ぼそぼそファミスタ

「ファミスタオンライン2010」での出来事をぼそぼそと語っていくブログです。ほぼロッテなブログです。


--/--/-- -- [Edit]


最近気になるチームがもうひとつ。

2010/07/23 Fri [Edit]

昨日はペナント前半の最終戦にふさわしく、
俊介スクランブル登板もありの小刻みな継投と
急激に覚醒した井口を筆頭に主軸にも当たりが出て
先取点、中押しダメ押しと、実に理想的な試合展開。

ロッテが観れない日が続く前は、勝って終わるか負けて終わるかは非常に重要で、
今は、仕事が忙しくても精神的に実に安定しています^^;
退屈なオールスター休みの間、改めて見返すためにも動画貼っとこw



で、この期間はちょうど毎年、夏の高校野球が真っ盛りとなるわけで、
例年なら、大阪はアソコかぁ~鹿児島はアソコなんだぁ、
それで千葉はどこになりそうなの?程度で、
さして熱心に注目するわけでもないのですが、今年はちょっとビックリしています。
な、なんと本日の勝利で、我が母校が千葉県ベスト4入り

その4校の顔ぶれはというと
右のエース唐川(今はリハビリ中だけど)出身の古豪、成田高校。
古くは中日の谷沢、阪神の掛布、そして頼れる男・福浦を輩出した名門、習志野高校。
近年メキメキと力をつけ今年春の選抜出場校、東海大望洋。
そして、4校の中では唯一全国大会出場は一度もなく、
一軍経験のプロ野球選手OBもいない我が母校、専大松戸(通称:せんまつ)。
聞いたことないでしょ^^;
(卒業生で主な著名人は、俳優の仲村トオルやタレントの山本梓w)
普段は全く意識しなくても、いざ甲子園出場なるか!?なんてなると、
意外とドキドキするもんですね^^;

卒業して20年経っても母校は母校w
楽しみが明日の準決勝で終わってしまうのか、それとも週末まで続くのか
はたまたその先までがあるのか。いま個人的に一番の注目チームです^^

選手諸君、今こそ専松魂を見せるとき。
今では遙か遠い繋がりだけど、心の底から応援してるぞ。
夢の甲子園へガンバレ専松!!


ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

GAORAは見ずに済んだので、その他の話題でも。

2010/07/21 Wed [Edit]

今日も今日とて連休明けから忙しく、帰りは午前様。。。
でも、大嶺の自信なさげな表情と(またまた即2軍落ちだそうで)、
GAORAのムカムカ実況聞かなくて済んだから、逆に良かったのかもw
明日は吉見か。。。
投げてみなければ解らないピッチャーだけに不安アリアリだけど、
明日は、是が非でも勝たねばならない試合!
・・・でも、仕事で見れない方が無難かなw(かなり弱気です)

で、ファミスタは当然の如く出来てませんが、
ここで、その他の話題その1w

今日帰ってきたら、週末ネットで注文したものが届いてました^^
2010西岡モデル
少年軟式グラブ 2010西岡モデル。

だいぶ前にトイザらスで買った子供だましのグローブが小さくなってきたらしく、
特別、少年野球チームに入ってるわけでもなく、
単にキャッチボールや壁当てする程度のムスコですが、
誕生日にグローブが欲しいとのたまっていた為、買ってやりました。
ムスコがファンの大松や荻野モデルがないかと探してみたのですが、
少年用のグローブは、外野はサブローモデル、
内野は今江、井口モデルあたりしか見つからず、とりあえず一番子供受けしそうな
カラーリングの西岡モデルにしました^^;(ギザユニも好きだしw)
あとは、コレ持ってマリンいったら、サインボールゲットしやすくなるかな?とか、
姑息な考えも持っていますw


話題その2w
突然ですが、ワタシが所属するハンゲサークル
「チーム26~鴎魂」のリーダー(ばばんつさん)が主催のトナメが、
奇しくもムスコの誕生日、7月23日(金)に開催されます^^;

いつもはサークル内トナメが多いのですが、
今回はサークルメンバーのフレであれば、どなたでも参加可能ということなので、
ワタクシとフレの方でご都合つく方は、ぜひぜひ奮ってご参加くださいヽ(・∀・ )ノ
ご参加希望の方は、ばばんつさんの公式ブログの方へ、
「hata★のダチだけどヨロシク!(`ェ´)」ってな感じでコメ入れていただければ。

ばばんつさんのブログはコチラ → ナカジのM純正ブログ

ちなみに、トナメルールは以下の通りです。
【日時】 7月23日  金曜日
【時間】 22:00集合~集まり次第開始
【WP】 WP45以下 総WP600  DH無
【球場】 ドーム
【イニング】 6回
【部屋】 フリートーナメント 6回戦   ルーム名:鴎の部屋
【パス】 当日発表
【ルール】 デッキは12球団純正 合成アリアリ 装備品に制限なし。
※LH、ナムコは今回は禁止とします。
 アシスト:応援スキル使用時のスピード1のみ使用可。
※兄弟、先発リレー、2度曲げ等は無しでお願いします。
※ マナーよく、楽しくやりましょう^^!

・・・とか、告知しておきながら、
自分は当日仕事都合で参加できません(;;)
オマエの分までやってやるぜっ!という方は是非ご参加お願いしますm(_ _)m


ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

中だるみ

2010/07/06 Tue [Edit]

「コーリーはもうこりゴーリー」なんて
誰でも思いつきそうなダジャレを試合前には考えてたのですが、
7回1/3で3失点ですから、先発としてはキッチリと役目を果たしてくれました。
吉見に変わる6番目の先発として、次に期待しましょう。
今日は打線が全くダメでしたね。。
打ってなんぼのロッテが今日は大型扇風機化し、楽天投手陣に14三振。
ホント、いい加減にしロッテw

・・・すみません、仕事忙しく昨夜は徹夜なもんでw

仕事が忙しいのと試合へのモチベが上がらず、
最近はファミスタやるも週末のみになってて、ファミスタ記事が書けません(;;)
とりあえず今はこんな感じですが、そのうち急にヤル気出てくると思うので、
しばらくこんな感じでお許しください^^;


記事が面白かったら、たまに押してみましょうww
      ↓

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

泣いたカラスがもう笑う

2010/07/02 Fri [Edit]

育成出身で子持ちの岡田、後輩に開幕戦のリベンジを果たした成瀬、
そして福の神マットンのお立ち台。

この福の神は、いまロッテファンの間ではAKB48ならぬ
MTB67”として親しまれています^^

しっかし、つい先日まで今シーズン初の4連敗とどん底に喘いでいたと思ったら、
脅威のV字回復でソフトバンクに勝ち越し、
続く西武との気の早い首位決戦第1ラウンドでは、
エース涌井までも打ち崩しての3連勝!・・・ホントよくわからんチームや。( ̄Д ̄ )

