ぼそぼそファミスタ

「ファミスタオンライン2010」での出来事をぼそぼそと語っていくブログです。ほぼロッテなブログです。


--/--/-- -- [Edit]


『第1回 35歳以上限定マスターズリーグ戦』対戦表

2010/01/25 Mon [Edit]

マスターズリーグ対戦表_100406

参戦表明
※下記<重要条件>に追記あります(赤字)。ご確認くださいm(_ _)m


[試合条件]
 DH有り、9回、延長有り、ファミスタ市民球場
[デッキ条件]
 ●実在12球団の09年度ノーマルカード純正デッキ(WP700以内)
  ※WP700以内であればWPジャストにする必要はありません。
 ●<重要条件>
  使用する球団の09年度35歳以上選手を全員使用(先発は除く)。

   プロ野球データFreak ご参照ください。
  ※書き方が悪く大変申し訳ありません。35歳以上選手はデッキに入っていればOKで、
    必ずしも、打席に立つ・登板させる必要はありません。
(1/31追記)
  ●装備なし●スキルなし●アシストカード使用不可、投手・守備適正遵守
-----------------------------------------------------------------------
追加1/使用する純正球団は、条件さえ満たせば各試合毎に変更しても可
追加2/先攻後攻の決定方法は、
      その試合の先発ピッチャーの年齢が高いチームが決定権を持つ
追加3
基本的には、各球団09年度35歳以上選手をすべてセットしたデッキでの参加が条件ですが、
「どの球団も条件選手が揃っていない」、「揃ってないけど、どーしてもこの球団で出たい。」
という場合は、条件選手が1人だけ足りない場合に限って、その球団での参加可とします
ただし、その場合はWPを-10とさせていただき、最高WP690とします
-----------------------------------------------------------------------
【プロ野球35歳以上選手】
プロ野球データFreakのデータを元に作成
※09年度版カードに無い選手は記載しておりません。
※( )選手は先発投手なのでデッキに入れなくても構いません。

G 大道、豊田、木村拓、藤田、谷、クルーン、小笠原、ラミレス
T 金本、矢野、桧山、ウィリアムス、今岡、(下柳)
D 立浪、谷繁、井上、和田、河原、李、岩瀬、清水将、(山本昌)
C 緒方、石井、前田、マクレーン
Ys 木田、宮本、ガイエル、城石、萩原
Bs 佐伯、野口、仁志、(工藤、三浦、グリン)
L 江藤、正津、谷中、三井、清水、岡本、(ワズディン、西口、石井一)
Bs ローズ、カブレラ、北川、ラロッカ、川越、塩崎、山口、フェルナンデス
F 中島、稲葉、坪井、(スウィーニー)
M 小宮山、高木、堀、ベニー、シコースキー、バーナムJr、井口
E 山崎、リック、小坂、中村紀、磯部
Sh 小久保、本間、村松、水田、松中、柴原

ファミスタ・ブログ
『第1回 35歳以上限定マスターズリーグ戦』
Prev
今年初めての生選手
Top
ぼそぼそファミスタ
Next
『第1回 35歳以上限定マスターズリーグ戦』 ひっそりと開催

Comments

報告が大変遅れましたすみません。vsとしおさんです。

試合は1回表に1点先制されるも、スワローズの館山の立ち上がりを攻めて1回裏に3点。その後カブレラ、ローズの一発に助けられ9-3でなんとか勝利しました。

としおさん、対戦ありがとうございました^^
報告したつもりだったのですが、できていなくてすみません^^;

敗者の独り言・・・第7話(最終回)

ウラ頂上決戦(ナヌ)  
としおさんスワローズ14-0miyako阪神(8回コールド)

今企画の最終戦を迎えました。ヤクルト・舘山 阪神・久保の
両先発で始まりました~ ヤクルトは初回2死からヒットで出た
走者を置いて4番・デントナの2点本塁打、5番・ガイエルにも
ソロ本塁打が飛び出し3点先制・・・・

