がもったいないので、
メリージョーさんがちょっとお風呂へ入った隙に、
どっかの誰かさんに速攻トレードされてしまいましたww
(おそらくワタシが金子Nをトレ場に出したのが失敗の原因(××)
 う~ん、速攻で金子Nとトレされちゃうなんて、コバヒロSP人気ないなぁ。。。)

そんなコバヒロでも、ロッテファンにすれば唯一無二の守護神。
FP少しばかりだけどw
表彰でも大してFP入ってきてませんが、今日の2セーブ目を記念して早速合成です。


一発目。
コバヒロSP救援2

うん、とりあえず悪くない^^


皆様のおかげで、ランキングがみるみる上がってちょっとビビリ気味なので
記事が面白かったら、たまに押してみようww
      ↓

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

ファミスタ記事ってこんなカンジだっけ?

2010/03/30 Tue [Edit]

今日はさすがにリアルロッテネタと8人ルレネタは自重しようw。
う~ん。でもファミスタもあまり出来てないし、どうしようか・・・
ま、いっか。手っ取り早く合成で^^;

現在FPは、こんなカンジ。
22453FP
もうちょっとあったけど、スロで使って
俊介3枚目がかろうじて出ましたw

で、今回合成するのは、
今年もSPは自分の苦手な「固め打ち」と、個人的に信じて疑わない福浦。
10福浦スキルアップ
(一体、自分は何のスキルなら得意なんだ。。。)

月末だし(なんの根拠もないけど)愛来ないかなっと。
なんだか盛り上がらん
来ないねw

最後、区切りの10回目。
結局最後も盛り上がらず
またFP無駄にしただけw
正直、これから先の展望が全く見えません。。。

なんかフツーに合成記事なんだけど、最近のリアルロッテが華やかすぎて、
果たしてこんな地味な記事でよかったのだろうかと、今ひどく不安ですw。


毎日書いてるわりに順位低いんで、
記事が面白かったら押してみようw
      ↓

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

唐川には負けられない

2010/03/23 Tue [Edit]

見たか、あのベースランニング。もらったぞ、新人王!
もらった!新人王
今日は、ロッテのいいとこ全部出たっ!
<西武2-13ロッテ>

勝ち越しを賭けた本日の試合は、荻野貴の初盗塁・初打点に始まり、
はっちゃく100号ホームラン
タイミングよく軽~く振りぬいた、福浦100号本塁打で追加点。
ついでにテギュンの初ヒットに、西岡、大松は好調を維持、
サブローも今季初ホームランで(あ。何気に今岡も初ヒットw)、計13得点。
そして圧巻は、ゆったりとしたフォームからぁ~ピュッっと投げる唐川が、
西武打線から11奪三振で完投勝利!!!
野球解説者の「ロッテはピッチャーがいない。」なんて、下馬評どおりにいってたまるかよ。

で、ファミスタ。
リード3の大嶺
( ↑ 限定1リード3効果の大嶺)
オレも後輩の唐川には負けられんっ!

限定2の5番手大嶺
しかし限定2の正捕手はスキル無し里崎なので、自力でなんとかしなくちゃなりませんw
とりあえず限定1で貯めた約1.5万FPの使い道は、「野球はピッチャー」の言葉通り、
先発5番手大嶺を合成することに。(限定2なのにWP40の先発って・・・)

10大嶺スキルアップ過程
10大嶺負けん気1
どこまでも負けず嫌いw
(どうせ点取られるし、現状はこれでいいかと。)

次は、ファミスタロッテ勝利の方程式“YKK”の一角、薮田。
10藪田スキルアップ
もうFP無いので、方程式狙いで一発合成w。

10藪田負けん気1
薮田もかなりの負けず嫌いw
(勝ちパターンで登板するのに。。。)

そして最後は、貴重な左腕リリーフ川崎。
10川崎スキルアップ

この流れだと・・・
川崎空気ヨメ
方程式付かないんだったら、空気ヨメ~( ´З`)


ここで、方程式もつかず空気も読めない残念なリリーフ陣に助け船。
hamuさんからコバヒロSPプレ
hamu様、いつもありがとうございます!m(_ _)m

ストッパーが手に入ったことで俄然ヤル気でましたので、
これで限定2に参戦してまいります!
(実質の戦力アップは、プレいただいたコバヒロSPだけのような・・・w)