吉見・松本が大炎上した4連敗のあと、
6月なかなか波に乗れない鬱積もあってか、ネット上には雨後の筍のように、
やれ選手がダメだ、やれフロントがアホやとボロカスな意見が出まくりましたが、
また連勝し始めてからは、手の平を返したように静まりましたw
ファンというのはホントに身勝手なもので、また好きゆえに一喜一憂するもので、
その想いを一心に受けてプレーする選手というのは、
つくづく大変な商売だと思いました^^;

「これだけ変わるということは(負ければ)また(悪い方に)変わるということ。
 バッシングを受けても、褒められても自分の道を進む。それだけ。」
今後も選手の皆さんには
グループリーグ突破で世間の評価が一変後の岡ちゃんのコメントの如く、
達観した気持ちで、粛々と目の前の試合に臨んでいただければm(_ _)m。
ワタシも、久々のファミスタでいきなりヘタレうんこちゃんに遭遇し、
たかがゲームに1敗しただけで試合終了後の挨拶も交わさず、
ふてくされてタバコ吸いに換気扇の下へ向かうような身勝手なファンのひとりですが、
今後もどうぞ宜しくお願いいたしますw


記事が面白かったら、たまに押してみましょうww
      ↓

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

連勝も久々。

2010/07/01 Thu [Edit]

よしよし。


約1ヶ月ぶりの連勝。
マットンとバッテリーを組んだのでどうかなぁ~と思っていたのですが
今日は、目下盗塁王のSh本多も牽制で刺すほど気持ちよさげに投げて、
そんな心配も杞憂に終わりました^^;
(マウンドでの笑顔なんて久々に見たよw)
今後も俊介には、今日みたいな年俸に見合った投球してもらえると
先発陣にしっかりと軸が出来ていい感じになるのになぁ。
一応次ぎも期待しときますヽ(´ー`)ノ

で、やっぱり野球はピッチャーということで、
ファミスタでも投手系のなかなか良さげなスキルが追加されましたね。
投手系新スキル
これらは、ファミスタの打高投低の現状を考慮してのものなのかもしれませんが、
自分的には新スキル出す前に、まずは「バント処理」や「牽制」といった
アホスキルを先に無くしてもらいたいですw

日本も、10%の消費税を上げる前に
国会議員や官僚・公務員の数を減らすとか、天下りは完全に禁止して、
特殊法人の数ももっと減らすとか、儲けてばかりの宗教法人に課税するとか、
もっとやることやってから上げようぜ。
とか、プロ野球ニュースチェックでニュースステーション見てたら
菅総理が出てたので、選挙も近いし、たまには大人っぽい意見で締めてみますw


記事が面白かったら、たまに押してみましょうww
      ↓

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

久々にサッカー以外のスポーツニュースをちゃんと観ました^^;

2010/06/30 Wed [Edit]

まさか大嶺で連敗止まるとは思わなかったw



先発としては最低限の仕事かもしれませんが、
4月以来勝ち星から見放されてきた大嶺が
序盤に3失点でもその後を無失点に抑えて試合を作った。
この進化は大きいです。(いつもならこの後はボロボロで即2軍行きw)
今年のロッテなら、先発が6回を3失点、防御率にすれば4.50でいければ
余裕で勝てなくとも負けない戦いはできるのです。
(競ってれば、自軍が打つだけじゃなく相手のエラー誘ったりもするし^^;)
今後も先発陣は、「自分が全部抑える」などとあまり気負わず、
点を取られても、とりあえずは6回まで試合を作ることを第一に投げてもらえば、
チームも徐々に上向いていくのじゃないかと期待させてくれる試合でした。
いや~、とりあえずホッとした^^;

で、ファミスタの方ですが今季全然できてなくてヤバイな~と思い
今日は少しでも試合しようと考えていたのですが、
予想外にも連敗ストップしたので、結局今日もできませんでした^^;
(プロ野球ニュースのはしごでw)
7月はガンバロ~。


記事が面白かったら、たまに押してみましょうww
      ↓

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

ごめんごめん。

2010/06/29 Tue [Edit]

北海道であまりに大敗しての3連敗だったから、
アレが底辺だと思って間違えちゃった^^;
今日が底も大底、どん底でした。(まだ6回だけどw)

ということで、明日からは徐々に上向き傾向になるでしょう。
すぐに勝ちまで拾えるかはわかりませんけどねw


早く帰って日本代表応援しよ。。。( TДT)

発想の転換

2010/06/27 Sun [Edit]

いや、よかったよぉ、
チームの調子落ちたのが今の時期で。
投打ともにこんな調子でシーズン終盤戦ってたら、
もうあきらめるしかないもんね。
それに今回の負け方も、序盤にあれだけ大量失点したら
よっぽどこっちの打線が活発じゃないと勝てないよね。
投手陣の建て直しっていう対策がハッキリわかった訳だし、
1点差で連敗するより、よっぽどマシだぁ。

それに、調子てのは上がれば下がる、下がれば上がるってーのが常であって、
ここまで連勝できずに緩やかに下降してきたチームのバイオリズムも
この3連敗で底辺に達し、このあとはまた上昇していくのみ。
また今回の3連敗はロッテ苦手のビジターであって、
ホームのマリンで3連敗となると相当深刻ですが、ビジターだし仕方ない。
苦手なんだもの^^;
西岡も言うように、火曜からは今季21勝10敗2分と得意のホームで6連戦なので
マリンの風とTEAM26の後押しもあるし、また勢いを取り戻してくれるでしょう^^
まだまだ70試合でシーズン半分も終わってないし、
なんだ、全然大丈夫じゃん。


・・・もしホームで連敗したら、また違った角度からの超ポジティブシンキングで
心の平静を保とうと思いますw


記事が面白かったら、たまに押してみましょうww
      ↓

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

いまが頑張りどき。

2010/06/26 Sat [Edit]

日ハムの勢いに、メシアの神通力も通じず。。。

F金森とダル
昨日の先発F金森を相手に散発4安打だったじめじめロッテ打線が
ダル相手に勝てるわけないよな。と思いつつも、メシアが不思議な勝運で
どうにかしてくれるのじゃないかとわずかな希望ももっていたのですが、
見事に打ち崩されました(;;)
シーズン序盤こそ昨年の借りを返すような戦いが出来ましたが、
昨日今日は、2009日ハムを彷彿する完全に見下ろされているような負け方。
やっぱり日ハム恐るべしですね。

しかし今年のロッテは昨年の二の舞を繰り返すわけにはいきません。
成瀬、マーフィーの両エース(一応ね。)で大敗し、このまま3連敗では、
今後ずるずると首位戦線から脱落となりかねませんから、
明日は連敗ストッパーとして、怪我から復帰のベテラン晋吾に期待です。

打線の方も、昨日今日のようなぶつ切り糞づまり打線を解消して
キャプテン西岡を中心にいま一度初心に帰り、シーズン序盤のような、
次へ次へと繋げていくバッティングを取り戻しましょう!