2回にも伏兵・飯原にもソロが飛び出し、4点目・・・><
その後、落ち着きを見せるも、5回に再び捉まり3失点・・・・
止めは8回、中継ぎ陣が6失点の大炎上・・・


春なのに~♪お別れですかぁ~♪Byかっしわばら よしえ

秋風漂うmiyako阪神なのでありました。トホホ

としさん、対戦ありがとうございました^^

VS ちょこさん        ヤクルト 14-0 阪神

8mの強風が吹き荒れる中、手汗を拭きながら
始まった試合は、ヤクルト打線がポテポテ&
コロコロとラッキーヒットを積み重ね、8回コールドで
試合は終了しました。
外野の守備値の差で勝たせてもらった感じです。
チョコさん、お忙しい中対戦ありがとうございました。
今度はゆっくりと、アイドル談議に花を咲かせたいですな!

敗者の独り言・・・・対MJ

相手にデットボールを当ててしまい、あわてて
押したチャットが、ナイスプレイ・・・・
ごめんなさい と、すぐ押しましたが、なんという失態。
これに動揺した私は(言いわけです)今回も
あれよあれよと失点し、連敗記録を更新中です。
唯一の収穫は、木田がヒットを打たれなかった事
ぐらいでしょうか(1人にしかなげていませんが・・)
メリージョーさん、私の都合に合わせての
深夜時間帯の対戦、深く感謝しております。
ありがとうございましたm(__)m

敗者の独り言
あきらりあさん9-6もかさんぉ

あ~ん、G内海のへろへろって曲がっていく変化球にもろに翻弄されてしまいましたよ~。試合は序盤から後手後手の展開。6回にいったん同点に追いつくも7回にあっさり突き放され結局ズルズルと負け。

試合途中に嫁が帰宅するというハプニング(?)にもめげずに頑張ったのですがねえ。やっぱりあきらりあさんは強敵です。
対戦ありがとうございました^^

敗者の独り言・・・第6話・・・ぇ (hata西武9-3miyako阪神)

阪神・下柳、西武・石井一の先発で始まったこの試合・・・・

3-3で迎えた6回、西武は2死1,3塁で打席には水田。

阪神・下柳はバテがきたものの、相手打者を考えれば、何とか

あと一人、抑えてくれ・・・とベンチは続投と判断、しかしこれが

裏目に。ショートの横をしぶとく抜いていくタイムリーが飛び出し

勝ち越しを許すと、7回以降は継投に差が出て大敗・・・・><

miyako阪神は泥沼の6連敗で単独最下位。トホホ

スポーツ紙の1面があれこれと思い浮かぶ。アヒャヒャ

hataさん、対戦ありがとうございました^^

この企画、個人的には面白かったですよ^^色々と模索しながら

第2回大会以降を期待しますよん^^

■vs チョコさん戦
■得点結果(9-3)

チョコさん阪神 下柳 vs 西武 石井一久の
両ベテラン左腕対決。序盤点を取られながらも
互いに老獪なピッチングを繰り広げましたが、、
フリフリの7回に変わった阪神能見を打ち崩し、突き放しました^^;
チョコさん、ありがとうございましたm(_ _)m
これでチョコさんと自分は試合終了までリーチかかりました^^

敗者のひとり言。
■vs 乗り雪監督戦
■得点結果(3-4)

う~ん、なんという劇的な幕切れ!
これは球史に残る試合でしたね!
記録に留めたいところですが、
肝心な部分のキャプチャが撮れておらず、
この虚無感はどーにもブログで伝えずらいですww
対戦ありがとうございました~^^

VS はたさん      はたL 3-4 乗りL

MファンによるL対戦となりましたこの試合w 先発もかぶりw

トシさん戦に続きまたも岸汗かき>< 手汗MAXモード突入w
正直3-3に追いつかれた時はやばいなと思いましたが、おっさんリリーフ陣が老練な投球術にて上手くかわしてくれました^^
しかし最後の終わり方がなんとも…僕もビックリでした^^;