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

強気にいってみた。

2010/03/21 Sun [Edit]

祝・パリーグ開幕。
8回を3安打2失点の成瀬は責められないなぁ。
今日は3番、4番がブレーキでしたが、明日の奮起に期待。

負け試合だったので、すぐにファミスタ記事w。
結局、スロとテギュン合成でなにも収穫がなく、残りが25,000FP。
ここで一息入れようと、ルレを一発かましてみる。
井口、自引き3枚目
自引きで井口3枚目。M戦士以外はフレプレへ。
SP出なくたってもう気にしない。

これで井口に良スキルフラグが立ったかと、決心が固まり
チームリーダーをスキルアップ!
やっぱ井口だろ。1セット目

今年の井口SPも、きっとチャンス3とかだろうけど、
自引き3枚の井口Nを捨ててはおけない。
井口、お前もか
SPがチャンス3なら、こちらはクラッチとチーム魂をつけるだけのこと。

区切りの10回目。
10井口チャンス1じゃやだ~

やべぇ・・・
もう、似合わない強気キャラはやめよう( ;∀;) 
(たいていのことは失ってから気付く・・・)

愛への旅、早くも中断。
しばらくFP貯めの旅へ行ってまいります(`・ω・́)ゝ

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

嬉しくてついやっちゃったw

2010/03/15 Mon [Edit]

聖地マリンで、今シーズンはじめての日曜オープン戦開催。

同点で迎えた9回裏、ここまで不振をきわめていた里崎が、
楽天福盛から、劇的なサヨナラホームラン!!!
ロッテ 4-3 楽天 で見事勝利です!(オープン戦ですが素直に嬉しい^^)
3・14パーフェクト俊介
先発、俊介も6回を無四球・被安打2とパーフェクトピッチング。(画像は公式サイトより)

昨日の成瀬がダメダメだっただけに余計に嬉しくて、
ついつい自分のとこの俊介をやっちまいました。。。
10俊介スキルアップ
FPが貯まってるわけでもないのに、ほとんど衝動的にww

そんなにうまくはいかない
あああ・・・

結局バント処理1w
流れが悪すぎで、これで貴重な1万FP消えてしまったので自重(;;)


せっかくの勝ち試合の日にこのまま終わりたくないので、
次シーズンの限定1から、晋吾の代わりに抜擢する予定の木村を合成^^;
2009ドラ1期待
このくらいのFPだと少し安心w

使えるの?
一発でこれがついたのですが、果たして限定1で使えるんでしょうか?

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表


一昨日のコメ返が、なぜだか何度やっても投稿できないので
ここに記載させていただきます、スミマセンm(_ _)m

>筋愚毎々さま
リード3がつくのだったら、小野もWP40がよかったなぁと^^;

>てつさま
今の時期でやっと7勝なので、ここから先はどんどん勝てなくなりそうですw
小松、松岡、山田は眩しいのですが、
それを生かすも殺すも監督次第なので^^;

>よっしーさま
イチローも尊敬する世界の王ですからね^^;
打たれてもあきらめるしかw

>乗り雪さま
揃うだけは揃いましたが、ほとんど自己満足の世界ですね~
まだまだBV時代同様に、打線として機能してませんw
自分も愛はのりさん同様狙ってるだけで、なかなか^^;

>七瀬ファンさま
ありがとうございます^^
でも結構見かけだけで、どーもいまひとつ爆発力がありません^^;

限定1正捕手決定

2010/03/12 Fri [Edit]

2009年の限定1専任キャッチャーは、リード2が一発でついた金澤。
しかし昨年から成長のあと著しく、従来のWP25 → WP30となってしまったため、
2008年から2年連続続いた正捕手の座をあえなく断念。

代わりに、今年の候補となるキャッチャーはこの4人。
今年の限定1正捕手は誰だ!
この中で絞り込むとすれば、左の少ない打線には貴重な左バッターの育成出身宮本か、
4人のうちでは最も肩が強くミート&パワーも高い斉藤か?
(清水直と2対1トレードで、那須野と一緒に横浜から移籍)