でも、もし仮に3連敗したら、
オギタカが帰ってくるためのシナリオ通り
自分自身を慰める用意は出来てますがw

「幕張のバキ」復帰まであと一ヶ月。
それまで貯金を食いつぶしつつ、なんとか5割キープで!

あ~忙しくてファミスタ出来ね~(;;)


記事が面白かったら、たまに押してみましょうww
      ↓

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

ある意味理想的なパターン

2010/06/24 Thu [Edit]

これぞ「和」の野球。
というか、この勝ち方が現状のロッテでは一番理想的なのかも。

<ロッテ6-2オリックス>


とにかく5回でいいから投げきれ。
先発は、ヒット打たれても100球かかってもグダグダでも何でもいいから、
責任回数の5回までをなんとか最小失点で投げきるw

中継ぎで自力をつけよう
そして6回は、多少劇場になりそうでも、内・古谷・秋親で
調子のいい方から繰り出して、人数かけてでも抑えきる。
(その間、野手は頑張って6回までに1点でもいいからリードしておくことw)

そして7、8、9回は、今年の勝利の方程式で
1イニングずつキッチリと死に物狂いで抑えきる。
ここは今年の勝利の方程式だから

オマケで、望ましいのはバットふりふりの7回に、
井口・テギュンあたりで1発攻勢で追加点を入れて
多少なり相手のやる気を削いでおくことw

対Bs100624スコアボード
今日の試合は、まるっきり
ファミスタの理想的な勝ちパターンともおんなじでした^^;



ただ、この勝ちパターンには、大松に外野コンボも必須です(;´Д`)


記事が面白かったら、たまに押してみましょうww
      ↓

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

ネタ無し用記事

2010/06/23 Wed [Edit]

水曜深夜、チバテレでひとり楽しんでます^^;
「戦国鍋TV」 



戦国武将がよく来るキャバクラ


何気に戦国好きな自分ですが、
キャバクラは、こっちが喋って盛り上げなきゃいけないことが多く
あんまり好きじゃありませんw


記事が面白かったら、たまに押してみましょうww
      ↓

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

メシアってそんなにごろごろいないよねw

2010/06/22 Tue [Edit]

<ロッテ1-9オリックス>
服部・・・君は浦和で何を学んできたのかねw(即2軍落ちだそうで)
そして先発の吉見。
WP35吉見

 「吉見がパ・リーグ今季初登板
 『3連戦の初戦の先発だけに
  「チームに勢いをつけるようなピッチングができれば最高ですね」と、
  笑顔を見せていた。』

勢いどころかチーム萎えとるがなっ(#゚Д゚)ドルァ!!
まるで、WP35吉見(リード効果なしw)で、限定2に挑んだような(´・ω・`)
でも、優しい西村監督はもう1回くらいは先発チャンスは与えるでしょうから、
次が勝負ですよ。

それにしても、これまで好調な打線の影に隠れてましたが
ここへきての打線の湿っぷりで、投手陣のボロが出始めてきたなぁ^^;
 「ロッテ、唐川骨折で新助っ投緊急補強へ!
来月上旬とはいわず、石川副代表は試合後に即成田へ直行したことでしょうw
(1強5弱は避けたいので、ソフトバンクさんもなんとか頑張りましょう^^;
 ところで西武って、とてつもなく素晴らしい守護神がいるんですねw)

リアル好調だと、プロ野球ニュースハシゴし過ぎでファミスタ出来なくなるのですが、
この先、IN率がだいぶ高くなりそうです┐(´д`)┌


記事が面白かったら、たまに押してみましょうww
      ↓

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

期待のメシアは降臨せず

2010/06/17 Thu [Edit]

オイオイ。

なぜに、登板23試合で投球回22回、
現成績1勝3敗3Sの日ハムウルフがカード化されてるのに、
マーフィーまだか

同じ登板数23試合で投球回が46回1/3の
ロッテの救世主、マーフィーさまがカード化されんのじゃ!

マーフィー神
ロッテファンよ、我を崇め給え。

現在5勝0敗で勝率10割。
しかもペナント再開の明日は、いきなりマリンの地に降り立ち
57年ぶりの開幕6連勝を達成して伝説をつくるのだぞ!
このハンゲの罰当たりめがっ!!

神は慈悲深く寛大なり。
ハンゲよ。今からでも遅くない、明日にでも緊急メンテでカード追加するがよい。
また、10月には「57年ぶりの開幕6連勝」記録達成プレミアカードを
出すのを許して進ぜよう。

・・・。
神さま口調って、実際やってみると妙に虚しいw


記事が面白かったら、たまに押してみましょうww
      ↓

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

ワールドカップよりイースタンが観たいのは非国民のような気もw

2010/06/14 Mon [Edit]

昨日の某活動中の出来事。
ワタシが野球好きであることを知っているコドモから、
「ねぇねぇ今度巨人が柏に来るんだよ。ロッテも。」←この子は巨人ファン。
「ん?なに。なんの話し?シリウスの話し?」
(※シリウスとは、巨人とロッテに在籍する2軍若手の混成チームです)
ですが、この子はシリウスのことは全く解らないらしく、
「海の日にね~来るの。100円で見られるの。」
「へ~そうなんだぁ。凄いねぇ」とは言ったものの、
ネットで調べるまで何のことやらさっぱりわからず。
(コドモの言ってることは大抵わけワカメなので、いつも適当にあしらいますw)

で調べてみると、いつの間におらが柏にこんなものが。
知らぬ間に柏の葉に野球場が。
千葉ロッテマリーンズ柏後援会サイトより拝借)

へ~。
柏っ子なのに全然知らんかったw (お隣の乗りさん知ってた?)
きっと市民だよりとかに書いてあったんだろうな・・・ほとんど読んでないし^^;
何でも、7月19日(祝)に千葉ロッテVS讀賣巨人軍で、
待望のイースタン公式戦があるらしいっす。行けたら必ずいこぉ~^^(詳しくはココで)

お隣の鎌ヶ谷には「ファイターズタウン」という
日ハムさんの立派な2軍球場があって前々から羨ましいなと思っていたわけですが
懐かしい観戦記。育成ムニス背番号135)、
以前も現在のロッテ浦和球場から成田市への移転要望なんてものもあり、
これを機に、地元の後援会とか柏市とかがうまいこと画策運動してくれれば、
柏の葉にファーム球場を移転!なんてこともあるのかなぁ。
(成田が唐川くんを引き合いに出すなら、
 こっちは小宮山教授にサブロー2世の清田がいるぞ)
でも、まぁたぶんそれは無いか^^;2軍は地元にだいぶ根付いてるし、
「あの浦和にあってこそロッテ」という気もするし^^;
(ちょっと古い記事だけど「ロッテ浦和球場に行こう」
それに何より、ワタシの周りにロッテファンなんて公言してる人は、
コドモの友達とそのお父さんの、約2名しか知りませんものw
署名活動しても全然集まらなそうな気配。。。

とりあえず、今夜はたいていの柏市民(または日本国民)同様、
ロッテは横に置いといて、ワールドカップで日本代表応援することにします^^
がんばれサムライジャパン!。違っ、サムライブルー!