はたさん対戦ありがとうございました!m(_ _)m

歯医者・・・敗者常連客の独り言
VS乗り雪さん 得点結果(4-8)

手汗びっしょり、頭の中真っ白・・・。
送球ミスによる失点から、ずるずると
いつもの負けパターンに突入してしまいました。
乗り雪さん、対戦&試合後の一時間近い
チャット、ありがとうございましたm(__)m
嫁さんの雷はよけられましたかな? 

VS としさん    Ys 4-8 L


先発岸が汗かきで僕の手汗もMAXにw 
初回に先制され、追いつくもまた離されとなかなか主導権が握れませんでしたがラッキー7と8回に連打で加点に成功し、なんとか勝つことができました(;-ω-)  
連続9イニはかなりきますね!w
としさん対戦ありがとうございましたm(_ _)m


ちょこさん戦後すぐだったのでチーム変えるの忘れてました!w もぉ全部西武で行こうかな・・・

対としおさん
10-9で勝利♪
毎試合、集中打を浴びるくせがついてしまいました(^^ゞ
逆転できたのは運だけです^^

これで3連勝!! 運はどこまで続くのでしょう?

VS ちょこさん         西武 8-7 阪神

僕のやっとこさの開幕戦w
ぎっりぎりの勝利でもぉ半分涙目でしたw
効果的にホームランで加点するもすぐに追いつかれるいや~な展開。でしたが、西武のおじ様リリーフ陣を信じ、なんとか逃げ切りました。
SS撮り忘れたので断片的な記憶しかありません!  正直点数も合ってるかわかりません!w(´・ω・`)
ちょこさん、対戦ありがとうございましたm(_ _)m

敗者の独り言・・・第5話・・・ぇ (乗り雪西武8-7miyako阪神)

公式戦で出合って以来のお付き合いさせていただいてる
乗りさんとの一戦。

西武・岸 阪神・久保の先発で始まった試合は、序盤から
点の奪い合い・・・2回、細川に先制3ランを浴びるも、3回に
林の2点タイムリーで同点に。突き放されては追いつく粘りを
みせた阪神でしたが、あと1点が届かず・・・・開幕5連敗。汗

乗りさん、ありがとうございました^^

敗者の独り言・・・第4話・・・汗^^

VSナカジー横浜ベイスターズ (横浜10-1阪神)

初顔同士の1戦。横浜・寺原、阪神・久保田の投げ合いで
序盤3回まで0-0。均衡を破ったのは横浜、4回表に一挙
5点を挙げると、小刻みな継投で阪神打線を寄せつけず、
完勝。4番・村田の2本の本塁打が効果的でした。
阪神も11安打放つも、得点は5回に挙げた鳥谷のタイムリー
による1点のみ・・・開幕からの連敗はついに4に。汗^^

ぱぱさん、ありがとうございました^^

■vs チョコさん 戦
■得点結果(10-1)

先週は会社の研修やら何やらで、ろくにプレイ出来ず、ゲーム勘が鈍ってると思いましたが、何とか大丈夫でした^^;;
チョコさんとは初対戦で緊張しました^^; 
対戦、ありがとうございました^^!

敗者の独り言・・・(対あきサン) Ys 9-10 G

ここで負けるとズルズル行きそうなので
どうにか連敗を止めたかったのですが・・・。
ノーマルでも巨人打線は怖いですね。
勝ち越した時に、「行けるかも!」と
気持ちが緩んだ事が敗因です。(>_<)
あきらりあさん、対戦有難うございました!
次対戦出来るまでに守備練習しておきます・・・と言っていつも続かないですー。

■vs MJことメリージョーさん戦
■得点結果(5-4)