う~ん、でも肩や打力といっても低レベルでたいして差もないし、ここは左バッターの宮本・・・
「監督見てましたか!ホームラン打ちましたよっ!
 しかも、セ・リーグのデータは全部入っていますから!」

自分的には宮本へ決まりかけたところへ、先日のオープン戦で斉藤が猛アピールしてきましたw
いいでしょう。今年は斉藤に白羽の矢を立てます。
(ホントは青松と斉藤しか2枚持ってないw)

手持ちは、予定より半分に減ってしまった残りFPの5万。
新戦力をスキルアップ
合成一回が1,000FPなら、50回できるぞぉ~(やりたくないけど)

では、はじめ!
M斉藤何事もなく7回


やっぱり生え抜きにしときゃよかったかと
ちょっぴり悔やみ始めた、8回目。


M斉藤リード3
「出た試合は一生懸命やるだけです」

今季の限定1専任新兵器、誕生!ヽ(*´∀`)ノ

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

自分でもたまにこういうこともある。からハマるw

2010/02/10 Wed [Edit]

皆さんに煽られてもう引くに引けず、
でも、FP消費には後ろ髪引かれながらの西岡スキルアップですw
09西岡Nスキルアップ
さすがWP60だけあって、1回に3000FPも消費するのか・・・。
う~ん、ごめんなさいm(_ _)m 2010年版も大事なので、愛が付いても付かなくても
残りFPが10万切る前に止めます。キッパリと潔く。

で、その前にひと言。

人は事を終えたとき、それが悪い結果となれば「やっぱりダメだったか」と思い、
それが良い結果となれば「これは必然だったのかも」と思う、身勝手な生き物です。
そしてワタシのような特にひどく身勝手な人間は、それを思う傾向が強いようです。

1回目。
09西岡Nの一発目
いっぷぅぁつ キタ━(゚∀゚)━! 
これは必然ダァー!ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ

今回はマジビックリしてしまいました・・・ (*´Д`)/ヽァ/ヽァ
で、さっきとはうって変わり、
せっかくなのでこの勢いに乗じて、もう1枚スキルアップです^^;
09西岡2回目スキルアップ
6000FPもするのに、急にやる気マンマンw

1回目
09西岡軽打1
そんなうまい事は続きません。

2回目。
09西岡対左1
いや、もうこれでいいんじゃな~いヽ(´ー`)ノ

09年度も残りわずかですが、
皆さんに煽られてよかった!(∀`*ゞ)テヘッ

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

モヤモヤしながらスキルアップ

2010/02/05 Fri [Edit]

現在ちまちまと貯めているFPは、2010年版のために温存しようと考えていたのですが
試合で勝てなさすぎもあってあまりに公式戦消化のモチベが下がっていたため、
やっぱり彼のスキルアップを継続してみることにしました。
大塚なんとか愛つけたいw
でも、今からチーム愛持ち選手を増やして意味あるのかな?とか、
もしザコスキルだらけで終ってしまうと、FP無駄に使ってしまったことに後悔して、
さらにモチベーションが下がってしまうような気も・・・
しかし!何かを始めないとこのまま何も変わらないので、とにかくやってみましたw

1回目。
09大塚外野コンボ1
ふぅ~。もう大塚愛しか狙ってないのでキック。

2~6回目。
09大塚愛がんばれ!
前回同様、このまま何事もなく10回終了するのだろうなと
弱気な思いがアタマをよぎっていた、その7回目。

09大塚愛誕生
よっし!(゚∀゚)キタコレ!!

愛フル完成まで、西岡・大松SP・里崎SP・今江で残りあと4人!
いや、弱気すぎて無理だろ。。。(← 心の声)

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

今季はマリンで大塚体操がしたい

2010/01/18 Mon [Edit]

先日、bgggk249さんに良きアドバイスをいただき、
センター大塚を強化することにしました。
09大塚守備1
ずっと守備1スキルだけで黙々と守備をこなしてきた彼を、
いよいよ覚醒させようと思います。

大塚愛ダジャレw
大塚愛。
ダジャレです・・・(いや、かつて大塚の応援歌が「さくらんぼ」だった時期もありましたw)
09大塚スキルリセット
まずはエイっと守備1スキルをリセット。

この間の井口Nのように、10回1セットでスキルアップチャレンジしていきたいと思います。
途中どんなに優良なスキルが付いても、
大塚愛の「もう~1回!」の掛け声とともに、愛が付くまで全部キックです!