・・・そういえば、うちから車で5分のところに
「柏レイソル」ってゆークラブチームもあったなぁw (Jリーグ全く興味なし)


記事が面白かったら、たまに押してみましょうww
      ↓

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

いぐちぃ~!

2010/06/13 Sun [Edit]

最後に決めた!
閃光一線!井口サヨナラホームラン!!!
100613井口サヨナラ!!!



<ロッテ9-8阪神>
さすが阪神ファンの動員力は、もの凄いものがありますねw
昨日に引き続き、ナイスセンスなトラキチ団体様にスタンドを真っ黄っきーに染められ、
応援ばかりか試合の方も終始煽られ気味でしたが、
なんとか交流戦最後を勝利で飾ることができましたヽ(・∀・ )ノ

普段からロッテ選手のバッティングを見慣れている自分としては、
井口のバットの始動がいつも以上に早く動き出したように見えたので、
これはもうストレート1本に絞った決め打ち以外のなにものでもありません。
そんなの誰でもわかる?^^;
(ファミスタでは愚の骨頂と言われる、所謂決め打ちの早振りってやつですw)
でも、そうでもしなきゃあの藤川球児からホームランなんぞ打てやしません。
10藤川SP

しかしその球だけに絞り、また決して簡単ではないアウトローの剛速球を
あの場面で一発で仕留めたリアル井口はさすが。
俺の井口!
「俺の井口」なら、球児の速球をアウトコース決め打ちで振りにいったとしても、
それでも打ち負けてセカンド内野フライに終わるでしょうw
しかも今日はサヨナラを含む4安打固め打ち。ホントよくやった!!!

・・・しかしまぁ、ホンネを言えばこんな試合でよく勝ったよ。。。
そもそもは4回までに7点もの大量援護をもらいながらも5回に被弾し
勝利投手まであとひとりというところで降板した俊介。
さらには、勝利の方程式の展開に持ち込みながらまたも背信投球で
同点にしてしまったコバヒロの、2人のミリオンダラーズさえしっかりしてくれてれば、
これほど厳しい展開にならずに済んだものを。 (#゚Д゚) プンスコ!
野球はピッチャー!。この先もずっとこんな調子じゃ~困るかんね!

いろいろ不満ありながらの1勝でしたが、
井口のおかげでペナント再開までの4日間は、心穏やかに過ごせそう(´▽`)アリガト!
そして今月のカード追加は、西岡PMに続き、
7月から使えるスキルに大化けした
井口「固め打ち3」の登場が楽しみです!(甘い?^^;)


記事が面白かったら、たまに押してみましょうww
      ↓

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

今季はじめて怒りをおぼえた試合。

2010/06/10 Thu [Edit]

ファミスタでなら、今季すでに何度もあるんですがw

今も昔も「広島に前田あり!」ですね。
いや~手ごわい。
広島に前田あり

連夜の延長で、ロッテ選手もお疲れでしょうが、
見てるこっちも疲れましたw
(マリン観戦したお客さんはもっとですよねm(_ _)m)

<ロッテ7-12広島>
18時15分試合開始で、登板したのが23時というのは同情しますが
それも仕事のうちのプロのリリーフピッチャーなのですから、
緊迫したシーソーゲームを全てぶち壊した川越は、即刻二軍行きでお願いします。
(明日は休養日だし、伊藤ちゃんでそのままいっとけば。。)
あれじゃあ怖くて、完全なる敗戦処理でしか使えません。若いの上げましょう。
それと、
3回 1アウト2,1塁 ショートゴロ
7回 1アウト満塁 空振り三振
8回 2アウト2塁 ライトフライ
10回 2アウト2,1塁 空振り三振
と、何度も巡ってきたチャンスでことごとく打てなかった青野。
彼も二軍で出直しです。最後までチャンスを与えてくれた監督に感謝しつつ、
下でしっかり実力を上げてきてください。
特に二人は、精神面での鍛え直しを切にお願いしたい。
自信無さげな覇気のない選手は、一軍にはいらない。

まぁ、責任を二人に押し付けても悪いですが、
ホントはコバヒロが9回の前田をしっかり抑えてくれれば、
こんなことにはならなかったのですが・・・いまや守護神ですしね。
次に期待はしつつも、また背信投球であれば、
今や自信をしっかり植え付けた古谷を抑えで使いましょうw
(忘れてたw 先発大嶺も再び二軍行きで。)

以上、ファミスタネタ無し!寝るっ!


同じように怒りをおぼえたロッテファンはポチっとww
      ↓

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

久々のハシゴ三昧

2010/06/08 Tue [Edit]

月曜から目一杯忙しかった仕事帰り。
真っ黒なビジターTシャツに身を包み神宮から悠々と凱旋してきた
ロッテファンの姉弟(姉推定20才+美人、弟小学生)を柏駅で見かけ、
「やったなロッテ!」と喜びを分かち合いたかったものの、
変なオジサン扱いされたらどうしようと、やっぱり声をかけれなかったアラフォーですw

<ヤクルト2-14ロッテ>
打線爆発で憂さ晴らし
3試合連続逆転負けを払拭する、
プロ野球新記録の10者連続安打で、憂さ晴らし(`ω´)
(福山では21得点のチームもいたようですがw)

テギュンの打点荒稼ぎに、最近和製外国人「サブ・ロウ」とあだ名されるサブロー、
宝くじサトの3者ホームランに加え、
南青野ムニス
南・青野・ムニスも記録に名を連ねましたヽ(・∀・ )ノ

また、特にうまい訳でもなく早いわけでもないですが、
ムニスのヘッドスライディングは、なんだか心揺さぶるものがあります^^
ムニスヘッドスライディング
う~ん、やっぱり好きだぞ、カルロス・ムニス。
(一軍初出場となった日曜のヘッドスライディング。スポニチより無断拝借w)


今月の自分の観戦日までしっかり一軍に残って、応援歌歌わせてくれよ!