10日ぶりの対戦表更新w
恥も外聞もかなぐり捨て、浮気してライオンズで対戦。
が、期待のおかわり君が不調でがっくしでしたが、
なんとか1発も飛び出し、僅差で逃げ勝ちました^^;
やっぱりオリはローズが恐怖です。(守備は穴ですがw)
MJ有難うございました^^
(MJと呼ぶときは、カッコよく呼び捨てですw)

対チョコボールさん 12-2

阪神対ホークスの左のエース対決でしたが、初回にビッグイニングを作ることができたのが、大きかったです^^
なんといっても、最大の勝因は最後に馬原を登板させなかった事です^^v

チョコボールさん対戦ありがとうございました^^

敗者の独り言・・・第三話 ソフトバンク12-2阪神(7回コールド)

miruさん率いるホークスとの三戦目・・・

杉内ー岩田のエース同士の一戦でしたが、明暗が分かれました。><
立ち上がりから、ホークス打線に捉まり、7失点・・・・汗
終わってみればこの大量失点が響き、7回コールド負け・・・汗

ある意味、『阪神らしい』負けっぷりでした・・・アヒャ

miruさんありがとうございました^^
ブログ遊びに行きますね^^

敗者の独り言・・・(対メリーさん) オリックス15-7阪神

第2戦の相手はこれまた初顔同士の一戦。
2010年の日本シリーズを先取りした一戦となるオリックス戦。

鬼門の7回を終え、2-4の劣勢ながらも、終盤ワンチャンスで
同点を目論むmiyako阪神・・・

ところが・・・この試合の鬼門は8回・9回に訪れる・・・汗
3番手・江草が火達磨・・・6失点

その裏、阪神も2死から連打連打で5点返す粘りをみせるも・・・
9回、4番手・アッチソンが5失点・・・・><

中継ぎ陣が踏ん張りきれず、大敗に終わっちゃいました。汗^^

試合時間より、終わった後の野球談義の方が長かった?笑
めりーさん、対戦ありがとうございました^^



敗者のひとりごと。

いえ、優しくなんかありませんw
サブローのチンタラ守備に呆れて、フリーズしてしまっただけですw
俊介もそこそこいいピッチングしたのですが、
要所でチェンジアップ(落ちないフォーク)を尽くホームランされ、
見事にまぼろしの開幕戦のリベンジされてしまいました・・・
俊介は連日300球の投げ込み、完封された打線は全員居残り特打、
加えてサブローは特守と精神修行で荒行もしてもらい、
一から鍛え直しです(;;)

■vs hata★さん戦
■得点結果(7-0)

これまでの対戦で確か2敗していて、相性が悪いかも?のhata★さんとの”今度こそ正真正銘”のリーグ戦でした^^w
hata★さん先発 俊介  私は前回同様 寺原 で始まりました^^
汗をかいてない寺原が6回まで、7回を 目先を変えようか。。と左の吉見、8回真田、9回サイレント石井で・・まさかの完封でした^^
途中、hata★さんのライト サブローがまさかのエラーも、走者をOUTにせず、進塁させていただいたりと、ホントに優しい方だな~と思いました^^

帰宅されたばかりで、お疲れだったと思いますが、対戦ありがとうございましたm(_ _)m


■vs toshi0さん戦
■得点結果(10-0)

幻の開幕戦を黒星で飾ったF球団に別れを告げw 改めてベイでの参加を表明した? おいらの開幕戦でした^^
先発の寺原が汗かきで、少々焦りましたが、要所を締め、勝利することができました^^
toshi0さん、対戦ありがとうございましたm(_ _)m

敗者の独り言・・・(対あきらりあさん)

序盤、先発内海に対していいとこなく、
逆にかつてのエースがコテンパンにされてしまいましたw
最後ちょぼちょぼと追っかけたのですが、
最後に送った、代打 堀様があえなくダブルプレー(;;)
またいつか再戦をお願いします~^^