目覚めよ、大塚!
09大塚愛へ向けて最初の10回
あっというまに9回終わり、
掛け声をかけることもなく普通に全部スルーですww

ラスト10回目
09大塚守備固め

ここで「もう~1回!」となりそうでしたが、ドつぼにハマりそうなので自重。
守備固めでも先発センター大塚は変わらずに、FP貯めてリベンジします (´Д⊂ グスン
(タイトルと記事内容が関係なくてスミマセンw)


GO!GO!オオツカアキラッ!└(^〇^)┘

ファミスタ・ブログ
『第1回 35歳以上限定マスターズリーグ戦』 参加者募集中

キッカリだと余計に嬉しい

2010/01/09 Sat [Edit]

井口Nに一刻も早く付けたいチーム愛ですが、
これまでの3人には、付くときには比較的早い回数で付いています。
竹原 8回
バーナムJr 5回
サブロー 3回
青野みたく付かないヤツにはとことん付かないw)

これらを教訓に、1度にスキルアップする作業は最長10回まで。と自分に課し、
日を変えてそれを何度も繰り返していこうと考えました。
一昨日の1度目の10回スキルアップでは残念な結果になりましたが、
以前、てつさんやメリージョーさんに教えていただいた「選手FP交換」で
コツコツと地味に手にしたFPを元に2度目のチャレンジです。
(とは言いつつも2010カードもあるので、なるべく消費したくはないのですがw)

では、いきます。

09井口合成11~19回目
2度目の1~9回目。
ザコスキルばかりで愛は全く来る気配がありませんw

この内容じゃどうやってブログ記事のオチを作ればいいんだよ €=(´Д`)
と嘆きつつ、ファミスタと全く関係ないですが
近々タバコも値上がるようだし「これを機会に禁煙でもしようかなぁ~」
などと考えながら数本目のタバコに火を付けつつ回した、
最後10回目。

09井口きっかり20回目で愛1
見事10回キッカリで、オチましたw (通算では20回目)

使用した50,000FPへと消えていった、過去カードの英霊たちに感謝。m(_ _)m

ファミスタ・ブログ


『第1回 どノーマル純正デッキトーナメント大会』 参加予定者さま

続きを読む ≫

とりあえず10回ほど。

2010/01/07 Thu [Edit]

昨日のデッキにたたずむ、合成済みの井口N。
09井口の合成

09井口は愛をつけるぞ!

井口エメラルドグリーン

2回目
09井口チャンス1
消し。

09井口3~9回目

10回目
09井口10回目サヨナラ1
今いるのはコイツですw

ファミスタ・ブログ


『第1回 どノーマル純正デッキトーナメント大会』 現参加予定者さま
チョコボール。さま
乗り雪さま
てつさま
---当日時間が合えば---
風玄さま
bgggk249さま
メリージョーさま
劇王さま
よっしーさま

まだまだ参加募集しております、是非!m(_ _)m

エメラルドグリーンの伝説

2009/12/30 Wed [Edit]

もう手持ちのFCが1,000ちょっとと残り少ないのですが、
年内のうちに全部使っちまおうと、
09里崎三つ目スキルアップ
サトに3つ目のスキルをつけることにしました。

1発目。
09サトつなぎ一発
見事、12月の強化対象スキルの「つなぎ」が速攻きましたw
これで終わりっつーのも何だなぁと、
続けて4つ目スキルへ。

またもダブルエメラルドグリーン
おおっ! このエメラルドグリーン2連続は確か・・・
09サトのグリーンスキルを外せば
スキルリセットして次にくるのは・・・!