さて。
試合は見れなかったけど、JSPORTSの「野球好きニュース」を見て、
フジテレビONEの「プロ野球ニュース2010」を見て、
サッカー特集でプロ野球ニュースは超淡白だったフジの「すぽると」を見て、
さらに0時45分からの「野球好きニュース」再放送も見て、
そのうえさらに1時からの「プロ野球ニュース2010」再放送も見たから、もう寝るかw

※追記:今週仕事が忙しくブログお休み多いかもしれません(;;)
 あしからずご了承ください、すみません・・・m(_ _)m


記事が面白かったら、たまに押してみましょうww
      ↓

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

負け試合はスルーで楽しい話題をw

2010/06/04 Fri [Edit]

西岡選手 5月度「日本生命月間MVP」受賞!!

西岡選手、おめでとうございます!
いや~昨年は散々でしたから、これは嬉しさひとしおでしょう^^
ロッテとしても、2008年7月の大松以来の受賞。
2008年7月大松月間
(おぉ、何気にまだ大松PM2枚あったのか^^; そのうち合成しようw)

ただ、ちょっと受賞のニュース記事が引っかかるんだよな。。。

 『西岡はリードオフマンとして文句なしの成績でロッテを引っ張っている。
 「チームの勢いに乗せられて、僕自身の結果も便乗できた。素直に喜べる」
  と笑顔だった。
  2005年以来2度目の受賞で、その年はチームが優勝した。
 「いいジンクスをつくれるようにやっていきたい。これからが厳しい戦い。
  好調を維持できるように頑張りたい」と、主将は表情を引き締めていた。』

とあるんですが、“リードオフマン”じゃ
2年越しの月間待望スキルが「内野安打3」になりかねないので、
 『西岡はリードオフマン最高のパフォーマンスを発揮できる心の状態、
 いわゆる“ZONE”と呼ばれる状態で毎試合活躍し

 文句なしの成績でロッテを引っ張っている。』

って、変えてくれないか? (ヾノ・ω・`)ムリムリ

とか言いつつ、基本ネガティブなロッテファン予想としては、
「先頭打者3+固め打ち1」くらいかなw、というのが本音です^^;


記事が面白かったら、たまに押してみましょうww
      ↓

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

ロッテでひとりあそび(*´ω`*)

2010/06/03 Thu [Edit]

一昨日のブログコメで、チョコボール。さまに、
『将来的にはスーパーカー打線なんて出来るかも・・・ぇ』
なんてことを言われて、
「うん、うん、あるかもぉ~」と、得意の空想(妄想とも言うw)で遊んでみました^^;

<現在の主力選手・年齢>
 1(遊)西岡 25才
 2(中)荻野 24才
 3(二)井口 35才
 4(一)テギュン 28才
 5(左)大松 27才
 6(右)サブロー 34才
 7(DH)福浦 34才
 8(捕)里崎 34才
 9(三)今江 26才

今現在はこうなってますが、ここから5年後を空想・・・・・・

 1(遊)西岡 30才
 2(中)荻野 29才
 3(三)今江 31才
 4(一)テギュン 33才
 5(DH)大松 32才
 6(右)清田 29才
 7(二)翔太 23才
 8(捕)金澤 31才
 9(左)岡田 30才


福浦(39才)代打の神様
井口(40才)一軍ヘッドコーチ
里崎(39才)一軍バッテリーコーチ
サブロー(39才)二軍監督

いぐっち、サト、サブ、勝手に引退させちゃってごめんなさい(;^ω^)
でも、それなりのポジションは用意しましたw(このコーチ陣、なんか怖そう。。)
やっぱり5年後も西荻コンビに引っ張ってもらって、
ミスターロッテは待望の3番にどっしりと。テギュンはメジャーかもですが一応w
それならひと皮向けた和製大砲、大松が4番でいいかもしれない。
サブロー2世の清田が6番で、アラサーが多い中、
若手の大型内野手、翔太(大嶺弟)を井口2世となるべくセカンドで起用。
8番は左の金澤、9番は苦労人岡田で西岡につなぐ、生え抜きロッテ愛打線!
(助っ人テギュンも5年在籍すれば生え抜き同然w)
で、福浦の華麗なバッティングはいつまで経っても見ていたいので、
チャンスに代打の神様として現れ、サクッとレフト前シングルを放つ。とw
(今後のドラフトもFAもトレードも全部無視して、ひとり勝手に楽しむアラフォー(゚∀゚))

チームが調子いいと、
何やってもやたらと楽しいなぁ ・:*:・(*´∀`*)・:*:・


記事が面白かったら、たまに押してみましょうww
      ↓

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

明日が大事w

2010/05/29 Sat [Edit]

<ロッテ5-0横浜>


いや~本人にとってもロッテにとっても、この移籍はよかったなぁ^^
YByoshimi.png
ファミスタでも良スキルを付けて、
限定1の先発として早く使ってみたい。来月あたり待ってるよぉ~^^

対横浜戦全勝がかかった明日は、次カードの巨人にマリンでリベンジするためにも
是非とも勝って勢いをつけたいところ。
本日アタリの無かったクリンナップ、井口・テギュン・大松に爆発してもらって、
再び連勝街道へと導いてもらいましょう。
先発予想としては、
木村か俊介か
1軍初登板の木村か、良いとき悪いときの出来の差が激しい俊介か。

2010来場履歴5月まで

明日こそは、西村ダンス踊ってきますw


記事が面白かったら、たまに押してみましょうww
      ↓

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表 

伝説がはじまる

2010/05/25 Tue [Edit]

ロッテ荻野貴が右ひざ手術へ、全治2カ月
『ロッテは24日、荻野貴司外野手(24)が26日にも
 右ひざの手術を受けると発表した。
 この日、千葉県船橋市内の病院で「右ひざ外側半月板損傷」と診断された。
 全治は2カ月の見込み。復帰は早くても7月23、24日の
 オールスター戦以降となる。荻野は21日のヤクルト1回戦(千葉マリン)の
 1回に二盗した際に右ひざを痛め、23日に出場選手登録を抹消された。
 新人ながら、ここまで両リーグトップの25盗塁。
 打率3割2分6厘をマークしていた。』

開幕から2ヶ月強で、ほとんどの関連グッズが品切れ状態になるほど
ロッテファンの心を鷲づかみにしたオギタカ。
ここから、チームにとってもオギタカにとっても試練のときが始まりますが、
ワタシには見えます・・・。

 ペナントも後半戦に入り、
 序盤は12球団一のチーム打率を誇っていた打線も徐々に
 その勢いを落としつつあり、また慢性的な先発の駒不足も深刻化して、
 オールスター明け以降、なかなか勝ち星が続かないマリーンズ。
 現在は、ギリギリAクラスで踏みとどまっているものの、
 このままではクライマックス出場も危ぶまれる状況に。
 そんな中チームの危機を救うべく、あの男が帰ってきた・・・。

