ぼそぼそファミスタ

「ファミスタオンライン2010」での出来事をぼそぼそと語っていくブログです。ほぼロッテなブログです。


--/--/-- -- [Edit]


いつものパターンになってきたw

2010/03/20 Sat [Edit]

アレも欲しい、コレも欲しいと思いながらも
「みんなSP出るまで自重してるんだー」と、
自分もその流れに乗って取り置きしておいた、貴重なFP。
とっておいた623823FP
昨シーズン消化した3リーグでの表彰で、4,000FPほど貰えましたw

長年溜め込んだ便秘を解消する下剤を処方されたように、
「よっしゃ、いくでぇ~」と勇みながらパスロへ突入。(狙いはコバヒロSP)

・・・。

でない。

でない。

全然でない。

10Lグラマン

SP全く出ず
WP50↑がグラマンひとり出だだけで、あっという間に残り5万。
まぁこの程度のFPでSP狙うのも無謀っちゃ無謀ですが、
スロの出の悪さに「コバヒロいいや。やっぱり。」とあっさり方針転換。

「初球3」をかましてくれた意地悪なハンゲを見返すべく、
はたまた、わざわざトレードで2枚も獲得したキムNが次第に愛おしくなってきたのもあり、
テギュン合成1セット目
残りFPは、主力合成に使うことにしました。

正直、こういっちゃあ何ですが
12月にファミスタ復帰してから、「チーム愛」は結構早い段階で付いてます^^;
2009竹原N 8回目
2009バーナムJr. 5回目
2009サブローN 3回目
2009井口N 20回目
2009大塚N ?回+改めて合成で7回目
2009西岡N 1回目
そんで、記事にはしてませんが09今江SPも実は一発で愛が付きました。
09今江SP一発愛1
(もう2010だったので記事にするタイミングを失ってしまいました^^;)

そんな自分にいささか自信過剰気味になりながら、
いよいよ今年も愛を探す旅へ出発です!
そう簡単には来ない
見事にレベル1のオンパレード。

そして区切りの10回目。
テギュン満塁1

いや!オレにはまだ、
チームリーダーのあの人がいるぅ!

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

恥ずかしながら

2009/12/10 Thu [Edit]

帰ってまいりましたw

まずは、お詫びをしなければなりません。
自身ほんのちょっとの休憩のつもりが、結果8ヶ月間も遁走してしまうという事態に陥り、
本当に申し訳ございませんでしたm(_ _)m
その間、励ましのコメントをいただいたブロガーさま、誠にありがとうございます。
また、フレプレお送りいただいた皆さまにも何のお返しもせずに、本当に申し訳ございません。
ただただひたすらに、皆さまのご厚情に感謝するばかりです。

この8ヶ月という時間のおかげで、今は少しずつ以前のような状態に戻りつつあります。
当時、自身にショッキングな出来事が多々あり思い悩むところも多く、
とても夜な夜なファミスタに興じるようなゆとりが無くなっていきました。
しかし、自分にゆとりが無いことを自覚したくないがために、
「ストレス発散、ストレス発散」と、ファミスタを続けていたのですが、
ある夜、気持ちがプツンとはじけ飛び、このような事態になってしまいました。

今は、「またファミスタやろう」という気持ちになれていることを本当に嬉しく思っており、
またそれは、自分の精神状態にゆとりが生まれている証拠と捉えております。
以前と全く同じように、ガツガツとファミスタやブログ更新に向かえるかは判りませんが、
今の自分のペースで、ゆとりをもって、また皆さまと楽しんでいきたいなと考えています。
・・・ホント勝手なことばかり言って申し訳ありませんww

年末の忙しい最中ということもあり、まだファミスタは再開できておらず、
しかも不在した間、トレード機能が実装されたり、新試合システムに近々移行するなど、
慣れるまでに時間のかかるオッサンには正直、不安要素が満載ですw
とりあえずこの年末年始休を利用して、COM相手に少しずつリハビリを始めてみようかと考えており、
リハビリを終えた暁には、盟友メリージョーさまを相手に
復帰戦をお願いしようかと思っております^^;

どうぞ皆さま、これからまた宜しくお願いいたしますm(_ _)m


さて。
まずは、どこかにしまい込んであるはずの
かつて血と涙と手汗にまみれた愛用コントローラを見つけ出さなくてはw

あなたにとって「1時間」とは?