3回目。
09サト伝説その1
(´・ω・`)


気を取り直して今江いきます。
09今江2つ目スキルアップ

えいっ
09ゴリもエメラルドグリーン
マジで!? 三たび、ダブルエメラルドグリーンがっっっ!
09今江ダブルエメラルドグリーンをリセット!
ドキドキッ

続きを読む ≫

ホントにそんな感じだったんですw

2009/12/29 Tue [Edit]

限定1フルが終了。
19回限定1フル終了
5割の壁が高く、またも目標クリアならずw
敗因として何がどうというよりも、投打全般にわたって精彩を欠く感じでっす。
地道に数こなして、実力アップしてくしかないかな・・・(;´Д`)
で、勝敗はともかく、とりあえず限定1ハーフ&フル終了でそこそこFPが貯まったので
年明けの「限定2・DH制」参戦に向けて少しでも戦力アップするため、
スキルアップにチャレンジ。

本当は限定2デッキのピッチャー陣をスキルアップしようと思っていたのですが、
信用していいのかどうか疑わしいハンゲニュースによると
12月の強化対象スキル <【投手】ピンチ 【野手】つなぎ>ということなので、
ノーマルカードをスペシャルカードにすべく、サブローを合成することにしました。
09サブローを銀サブへ
なんてったって、該当スキルの“スキルアップ”確率が通常の2倍ですからねっ!
(ホントにね、愛なんてこれっぽちも頭に無かったのですよw)

そのとき頭の中では、故・三沢社長のテーマ「スパルタンX」にのせて、
「つ・な・ぎ!、つ・な・ぎ!」と、そればかりがリフレインしてたんです。ホントに。

※今年、プライベート以外で一番悲しい出来事でした 。゚(゚´Д`゚)゚。
 亡くなったとニュースで知ってから、そのあと1週間以上も凹んでました・・・。
 三沢さん、天国で安らかにお眠りください。

いざ。
エメラルドグリーンスキル
!!!。偶然なのか、三沢社長のエメラルドグリーンが連続で。 ・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

わずか3回目。
三沢社長のおかげ。09サブロー愛1
社長のローリングエルボー喰らったように、
思いもよらないところから愛が飛んできましたΣ(゚Д゚)

ありがとー 三沢社長ぉー! 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ファミスタ・ブログ

我がチームのサードレギュラー争い

2009/12/23 Wed [Edit]

負け越しの戦犯竹原は、愛付きのバーナムJrをひとり残し、
「守備1」という甘っちょろいスキルのゴーゴー大塚明に代わりました。
※負けを選手のせいにするダメ監督でスミマセンm(*_ _)m
大塚もリセットし、チーム愛目指して再度合成したいところではありますが、
とりあえずは、まだ未合成の選手から手をつけたいと思います。

今回はリアルでは一番のひいき選手、今江。
バーナムJrの相棒となれるか?
09今江スキルチャレンジ
契約更改での大甘査定に報いるべく
来季は“サード3番フル出場”くらいの意気込みで頑張っていただきたい。

今江スキルアップ途中

6回目
09今江チャンス1
一番のひいき選手にしては、かなり甘っちょろいスキルで妥協w

ふと、
来季は今江とサード争いして互いに切磋琢磨して欲しい
「青野はどうだろう?」と現状スキルリセットして再び合成チャレンジ。
09青野リベンジ
青野は現在「チャンス1」ですが、今江と同様スキルではいつまで経っても今江を抜けません。
しかし愛がつけば、今江を蹴落としサードのレギュラーポジション獲得です。

いざ。
青野またチャンス1かw
やっぱりチャンス1しか出ないっすw

残り4回にかける
低WP選手だと、固めも発動しそうにないしなぁ

青野は通算21回目。
左投手1で終了。さらなるリベンジをw
もうFC尽きましたw
今のところサードのレギュラー争いは、今江がだいぶリードしてます。

にしても、相変わらず愛は惜しみなくFCを奪う (;´▽`A``

ファミスタ・ブログ

彼はヤル気だ

2009/12/20 Sun [Edit]

記録より「記憶」に残った、愛すべき助っ人バーナムJr。
死球を全く恐れないバーナム
助っ人というには、思いっきり物足りない成績でしたが、
ガッツとファンサービスは超一流でした^^
(自分も9月に鎌スタで、ファーム落ちしていたランビン&バーナムJrの
 外人コンビにサインを貰ってます^^;)