敗者の独り言・・・(対ナカジーさん) ヤクルト0-10横浜 

ナカジーさんの先発寺原の汗かきで ”ヨシッ!” と思ったのもつかの間、私の手も汗かきで条件は同じに・・・。ヤクルト打線は最後まで沈黙を続け、最終回、及び木田の出番を迎える前に終戦を迎えてしまいました。
何かナカジーさんに対する苦手意識がめばえてしまった対戦となってしまいました。 がっ、まだまだ戦いは続くので、勝利を待ち続けてくれているファンの為にも、次の試合は白星を獲得したいと思います。

ナカジーさん、対戦ありがとうございましたm(__)m

敗者の独り言・・・(対あきサン) 巨人10-9阪神

伝統の一戦で開幕を迎えたmiyako阪神・・・
宿敵・巨人を市民球場に招きホームチームの意地と熱いファンの
大歓声を背に善戦するも、あと一歩届かず・・・><

あきサン対戦ありがとうございました^^

結果は9-8の辛勝。
序盤の打ち合いでこの試合どうなることかと不安でいっぱいになりましたが、中盤以降意外に落ち着いた展開になりましたね。8回に逆転されたときは「ああ、やっぱりいつも通りの結果なのね」って思ったのですが...。
摂津は二人だけに登板でしたっけ?あのときのmiruさんの悩んでいる姿が画面を通して伝わってきました^^

miruさん、対戦ありがとうございました。

対チョコさん^^
10対9で冷や汗勝利でした^^;
勝利投手はおやじ藤田!!
詳細は明日のブログで

敗者の独り言。

今回初めてメリージョーさんと対戦させていただきました。序盤は3点リードされて折り返しましたが、7回に同点に追いつき8回裏に多村のHRで逆転。最終回は摂津か馬原か悩みましたが、初めは攝津に、打たれたところで守護神馬原に交代しましたが、これまた汗かき状態。カブレラに2ラン打たれてしまいました><
あそこは摂津で行っとけばよかったんです。全ては馬原劇場のシナリオ通りにいってしまいました。
メリージョーさん、対戦ありがとうございました^^

vs hata☆←白星

敗者の独り言・・
 ◆先発の館山の幻惑投球で6回迄はたさんを
  ほんろう。しかし、2番手で登場した木田が
  大誤算!あれよあれよの5失点で一気に
  逆転され、そのままゲームセット。
  正直なところ、コールド負けしなくて良かったと
  思っている、小心者・としお君でした。
  はたさん、対戦ありがとうございましたm(__)m

■vs toshi0 戦
■得点結果(5-4)
改めての開幕戦をtoshi0さんと行いました^^;
絶好調のはずだった先発風使い晋吾が大誤算で、5回までに4失点ww。
しかし二番手で出てきたYs木田に集中打を浴びせ
6回に逆転。そのワンチャンスをものにして、
そのまま何とか逃げ切りましたw
三振もやたら喰らいましたし、toshiさんかなり強敵です^^;
ありがとうございました~^^

>チョコボール。さま
ワタシ的には全く無問題でございます^^
※もし支障ある監督いらっしゃいましたら、 ワタシまでご一報ください。
  表記変更いたしますm(_ _)m

このリーグ戦表、大会が始まりましたら、ブログ用にお借り
してよろしいですかね?

修正更新でその都度、頂にまいりたいのですが・・・・

よろしくお願いします^^

>ばばんつさま
はい、ひっそりと人知れず開幕しましたw
メリージョーさんと☆miru☆さんとの対戦の際には
仲介いたしますので、ファミスタ内でお声かけください^^

>よっしーさま
改めて見てみると、この歳まで現役で活躍してる選手は、
チームの主力が多いです。

>R・ブライアントさま
皆さんご存知なんですね^^
目標5割、いや優勝目指して全力で頑張ります^^

-------------------- 以下マスターズリーグ対戦結果専用 --------------------

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あきらりあさん、miruさん、乗り雪さんが参加されてますねww
miruさん以外は対戦経験ありませんが、皆さんお強い!!
頑張って下さいねww