2008/11/20 Thu [Edit]

さて、早いもので今年も11月後半を迎えます。

年末のクソ忙しさを文句タラタラ乗り切り、
落ち着かない忘年会を何件か済ませ、
やっとの思いで、無事に紅白を見ながら年を越して、
新年明けてもらった年賀状を眺めつつおせちを食べ
ちょいと空いた頃合を見計らって近所の神社へ初詣。
なんてのが、もう1ヵ月かそこらでやってきてしまうのです!

時間はなんて無常に過ぎてしまうのでしょう。
人生は「アッ」という間。
しかも、30過ぎたら加速度的に時間は過ぎ去りますw

「夢は時間を裏切らない 時間も夢を決して裏切らない」
と言ったのは、松本零士だったか槇原敬之だったかw
私は、毎夜ファミスタなんかに呆けててよいのでしょうか^^;

そんな風に思いを廻らせたときに、
ふと「時間」というものを考えさせてくれるサイトがこちら。
Onehour RING サイト
(サイト提供はTOSHIBAさん。One hour サイト

世界中の人々の「1時間」におけるメッセージがリング状につながり、
メッセージとともに広がっていくという、なんともオシャレなサイトです。
人生における1時間。
人はどのように考え、どのように使い、
また、どのような意味をもたせているのでしょうか?
このサイトには「1時間」への様々な人の想いが
言葉となって発せられています。
ほんの少しだけ時間を忘れて「時間」について考えたくなったとき、
ちょっと覗いてみてはいかがでしょうか?

ワタシも恥ずかしながら、参加させていただきました。
Onehour RING サイトに残したメッセージ。

『ファミスタハーフならギリ4回。フルならギリ3回。』
ほんと恥ずかしい。。。
(運良く?見かけた人いらっしゃいましたら報告よろしくですw)


少しずつ ため息おぼえた エイティーン♪

2008/10/28 Tue [Edit]

ファミスタFCの収入源となっているマイクロアドですが、
ここのところ衰退の一途を辿っておりますw

続きを読む ≫

おトクなクチコミポータルサイト

2008/08/24 Sun [Edit]

自分がやってる“BloMotion”の姉妹サイトで
「TRY TREND」というものがあります。

「TRY TREND」は、“BloMotion”の会員ブロガーが
無料商品サンプルをもらっての使用感や、
イベントに参加しての体験や感想を集めたクチコミポータルサイトです。
商品やサービスのカテゴリーも
「美容・コスメ」「食品」「ファッション・衣料」「生活雑貨」等と幅広く
PCに限らず携帯電話からもアクセス可能で
様々な最新商品のクチコミ情報を得ることができます。

サンプル体験というと、やはり女性向け・主婦向けの商品が多く、
自身まだ、モニター案件でお世話になったことはないのですが
今後、映画試写会招待や家電商品サンプル案件があれば、
是非参加したいなぁと思っております^^
なんてたって、サンプルを無料でもらったりタダでイベントに参加できて
その感想をブログに掲載すれば、記事掲載料が入ったりプレゼントチャンスもあるので
タダで2度美味しいわけですもんね^^;
※逆に言えば、今のところ食品や化粧品など女性向けサンプルが充実しているので
 当ブログにご訪問いただいてる女性読者(いるのか?w)の方々には、
 オススメ案件がいっぱいです^^

サンプルモニターになるには、
BloMotionへの会員登録(無料)が必要になります。
ブログをお持ちで、モニターに応募してみようかなという人は
この機会にBloMotionに登録してみてはいかがでしょうか^^




----------
監督采配や選手の姿勢など、
個人的に言いたいことは山ほどありますが
すべては終わってしまったことなので飲み込みますw
ネットでの誹謗中傷を見ていて嫌気がさしたので。
おつかれさまでした、星野JAPAN。

初動画

2008/08/21 Thu [Edit]

ファミスタじゃないけど初動画ですw

白Tにジーンズというシンプルな出で立ちの5人の若者。
ジーンズのボタンを勢いよく外す、ボタン同士をぶつけ合う、
ジーンズをこする、たたく、といった、
ジーンズから発せられる音と卓越した技でおりなす、
パフォーマンス集団「Beat Jeans Unit」による音楽パフォーマンスムービー。


これ全て、ジーンズから発せられる音だけで出来てるんですよね(@@)

その音色やリズム感覚自体にも驚かされますが、
何より、こういったパフォーマンスを行うまでの奇抜な発想に驚かされますw
一歩間違えれば凄く怪しい集団ですからね^^;
それをここまでクールに表現して見せてくれるのはさすがです。