 復帰第1打席。
 内角の直球を引きつけるだけ引きつけ、
 ヒジをたたんで振りぬいた打球はショートの頭を越えるセンター前ヒット。
 そして、執拗な牽制をあざ笑うかのように盗塁スタートし、
 セカンドベースに華麗に滑り込んで、早速今季24個目の盗塁をマーク。
 なおも意表をつくスチールで、続けざまに3塁までも落とし入れる!
 これに動揺したピッチャーから、続く3番井口がライト前タイムリーで、
 颯爽とホームまで駆け抜ける新生オギタカ!!
 一陣の風の如く鮮やかにフィールドを走り回るその姿に、
 全国のロッテファンは目に涙して叫んだ。
 「西村ロッテの申し子、盗塁神オギタカが帰ってきた!!!」


と、ストーリー的にはこの後チームが勢いを取り戻し、
クライマックスシリーズ出場を決めるわけです^^;

でも、オギタカ復帰してもチームが最下位争いしてたら
伝説が台無しなので、それまで頼むぞ早坂。
早坂GO早坂ぶっちぎれ

俊足が売りなのに、チャンスでゲッツーこいてる場合じゃないぞ・・・(;;)


記事が面白かったら、たまに押してみましょうww
      ↓

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表 

エールを送っている場合ではなかったw

2010/05/24 Mon [Edit]

ロッテ荻野貴右ひざ痛め抹消、精密検査へ
ロッテは23日、荻野貴司外野手(24)の出場選手登録を抹消した。
21日のヤクルト戦(千葉マリン)の1回、四球で出塁後、
二盗を決めた際に右ひざを痛めた。
試合終了まで出場したが、翌日22日の対ヤクルト2回戦は、
痛みがひかないため欠場した。
阪神戦1回戦(甲子園)で大阪入りしたチームから離れ、
24日、千葉・船橋市内の病院で精密検査を受ける予定だ。

4荻野貴司

ここまでロッテ躍進の原動力の一因となった荻野貴が戦線離脱(××)。
しかし!いまこそチームスローガン「和」の真価が問われるときです。
オギタカの一日も早い復帰を信じ、チーム一丸となって戦っていきましょう!

早坂GO早坂ぶっちぎれ
早坂が立派に代役をつとめてくれるとは思いますが、

10ロッテ外野手控え
久々に彼らの活躍も見たい。


記事が面白かったら、たまに押してみましょうww
      ↓

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

6回くらいまで投げれる投手なら、結構いると思うんだよな

2010/05/19 Wed [Edit]

巨人戦2連敗に開幕先発ローテがガタガタと、ロッテに暗雲立ち込める中で、
風と友だちの俊介がやってくれました(・∀・)イイ!!

<ロッテ4-2中日>
やっぱり俊介、慣れないセ・リーグバッター相手だと強いなぁw

キャプテン西岡も、再三の好守備やフライング気味のタッチアップw、
そして8回の貴重なタイムリーを含む3安打2打点と気を吐き、
久々のお立ち台となる活躍。しかし今日はなんといっても投手陣でしょう^^。
(このところ先発が崩壊していただけにw)
やっぱりピッチャーが責任を果たせば試合は締まります。
好投俊介のあとを受けたタフネス伊藤もよかったですが、
8回9回の薮田、コバヒロは今日も凄かった~。

「幕張の露払い」薮田は、先頭のD野本に2塁打を打たれるものの、
続く4割バッター森野に変顔させるほどのキレキレストレートで三振!
D森野のおちゃめな変顔

その後の怪物ブランコも三振に切ってとり、
最後は、長打率7割を超え打率も森野に続くセ・リーグ2位の
怖い怖いベンちゃんをショートゴロに抑え、無事に露払いの役目を終えます。
薮田のガッツポーズ!
薮田、魂の投球で渾身のガッツポーズ!

9回は、すでに風格すら漂い始めた守護神コバヒロが、
セサル・大島・谷繁を三者連続三振でゲームセット。
守護神コバヒロ
コバヒロは抑えにまわってから、格段に漢ぶりが上がってる!

また対戦した中日も、先発朝倉が3回で降板したあと、
鈴木のロングリリーフで試合を崩さないところは、さすが中日、
投手陣の層の厚さを感じさせます。

今日は、西武の新守護神シコーが1-0のロースコアで15セーブ目をあげたり、
この間やられたFペッケルが巨人打線を抑えて6勝目など、
やはり野球はピッチャーの出来で決まります。
・・・・・・。
え~っと、はたと現状のロッテ投手陣を振り返ってみて、
どうにも締めれなくなってしまいましたが・・・たぶん大丈夫!
西村監督と西本コーチがなんとかやりくりしてくれるでしょうw
2010年1軍未登板投手
2010カード化された1軍未登板投手がまだこんなにいる中、
明日はカード化されていないマーフィーが先発予想ですから、
まだまだ駒に余裕があるってことです(説得力・根拠ともに、まるで無しw)

できれば7回までが希望だけど・・・、
とりあえず5~6回までは頼んだぞマーフィー!
(あとは監督とコーチがなんとか。。。)


記事が面白かったら、たまに押してみましょうww
      ↓

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

5月M投手SP予想してたら、体調が・・・

2010/05/18 Tue [Edit]

昨年の投手SPは、
清水・成瀬・俊介・小野・伊藤・川崎・シコー・荻野(先発4人/中継ぎ4人)の
計8人だったわけですが、今年はすでに
この中から「清水、川崎、シコー」が他球団へ移籍しており、
また故障者や不調もあって、なかなか投手スタッフが固まりません。。。

とりあえず開幕当初の投手スタッフと現状を比べてみると・・・
苦しい先発陣
小野が左臀部を負傷により抹消(そろそろ復帰か)、
開幕当初は飛躍が期待された若手の2人、
唐川が左手中指の剥離骨折で抹消、大嶺も最近の不調により本日抹消されて
エース(仮)の成瀬、調子はその日次第の俊介以外、3人が姿を消していますw

中継ぎの方は、
苦しい中継ぎ陣
開幕中継ぎ3選手はすでに3人とも抹消され、
マーフィー&コーリーの新外国人コンビは、最初からカード化もされてません。
(今の中継ぎ3人も2010カード化してないしw)。

だいぶ悲惨な現状となっている投手陣ですが、
現状このような結果から5月のSPは、
本命◎:薮田 対抗○:伊藤 穴▲:成瀬 と読んでいます。

 SP済み → コバヒロ、俊介
 SP予定 → 成瀬、伊藤、薮田、小野?
 SPそのうちなるのか? → 唐川、大嶺(またはリハビリ中の川越?)