限定1で、ファースト福浦のバッティングがどーにもひ弱なので、
スキルつければなんとかなるかと、急遽、彼に白羽の矢を立てました。

このオフは、確か婚約者レイチェルさんと挙式のはず。
来季も世界のどこかで活躍されんことを祈っておりますm(_ _)m
画伯のファイティングスピリットは忘れない

バーナムだし、まぁまぁ気長に
何気に、Lv3スキルから来ましたよ~(もちろん使えないけど)

で、5回目。
バーナム5回目で愛ついた!
画伯キター!(ノ゚⊿゚)ノ
画伯の貴重なホームラン

こうやってハマっていってしまうのが、チーム愛の魔物たる所以でしょうな・・・

ファミスタ・ブログ
Top
ぼそぼそファミスタ
Next
Older Entries

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

トレード要員

必要あらばお声掛けください
<野手>
WP70
G小笠原PM(4月月間)→ 西岡PM(予定)
WP60
LH廣瀬 → サブローSP(希望)
WP55
E中村SP、D荒木SP、L中島N
Ys宮本SP、LH白井、BsラロッカSP
ShオーティズSP
<投手>
WP70
Sh杉内SP → 成瀬SP(予定)
WP65
LH小松、LH松岡、LH山田
WP55
T久保田SP、Bs小松SP
ShファルケンボーグN

10年M選手 所持数管理リスト

☆野手
□□□□□ WP70 西岡PM
□□□□□ WP65 西岡SP
■□□□□ WP60 サブローSP
■■□□□ WP60 西岡
■■□□□ WP55 大松SP
■■■□□ WP55 金泰均SP
■■■□□ WP55 井口
■□□□□ WP55 サブロー
■■■■□ WP50 金泰均
■■■□□ WP50 大松
■■■□□ WP50 里崎
■■■■□ WP45 今江
■■■■■ WP45 福浦
■■■□□ WP45 根元
■■■□□ WP40 塀内
■■■■■ WP40 南
■■□□□ WP40 早坂
□□□□□ WP40 今岡
■■■■■ WP40 大塚
■■■■■ WP35 ムニス
■■■□□ WP35 竹原
■■■■□ WP35 田中雅
■■■■■ WP35 青野
■■■■□ WP30 渡辺正
■■■□□ WP30 堀
■■■□□ WP30 神戸
■■■■□ WP30 細谷
■■■■■ WP30 角中
■□□□□ WP30 金澤
■■□□□ WP30 荻野貴
■■□□□ WP25 斉藤
■■■□□ WP25 青松
■□□□□ WP25 的場
■□□□□ WP25 宮本
■■■■□ WP20 佐藤
■□□□□ WP20 定岡

☆投手
■■■■□ WP55 渡辺俊SP
■■■■■ WP55 小林宏SP
■■■□□ WP55 成瀬
■□□□□ WP50 伊藤SP
■■■■□ WP50 薮田SP
■■■■□ WP50 渡辺俊
■■■■■ WP50 小林宏
■■■□□ WP50 荻野忠
■□□□□ WP45 小野
■□□□□ WP45 唐川
■□□□□ WP45 伊藤
■■□□□ WP45 藪田
■■■□□ WP45 川崎
■■■■■ WP40 大嶺
■■□□□ WP40 川越
■■■■□ WP40 上野
■■■□□ WP40 内
□□□□□ WP35 吉見
■■■■□ WP35 木村
■■■□□ WP35 橋本
■■■■■ WP35 中郷
■■■■□ WP35 大谷
■□□□□ WP30 香月
■■■■■ WP30 根本
■■□□□ WP30 那須野

記事カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク(50音順)

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

hata★

Author:hata★
ファミコン世代、
ファミスタはじめました。
ロッテ純正で頑張りますw
現在Lv.33

マイクロアドはブログに貼るだけ

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
無料登録は ↑ こちらから

MicroAd

ADgger

安心安全なアフィリエイト

2010/06/18~2010/09/25

船橋 矯正歯科

フコイダン

エンジンオイル

オフィスデザイン

子供英会話教室

本日の格言

7月アクセスランキング


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

ファミスタ・ブログ

プロ野球Freak

ロッテ試合予定

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球24

waqsPlayer

無料PV視聴のwaqsPlayer

Booklog

BloMotion

サンプル・イベント・モニターならBloMotion