他にも、
・青年1人のソロバージョン 「Beat Jeans Solo
・様々な映像スナップとジーンズのボタンアクションで構成された
 ミュージックビデオ風ザッピングムービー 「Unbuttoned Link
なんかもありますんで、合わせてお楽しみください^^

この動画を見て、自分もここまでクールにとは言いませんが、
いつまでもジーンズをカッコよく着こなせるオヤジを目指したいものです^^;
白Tは、決してジーンズの中に入れちゃいけませんw

主にファミコン全盛世代の方へ^^;

2008/07/11 Fri [Edit]

みなさん、音楽は楽しまれますか?
自分くらいの年齢(ファミコン全盛世代)になると、
そろそろジャズなど聴きたくなる頃じゃないでしょうか^^;

正直、ジャズというとちょっと近寄り難いイメージがあります。
しかし、TVCMなんかでそれとなく流れるジャズナンバーが
とても耳心地よく聴こえてくることありませんか?
自分もジャズには全く詳しくなくて、演奏者も誰が良いのかもわからないのですが
今くらいの年齢になって、穏やかに流れるジャズの雰囲気が気になり始め、
最近はレンタルCDなどで「ジャズピアノベスト」などを訳もわからないのに
2、3枚借りきて、休日や車の中で楽しんでます^^

ジャズは一度聴き始めると、とても奥が深く
少し聞きかじると色々なことが知りたくなってきます。
それに、ジャズの名盤について「この曲いいよ」なんて人に教えることができると、
大人としてカッチョイイ^^;
そんな自分のような「最近ジャズが気になるけど全くのシロートです」って人に、
うってつけのサイトがありました。

「Victor Jazz Cafe(ビクター ジャズカフェ)」


「Victor Jazz Cafe」は、
ジャズに関してわかりやすく解説されているコラム有り、
ジャズ初心者に向けてオススメCD有り、
プレゼントが当るビンゴコーナーやビリヤードゲーム有りと、
このサイトを仕切る謎のマスターの“おすすめBGM”が流れる中、
カフェにいるような感覚でジャズのあれこれを楽しむことができます。

中でも、ジャズ初心者からツウな人まで参加する
「マスターに聞こう!」のコーナーでは、
「ズバリ絶対聞くべき最初の3枚は?」「泣けるジャズってありますか?」
「スティング好きの私にお勧めの名盤を教えてください」など、
初心者の方からの質問に対しての親切丁寧なマスターの答えは
ジャズ素人の自分にとって大変興味深く、マスターに教えてもらったのを参考に
近くレンタルしてこようかな?と思っています^^

ちょっぴりでもジャズに興味をお持ちの方は、是非訪れてみてください。

また、惜しくも接戦で競り負けて
ファミスタオンラインのあのループ音が耳障りに聴こえてきた方は、
マスターの“おすすめBGM”を聞くだけでも
気分がリフレッシュするかもしれませんよ^^

「Victor Jazz Cafe(ビクター ジャズカフェ)」

FC稼ぐには、まずはポイント管理から。

2008/07/03 Thu [Edit]

皆さん、FCを稼ぐためのポイントサイト管理は順調でしょうか?
今日は、なんだかとっても役に立ちそうな無料ソフト
「無料のお金管理ソフト MoneyLook3 with Yahoo!JAPAN」
をご紹介します^^;

かくいう自分もほんの少し前まで、様々なポイントサイトに手をだしていましたが、
登録している数が多くなればなるほど、IDやパスワードの管理がすごくめんどくさいw
日々日々ちょびっとずつ貯まっていくポイントがあちこちに散らばっているので、
そいつらを確認するのが、いちいち手間で時間もかかります。
また、貯まったポイントを指定のネット口座に振り込んでからの金額確認や
そこからまた別の口座へ移し変えたりしようものなら、
これまたID・パスを打ち込んで・・・と控えてあるID・パスリストとにらめっこでしたw
自分なら、この「無料のお金管理ソフト MoneyLook3 with Yahoo!JAPAN」で
そこら辺をもっとスムーズに管理したいと思います^^

「無料のお金管理ソフト MoneyLook3 with Yahoo!JAPAN」は、
平たく言えば家計簿ソフトなのですが、もう少し詳しくいうと、
下の画面左の赤丸ついた部分のように
各銀行や証券や外為、カード、ポイント、更にオークションまでをYahoo IDの
たったひとつだけで、全て一括管理できるようになる資産管理ツールです。
Yahoo IDさえお持ちであれば、すぐに利用可能なので、
どれだけ便利なソフトかは、実際使ってみていただれば分かるのですが^^;
Money Look3管理画面