なんだか目眩がしてきたので、
この先、投手陣に関してはあまり深く考えないようにします。。。


記事が面白かったら、たまに押してみましょうww
      ↓

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

負け惜しみ

2010/05/17 Mon [Edit]

東京ドームでは東京ドームなりの試合をしないと
勝てないってことですな。。
<巨人10-8ロッテ>

巨人選手のは、よくわかりませんが、
少なくとも自分がいつも見ている選手たち、テギュンの1本目・今江・西岡のアタリは、
マリンならフェンス直撃の2塁打(西岡なら3塁打かなw)だったと思います。
とにかく東京ドームで勝つためには
「徹底して低めをついてゴロを打たせる」ことが必須のようですが、
大嶺をはじめ中継ぎ陣は、打ちごろの高さに球が浮くと
打球のインパクトだけでスタンドまで持っていかれました。
その辺を気をつけて、秋に同じ轍を踏まないように今から研究してもらいましょう。
(って、パ・リーグ優勝しないとねw)

次の巨人戦では、地の利を生かしマリンの野球で必ずやリベンジですヽ(`Д´)ノ
(高いフライ打って、落球狙いとか~)

・・・な~んて言いながら、
マリンでもホームラン滅多打ちで敗戦なんてことになったら、
「やっぱり巨人凄いや」ってことで^^;


記事が面白かったら、たまに押してみましょうww
      ↓

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

最後あと一歩だったのになぁ

2010/05/16 Sun [Edit]

ファミスタもブログも出来ず仕事にかまけてましたw。
その間、かつてのエース清水直を下し、福浦満塁弾で横浜2連勝で勢いに乗りつつ、
勇んで挑んだ巨人戦でしたが。。。
<巨人4-2ロッテ>

成瀬は、今日もエースらしからぬ一発病に泣くピッチングw
背番号17番対決で相手投手の東野にタイムリーを打たれ、まずは1点を献上。
その後は、小笠原・坂本・ラミレスに
それぞれソロホームランを打たれて4-0まで点差が広がります。

しかし、そこから去年までとは違うのが今年のロッテだなぁ。
5回で降板した成瀬を受けて、
秋親、松本、古谷
戦力外から這い上がってきた秋親(ちなみに今日の先発キャッチャーはマットン)、
毎年期待されながらもなかなか芽が出ない松本、
普段は結構ビビりな感じの古谷が、
あの大巨人相手に各1回ずつをパーフェクトリリーフ。
今日の彼らの活躍なくしては、9回の盛り上がりを迎えることはなかったでしょうから、
まずは彼らに拍手を送りたいと思います。

そして絶好調の東野に手も足も出ず迎えてしまった9回。
先頭井口が意地のセンター前ヒット。テギュンがフォアボールを選び、
弟子の大松が三振をこいたところで、交流戦代打の神様 福浦師匠が
鮮やかにセンター前タイムリー。
8回に左の代打で金澤・神戸と使って、
最後の最後まで福浦を温存していた西村監督の采配がズバリ当り、
レフトスタンドの盛り上がりは最高潮に。

ここで完封が途切れた東野をマウンドから引きずり降ろし、守護神クルーンに交代。
しかしながら、マリンと違ってドームでこだまする新チャンステーマを味方に
今江がフォアボール、続く金澤が1軍上がってすぐの試合で、
今日2本目のヒットとなるライト前タイムリー!
ヒット2本の金澤
巨人戦の9回満塁の大盛り上がりの場面でよくぞ打った!
立派だ、金澤!!

でもでも、あと1本出れば同点というところで、
その後の代打根元・キャプテン西岡が連続三振を喫しジ・エンド。
惜しくもホントにあと一歩での敗戦となってしまいましたが、
色々と収穫もあり、チームの「和」が感じられた試合でした^^
明日はキャプテン西岡をはじめ、主軸に活躍してもらって
なんとしても勝っていただきたい!
・・・でも、成瀬じゃないけど、巨人戦ってどーも意識しちゃうなぁ^^;

野球くん占い2倍ならず
こっちもせっかく2000点出たのに、2倍まであと一歩でした・・・(;;)


記事が面白かったら、たまに押してみましょうww
      ↓

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

何度もしつこいようですが

2010/05/12 Wed [Edit]

退屈な2日間が終わり(GWの余波で仕事は相変わらず忙しいですがw)、
いよいよ交流戦が始まります^^
開幕前の記者会見では、L涌井、Ys青木らとともに、
我らがオギタカも出席しました(´∀`) 
「交流戦12日開幕 初のセ・リーグ主催スタート」by 産経ニュース
これはもうロッテの顔、いやパリーグの顔といっても過言ではありませんw

もうすぐですよね、5月SP^^
ハンゲさん、そこんとこヨロシク щ(゚Д゚щ)

余計なお世話以外の何モノでもありませんが、一応ここまでの資料貼っときますw

【5月10日終了時までの、盗塁その他成績】
2010盗塁成績
10片岡と荻野
守備に関しても、あの俊足を生かした広い守備範囲と
あのダイビングキャッチで証明済みですよね щ(゚Д゚щ)


記事が面白かったら、たまに押してみましょうww
      ↓

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

子供の日も打ってね

2010/05/05 Wed [Edit]

井口2号ホームラン!
大松本日2本目はバックスクリーン!
<ロッテ10-1日本ハム>

今日は満員のライトスタンドへ飛び込む井口のホームランを皮切りに、
テギュン・サブロー・大松は2本と、合計5本が飛び出す大花火大会で、
ハムさんちに完勝!昨日に続く連日のホームランキャプチャです v( ̄Д ̄)v イエーイ

(サブローホームランが出たあと、今日は安心して「アリス・イン・ワンダーランド」を
 観に行ってしまいましたw。 意外とメガネがごつかったですが3Dよかったです!
 アリス役のミア・ワシコウスカと、アン・ハサウェイがめちゃ可愛い(´∀`*)ポッ
 今後のSFファンタジー系映画は、きっと全て3Dになるんだろうな。)

で、話しは元に戻しますが・・・今日はちょっと打ちすぎじゃない?
打ち疲れで明日はからっきしなんてことないですよねぇ(;´∀`)
(一応5日が外野初観戦なもんで^^;)

明日の先発は、
バウム19さんよりプレ!m(_ _)m
10香月N
ここ2ヶ月以上ずーっと未所持で、昨日バウム19さんに
有り難くプレいただいた香月m(_ _)m。
先日の初勝利の勢いのまま、チームも9連戦の勝ち越しを賭けた試合で、
ハムさんをカラッと揚げちゃいましょう!(打線の援護もヨロシク!)
・・・というわけで、今日はファミスタの話題はなしで早寝します^^;
おやすみなさいm(_ _)m