35歳以上の選手って意外にいますね。

おおおw ついに開催ですね^^w 運営お疲れ様です!
メリージョーさんと☆miru☆さんはお初です^^
皆様宜しくお願いします~^^

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
ぼそぼそファミスタ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

トレード要員

必要あらばお声掛けください
<野手>
WP70
G小笠原PM(4月月間)→ 西岡PM(予定)
WP60
LH廣瀬 → サブローSP(希望)
WP55
E中村SP、D荒木SP、L中島N
Ys宮本SP、LH白井、BsラロッカSP
ShオーティズSP
<投手>
WP70
Sh杉内SP → 成瀬SP(予定)
WP65
LH小松、LH松岡、LH山田
WP55
T久保田SP、Bs小松SP
ShファルケンボーグN

10年M選手 所持数管理リスト

☆野手
□□□□□ WP70 西岡PM
□□□□□ WP65 西岡SP
■□□□□ WP60 サブローSP
■■□□□ WP60 西岡
■■□□□ WP55 大松SP
■■■□□ WP55 金泰均SP
■■■□□ WP55 井口
■□□□□ WP55 サブロー
■■■■□ WP50 金泰均
■■■□□ WP50 大松
■■■□□ WP50 里崎
■■■■□ WP45 今江
■■■■■ WP45 福浦
■■■□□ WP45 根元
■■■□□ WP40 塀内
■■■■■ WP40 南
■■□□□ WP40 早坂
□□□□□ WP40 今岡
■■■■■ WP40 大塚
■■■■■ WP35 ムニス
■■■□□ WP35 竹原
■■■■□ WP35 田中雅
■■■■■ WP35 青野
■■■■□ WP30 渡辺正
■■■□□ WP30 堀
■■■□□ WP30 神戸
■■■■□ WP30 細谷
■■■■■ WP30 角中
■□□□□ WP30 金澤
■■□□□ WP30 荻野貴
■■□□□ WP25 斉藤
■■■□□ WP25 青松
■□□□□ WP25 的場
■□□□□ WP25 宮本
■■■■□ WP20 佐藤
■□□□□ WP20 定岡

☆投手
■■■■□ WP55 渡辺俊SP
■■■■■ WP55 小林宏SP
■■■□□ WP55 成瀬
■□□□□ WP50 伊藤SP
■■■■□ WP50 薮田SP
■■■■□ WP50 渡辺俊
■■■■■ WP50 小林宏
■■■□□ WP50 荻野忠
■□□□□ WP45 小野
■□□□□ WP45 唐川
■□□□□ WP45 伊藤
■■□□□ WP45 藪田
■■■□□ WP45 川崎
■■■■■ WP40 大嶺
■■□□□ WP40 川越
■■■■□ WP40 上野
■■■□□ WP40 内
□□□□□ WP35 吉見
■■■■□ WP35 木村
■■■□□ WP35 橋本
■■■■■ WP35 中郷
■■■■□ WP35 大谷
■□□□□ WP30 香月
■■■■■ WP30 根本
■■□□□ WP30 那須野

記事カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク(50音順)

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

hata★

Author:hata★
ファミコン世代、
ファミスタはじめました。
ロッテ純正で頑張りますw
現在Lv.33

マイクロアドはブログに貼るだけ

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
無料登録は ↑ こちらから

MicroAd

ADgger

安心安全なアフィリエイト

2010/06/18~2010/09/25

船橋 矯正歯科

フコイダン

エンジンオイル

オフィスデザイン

子供英会話教室

本日の格言

7月アクセスランキング


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

ファミスタ・ブログ

プロ野球Freak

ロッテ試合予定

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球24

waqsPlayer

無料PV視聴のwaqsPlayer

Booklog

BloMotion

サンプル・イベント・モニターならBloMotion