まずは、銀行・証券・カード・ポイントサイトなど、
管理できる対応金融機関数が、その数200以上!→対応機関リスト
「MoneyLook」に複数の資産口座を一度登録しておけば、後はボタン一つで
最新の資産状態に自動的に更新してくれる優れものです^^
また、株を運用している方は、証券・FX・投資信託などがまとめて管理できて、
しかもMoneyLookから即時入金もできますし、
オークションを利用する方も入札・落札の管理に加えて、
口座入金などもすぐに出来るのでオークション取引がよりスムーズになります。

セキュリティも、口座情報や個人情報、ID・パスワードなどの重要情報は
利用者自身のPCに保存し、また、その情報は暗号化されているため、
万が一の事態でも第三者から見られる心配がないので安心です^^


「なんだかもう、銀行口座やらネットバンクやらポイントサイトやら、
 自分の口座がアッチコッチあって何が何やらめんどくせぇ~っ」
て人は、一度試しに使ってみてはいかがでしょうか?
何より無料ですから^^;
まとめてみると「意外とオレ金持ってるじゃ~ん」って
ホクホク顔になれるかもしれませんよ^^

MoneyLook3 with Yahoo!JAPAN

ファミスタ好きの戦国好きw

2008/06/22 Sun [Edit]

ええっと。
自分はファミスタ好きの野球好きに加えて、
高校生の頃に読破した司馬遼太郎先生の本に影響されて
戦国・幕末好きでもありまして^^;

かの有名なコーエーの「信長の野望」シリーズは、
いまのファミスタオンラインくらいに熱中して、その昔やっとりましたw
(一番好きな武将は、土佐の猛犬 長宗我部元親ですが、
 四国統一してる間に、信長なんかがスゲー勢力伸ばしちゃってて
 いつもリセットボタン押す羽目になってましたw)

で、なんでもそのコーエーから、DSで新しい信長の野望が出るらしく、
同時に「サムライウエポン」なるブログパーツが配信されました。
しかも、「世界初 ブログデストロイシステム搭載のブログパーツ」???
ブログパーツで戦国モノっていうのも珍しく
戦国オタクとしてちょっと興味あったので、下の方に貼ってみましたよ~w

※このブログパーツは、初期設定でサウンドがONになっているのでご注意ください^^;
  SOUND ONになっているところをクリックすればOFFにできます。

この「サムライウエポン」で座ってる武将、
ほっとけば、たまにひとりで勝手に憤ってるだけなんですけど、
ちょっとかまってあげると、いきなり切りつけてきます。
(どうせいっちゅうんだ!w)
それでもしつこくかまってると、今度はどこからともなく法螺貝の音とともに
「わしにふれるでない!」とのたまる。。
触れるな言われれば触れたくなるのが人情ってもので、しつこく触れると・・・・・・

あとは、ご自分で確かめてみてください^^;
世界初 ブログデストロイシステムってことで、
ブログが何だかすごいことになってますw

ちなみにブログパーツの利用上の注意には、
「お子さんやペットなどの大切な写真を載せているブログ、
 あるいは受験生の方のブログ等には適さないブログパーツです。
 絶対に貼らないことをおすすめします
と書いてありましたw

お暇な方は、ちょっと武将と戯れてみてくださいね^^;

サムライウエポン

大当たりw

2008/06/01 Sun [Edit]

マイクロスロットw


出ました!                                     ↑
マイクロアドスロット?で3枚並んだ大当たりw                これ。            
なんかくれ~w                             


 こんなん書いてるから
 “【重要】お客様のブログ・サイトから不正クリックが検知されました。”
 なんてお知らせ来ちゃうのかなぁw
 26日以来、自分でクリックした憶えないんだけどな。。。

MicroAdはじめましたw

2008/05/26 Mon [Edit]

最近、MicroAdをやり始めましたw。(右のプロフィールの下にあるやつです)
「最近、人指し指が鈍っちゃってしようがないなぁ~」という方は、
人差し指の運動に、ポチポチッとしてみてください^^;