急ごしらえで手作り感いっぱいのボードも用意し、応援準備もバッチリですw
手作りボード


記事が面白かったら、たまに押してみましょうww
      ↓

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

アナログからハイテクへ

2010/04/20 Tue [Edit]

週末の疲れが未だとれません。。
(出掛けに降った雪にはビックリしましたが、
 2日目はよく晴れて、キャラに似合わずカヌーとかやってしまいましたw)

アナログチックな週末の2日間を過ごしたのち、
昨日は予約していたdocomoの「Xperia」を購入してしまいました。
ソニエリフリークの自分は、SO505iSO902i ときて、
SO902iがあまりにボロくなったため思い切ってスマートフォンデビュー。
今度はハイテクチック過ぎて、操作がわけワカメ状態です(´・ω・`)

とりいそぎ、Xperiaで当ブログを見てみると・・・
タテで見て、真ん中が細い
なんか、記事を表記する真ん中のスペースが細いw
(付属のシートがすでに埃まみれでなんだか汚ねぇーな・・・
 液晶保護シートとシリコンケース買わなきゃ。)

今使ってるブログテンプレートは、
端末の表示スペースに合わせて記事スペースが変更できるものなのですが
スマートフォンのような小さな画面だと両側の固定スペースに邪魔されて
記事スペースがこんなことになってしまうのですね。。

ヨコで見ても真ん中が細い
ヨコでもほとんど変わらず。

とりあえず、ブログテンプレート近々変えます^^;
あ、あと今週はXperiaをいじり倒してるので、多分ファミスタできませんw
でもブログはちゃんと書こうと思っておりますのでm(_ _)m
(ファミスタカテゴリーなのに、ファミスタやらずにブログ書くって大丈夫だろうかww)


皆様のおかげで、ランキングがみるみる上がってちょっとビビリ気味なので
記事が面白かったら、たまに押してみようww
      ↓

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

ロッテ快進撃もハンゲは冷静

2010/04/16 Fri [Edit]

<日本ハム3-6ロッテ>
マジック2ですw

で、ファミスタでは待ち焦がれた4月のSP追加日がやってきました。
でも、荻野BR出なかったね・・・(´・ω・`)ガッカリ
実績第一主義のハンゲとしては、即座にリアルを反映するよりも、
まだもう少し様子を伺ってからということでしょうか。
(マーフィーとかコーリーもじきに出てくるのかなぁ?)

結局ロッテSPは、
10俊介SP投球術2
ロッテファン100人中95人は想像していたであろう、恐ろしく妥当な投球術2。

10西岡SP先頭打者3
まるで○○の一つ覚えのように、例年通りの先頭打者3。
西岡クソつまんねぇww (いや、不動の1番でコレになっちゃうのは解るんだけども・・・)
今年の活躍だったら、集中3とかでもよくない?
甘い?ロッテファンの贔屓目?^^;

う~ん、渋チンの自分にしては珍しくヤル気出したのになぁ。。。('A`)y-~
カキーンとシルチケゲット
とりあえずシルチケは、次回まで温存しますです。
(とはいえSP欲しくないわけではないですがw)


皆様のおかげで、ランキングがみるみる上がってちょっとビビリ気味なので
記事が面白かったら、たまに押してみようww
      ↓

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表
Top
ぼそぼそファミスタ
Next
Older Entries

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

トレード要員

必要あらばお声掛けください
<野手>
WP70
G小笠原PM(4月月間)→ 西岡PM(予定)
WP60
LH廣瀬 → サブローSP(希望)
WP55
E中村SP、D荒木SP、L中島N
Ys宮本SP、LH白井、BsラロッカSP
ShオーティズSP
<投手>
WP70
Sh杉内SP → 成瀬SP(予定)
WP65
LH小松、LH松岡、LH山田
WP55
T久保田SP、Bs小松SP
ShファルケンボーグN

10年M選手 所持数管理リスト

☆野手
□□□□□ WP70 西岡PM
□□□□□ WP65 西岡SP
■□□□□ WP60 サブローSP
■■□□□ WP60 西岡
■■□□□ WP55 大松SP
■■■□□ WP55 金泰均SP
■■■□□ WP55 井口
■□□□□ WP55 サブロー
■■■■□ WP50 金泰均
■■■□□ WP50 大松
■■■□□ WP50 里崎
■■■■□ WP45 今江
■■■■■ WP45 福浦
■■■□□ WP45 根元
■■■□□ WP40 塀内
■■■■■ WP40 南
■■□□□ WP40 早坂
□□□□□ WP40 今岡
■■■■■ WP40 大塚
■■■■■ WP35 ムニス
■■■□□ WP35 竹原
■■■■□ WP35 田中雅
■■■■■ WP35 青野
■■■■□ WP30 渡辺正
■■■□□ WP30 堀
■■■□□ WP30 神戸
■■■■□ WP30 細谷
■■■■■ WP30 角中
■□□□□ WP30 金澤
■■□□□ WP30 荻野貴
■■□□□ WP25 斉藤
■■■□□ WP25 青松
■□□□□ WP25 的場
■□□□□ WP25 宮本
■■■■□ WP20 佐藤
■□□□□ WP20 定岡

☆投手
■■■■□ WP55 渡辺俊SP
■■■■■ WP55 小林宏SP
■■■□□ WP55 成瀬
■□□□□ WP50 伊藤SP
■■■■□ WP50 薮田SP
■■■■□ WP50 渡辺俊
■■■■■ WP50 小林宏
■■■□□ WP50 荻野忠
■□□□□ WP45 小野
■□□□□ WP45 唐川
■□□□□ WP45 伊藤
■■□□□ WP45 藪田
■■■□□ WP45 川崎
■■■■■ WP40 大嶺
■■□□□ WP40 川越
■■■■□ WP40 上野
■■■□□ WP40 内
□□□□□ WP35 吉見
■■■■□ WP35 木村
■■■□□ WP35 橋本
■■■■■ WP35 中郷
■■■■□ WP35 大谷
■□□□□ WP30 香月
■■■■■ WP30 根本
■■□□□ WP30 那須野

記事カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク(50音順)

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

hata★

Author:hata★
ファミコン世代、
ファミスタはじめました。
ロッテ純正で頑張りますw
現在Lv.33

マイクロアドはブログに貼るだけ

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
無料登録は ↑ こちらから

MicroAd

ADgger

安心安全なアフィリエイト

2010/06/18~2010/09/25

船橋 矯正歯科

フコイダン

エンジンオイル

オフィスデザイン

子供英会話教室

本日の格言

7月アクセスランキング


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

ファミスタ・ブログ

プロ野球Freak

ロッテ試合予定

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球24

waqsPlayer

無料PV視聴のwaqsPlayer

Booklog

BloMotion

サンプル・イベント・モニターならBloMotion