ところで
たま~に、ここのウィンドウ広告に出てくるもので、
オモロイものを見つけました。
          ↓ こんな広告です
ヒゲチェン

自分もヒゲを生やしているので、ちょっと気になり
ついつい自分でポチッとクリックw。

見るとなるほど、広告にあるように自分に似合うヒゲを
3Dシュミレーションで探すことができるというサイトでした。
しかもシュミレーションできるヒゲの種類は、その数1000通り!!
(自分の顔画像をアップすれば、自分の顔でシュミレーションできます)

その1000通りあるヒゲデザインの一部を、サンプルくんを使ってご紹介。

デザイン名:スター
『口元に星をあしらった勝負スタイル』って、このヒゲにした時点で負けているw

デザイン名:モノトーン
『根気がいるが一度はトライしたい』・・・そんな暇じゃねーし、トライしないだろ・・・

デザイン名:ねこ
『ユニークで気紛れなデザイン』だが、もはや人ではない。


なるほど・・・1000通りもあるわけだw

まだまだ、あなた好みのヒゲが沢山ありますんで、
右に広告出たら、ポチッとしてサイトいってみてください~^^;
Top
ぼそぼそファミスタ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

トレード要員

必要あらばお声掛けください
<野手>
WP70
G小笠原PM(4月月間)→ 西岡PM(予定)
WP60
LH廣瀬 → サブローSP(希望)
WP55
E中村SP、D荒木SP、L中島N
Ys宮本SP、LH白井、BsラロッカSP
ShオーティズSP
<投手>
WP70
Sh杉内SP → 成瀬SP(予定)
WP65
LH小松、LH松岡、LH山田
WP55
T久保田SP、Bs小松SP
ShファルケンボーグN

10年M選手 所持数管理リスト

☆野手
□□□□□ WP70 西岡PM
□□□□□ WP65 西岡SP
■□□□□ WP60 サブローSP
■■□□□ WP60 西岡
■■□□□ WP55 大松SP
■■■□□ WP55 金泰均SP
■■■□□ WP55 井口
■□□□□ WP55 サブロー
■■■■□ WP50 金泰均
■■■□□ WP50 大松
■■■□□ WP50 里崎
■■■■□ WP45 今江
■■■■■ WP45 福浦
■■■□□ WP45 根元
■■■□□ WP40 塀内
■■■■■ WP40 南
■■□□□ WP40 早坂
□□□□□ WP40 今岡
■■■■■ WP40 大塚
■■■■■ WP35 ムニス
■■■□□ WP35 竹原
■■■■□ WP35 田中雅
■■■■■ WP35 青野
■■■■□ WP30 渡辺正
■■■□□ WP30 堀
■■■□□ WP30 神戸
■■■■□ WP30 細谷
■■■■■ WP30 角中
■□□□□ WP30 金澤
■■□□□ WP30 荻野貴
■■□□□ WP25 斉藤
■■■□□ WP25 青松
■□□□□ WP25 的場
■□□□□ WP25 宮本
■■■■□ WP20 佐藤
■□□□□ WP20 定岡

☆投手
■■■■□ WP55 渡辺俊SP
■■■■■ WP55 小林宏SP
■■■□□ WP55 成瀬
■□□□□ WP50 伊藤SP
■■■■□ WP50 薮田SP
■■■■□ WP50 渡辺俊
■■■■■ WP50 小林宏
■■■□□ WP50 荻野忠
■□□□□ WP45 小野
■□□□□ WP45 唐川
■□□□□ WP45 伊藤
■■□□□ WP45 藪田
■■■□□ WP45 川崎
■■■■■ WP40 大嶺
■■□□□ WP40 川越
■■■■□ WP40 上野
■■■□□ WP40 内
□□□□□ WP35 吉見
■■■■□ WP35 木村
■■■□□ WP35 橋本
■■■■■ WP35 中郷
■■■■□ WP35 大谷
■□□□□ WP30 香月
■■■■■ WP30 根本
■■□□□ WP30 那須野

記事カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク(50音順)

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

hata★

Author:hata★
ファミコン世代、
ファミスタはじめました。
ロッテ純正で頑張りますw
現在Lv.33

マイクロアドはブログに貼るだけ

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
無料登録は ↑ こちらから

MicroAd

ADgger

安心安全なアフィリエイト

2010/06/18~2010/09/25

船橋 矯正歯科

フコイダン

エンジンオイル

オフィスデザイン

子供英会話教室

本日の格言

7月アクセスランキング


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

ファミスタ・ブログ

プロ野球Freak

ロッテ試合予定

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球24

waqsPlayer

無料PV視聴のwaqsPlayer

Booklog

BloMotion

サンプル・イベント・モニターならBloMotion
